
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ろこな しつけ教室☆

Category : しつけ教室
110714.jpg rokona

・・・・・・・・・昨日は、 約2週間ぶりの しつけ教室です

・・・・・・前回は、 
ろこな君 が わんわん吠える ことに 注目して、
散歩中、 ワンコ と すれ違う時に、 まずは 吠えないように・・・・、 
・・・・・・というのが、
この2週間の テーマ その1

 KUNUGI

・・・・散歩中、 ワンコ をみつけると、
やはり、 飛びかかりそうな勢いの ろこな・・・(><)
  
そこを、 早めにキャッチして、
「オスワリ」待機させながら、 吠えないように促していく やり方を 、
前回、 先生と 確認したので、
この2週間の散歩中、 頑張ってみました(^_-)-
 
110702.jpg Welcom

我慢できず、 「グルグル~」「グルグル~」  ひく~い声で 唸るでことはあるけれど、
わんわん吠えたり 飛びかかるのは、
(・・・・・・・相手との距離を 少し保ちながら・・・・・) 
なんとか、 ガマンできたかな・・・(*^^*) 

・・・ちょっこし、進歩でしょうか???
ここから、 少しづつ、 改善していくとイイナ~ とも 思います

(・・・・・この間、 こてつ君に あんまり向かっていかなかったのは、 
 本当に キセキ に近いんですよ~~
 ・・・・・いつも、 ああだと、 いいのにね~~ )

110704_20111108083105.jpg これは、なんだ??

・・・とにかく、 「吠える」 に、注目

「ピンぽ~ン」の 時も 「吠える」ろこなですが、
ここでも、 とにかく とにかく、 止めていくようにしました

ろこなと、  色んなことを していく中で、
以前と比べ、 信頼関係も だんだんとついてきたのか、
来客のとき、 「吠えてダメ
・・・が、 入る日が かなり増えてきました(*^^*)

(・・・・余談ですが、、) 
ろこな の吠えが減ったら、 
しいたや ここ姫が 少し 吠えるようになってきました・・・

110711.jpg ・・店内

その2 ・・・・・カフェ の方の 練習

でも カフェマット 練習
慣らしながら、 実際、カフェでも 実地練習~ 
・・・・・・・いい口実ができて??(笑)  楽しい おかーさんです(*^^*)

・・・・・昨日は、 しつけ教室 のはじまる前に、 
しつけ教室の近くにある、  アトリエ Kunugi  に、 お邪魔しました~
先ほどから 出ている このお写真~
ワンコOK 雑貨屋さん&カフェ デス。

110705.jpg110706.jpg
110707.jpg110708.jpg
110709.jpg110710.jpg rokona 

・・・・・・ 昨日は、
(昨日も??)  落ち着きのない ろこな・・・(^_^;) 

そわそわして、
来るお客さん 全ての人に 「グルグル~」


あ、・・・・・でも、
ここでも ワンワン 飛びかかったり 吠えなかった・・・・ 
・・・・・・致命的にならず・・・良かった
(え? そういうレベル??・・・・(^_^;))

110703.jpg  マフィンset


美味しそう~

ロイヤルミルクティー 器が、大きい   

 
・・・・・・夜勤明けの お茶time
幸せだ~~ ・・・・・・思わず、 眠っちゃいそうです・・・

・・・・・・この後、
しつけ教室で 確認して、 次週も 2週間後・・・・

110715.jpg ・・・・・・・

・・・・・帰路は、 お疲れの ろこな君

・・・おかーさんも、 家に帰って 夕方まで、3ワンコと熟睡・・・です(*^^*) 



バナー 
トイレも自分で行く事が多くなってきたよ  
    ・・・少しづつ 進歩
 実は 女の子の ろこなちゃん
     ぽちっと おしてね


・・・・・昨日は 来年度のPTAの役員の打診の電話・・・・
・・・・・・・地区委員 お引き受けすることに なりそうです・・・(><)
これで、小学校は 最後のご奉公かな・・・

web拍手 by FC2
ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
