スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

手づくり☆ささみジャーキー♪

Category : 犬ごはん
 初かっぱ

どう? 消防士  みたいでかっこいいでしょう(*^^*)  えへ。


庭のデッキ 修復中で、 ワンコは庭 立ち入り禁止
おしっこは お外族の しいたくん・・・

雨の日は いつのも様に お庭で ちょこちょこっと おしっこが 出来ず、
やむなく 雨カッパを 購入

雨の中 散歩です(*^^*)

台風、 雨で デッキ制作が遅れそう~
早く デッキが完成 復活してほしいです(><)
 
散歩に行けるのは 嬉しいけれど 少し 元気のない しいたくん 5歳です

5-28-2.jpg とてとてとて・・・

時間がない~ といいつつ、
ついつい アップしてしまう私・・・(笑)  



2回目の しつけ教室は、
3ワンのコマンドの 練習法についてでした

3ワン同時に出来ないことは、まずは1ワンずつ練習

(我が家は) 他のワン達が おじゃましてきちゃうので、
しいたから 順番に 練習

順番待ちの 2ワンは クレートに入って待ちます
クレートの中で待つのも 練習なのですって

それは そうかも・・・(*^^*)  ふむふむ。。
そういうところが、 ついつい、 甘くなっちゃうのが、 いけないんだわ。。


次のしつけ教室は 2週間後

1ワンずつの 練習を 確実にしつつ、 3ワン同時練習も 取り入れて
いく方向で・・・・・ 自主練 自主練

がんばるぞ 私!


そして、そして、
今日は コマンド練習用に ささみジャーキーを 手づくりすることにしました。
 
5-28-3.jpg  薄切り

ささみ 100gあたり 45円 の 特売品

薄切りにして・・・

5-28-4.jpg なになに~

オーブン 150度で 50分
(途中、ひっくり返してみました


わぉ 美味しそう~~

こんがり、 ささみジャーキーの 出来上がり~~(*^^*)

5-28-5.jpg ささみジャーキー

香りも とっても good☆ です!


・・・・・さてさて、 ワン達の 反応は どうかな~~

はい、 味見(*^^*)

5-28-6.jpg おすわり

まて! だよ~~~~~    っと。

5-28-7.jpg はい、しいたから

ここも・・・ぱくっ 

5-28-8.jpg おいし~

これで、 1ワンずつ、 「おすわり」→「まて」→「フセ」練習
やるぞ~~

・・・・・というか、 3女も この ささみジャーキー 気にいって、
パクパク 食べないでください~(T_T)
ワンコ用に 残しておいてね・・・
(いっそのこと、 3女も 訓練するか???(笑))



ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

このささみジャーキー娘さんじゃなくてもおいしそ~♪
目からうろこ!!
私も早速手作りささみジャーキー作ってみます♪
手作りだったら添加物とか気にしなくてもいいですからね~。

しいた君、カッパちゃんと着て歩いてくれるんだ~
りりーも近所のチワワちゃんのお下がりで頂いたんだけど、カッパ着たら固まって歩いてくれなかったんだ~!

i-80 みけねこわんこ 様

我が家はガスオーブンなので火力も強いですが、
設定温度もう少しあげてもいいかな~
と、思いまいた(*^^*)
もう少し研究してみようと思います(^_-)-☆
温度、時間様子見ながらやってみてね☆
自分で作ると、安心安全ですよね~♡♡

ミミもレインコート買うか悩むところなんです!
でも、雨でも行くことに慣れさせては、いけないとも思い、買っていないんですが...
それに雨の中、今日散歩に行きましたが、ウンPは出ませんでした(>_<)

手作りささみジャーキー美味しそう♪
娘さんたちが食べたくなるのが分かる!

こんばんわ。
我が家のアトムも、お外族です。

そろそろカッパも買い換えないとパツンパツンです。

ささみジャーキー美味しそう♪
3ワンちゃん大満足だねっ。
娘さんがパクパク食べちゃうのも
わかる~!!
面倒くさがりな私でも作れそう~。

うちでも手作りジャーキーのいくつかは、
飼い主のお腹の中へと消えていきます。
塩コショウして、夕飯のおかずにしちゃったりね(笑)。

梅雨、嫌ですねー。
今年は早すぎです。

Re: タイトルなし

i-80 Hidemama 様

雨でも散歩、習慣にしたくない気持ちわかります(><)
我が家もそうでしたから。。(*^^*)
今回、両足も袖があるタイプのにしました☆
足のすねの長い毛やおなかの毛も汚れず、楽ちんでした♪
いつもはシャンプー覚悟でしたので、雨の日散歩は2倍骨がれましたが(笑)、
雨散歩もたまにはいいかな~(笑)(笑)。

手づくりジャーキー美味しかったです♡
また作ろうっと。


i-80 アトムパパ 様

今日もかっぱ大活躍です!
便利ですね~!
パピヨン3号サイズときき、4号購入しましたが、パツンパツンでしたー(笑)


i-80 ゆかぶ☆ 様

安い!安全!簡単!美味しい!
ちょっと手間と時間かかるけどね・・(^_-)-☆
オーブンに入れぱなしで、他のこともできるので
いいですよ~


i-80 ユキチ 様

あ、わかる、わかる(*^^*)
我が家もワンコと同じようなごはん食べてます♪
人間のは人間用に味付けして・・ぐらいの違いかな~(笑)

梅雨入っちゃいましたねー(><)
とほほ・・。 洗濯物にも困っちゃうよ・・。

「ささみジャーキー」美味しそう~♪ ビールのつまみに最適そうですね (o^-')b  て、うちでは、完全に人間用になりそう。。。

いよいよ「カッパ」が必要な時期になりましたね~。 うちも購入しようか?検討中です。 
散歩に行けないストレスか? あまりにも、風太の破壊活動が激しくなってきたので。。。

i-80 麦茶 様

あ、やっぱり?
「なんだ、つまみかと思った・・」と、パパさんも(笑)
いっそ、おつまみにも作っちゃおっかな~☆

雨が続くと、ストレス溜まりますよねー(><)
この時期が一番曲者です。

v-522 nonnoさん (^-^*)/ コンバンワ- !

嫌なお天気が続きますね~!
しいた君の消防士姿・・・ カッコイイ~ !!!
いい雨合羽を見つけましたね~!
それにしても外でないとトイレが出来ないというのは飼い主としては辛いですね。
「お家でトイレ」の練習もした方が良いかも・・・?

忙しいのに躾け教室 頑張っていますね v-425
コマンド練習用にささみジャーキーまで手作りして......
美味しそうですね・・・チョットつまんでみたい! v-392v-364
ビールのつまみによさそう・・・! ('∇^d) ナイス☆!!

パピちゃん達の為にも頑張って頂きたいですが、頑張りすぎてもnonnoさんも辛いですし、あまり張り切りすぎてやってもワンコ達の方がウンザリして言う事をきかなくなったりする事もありますので、マイペースでやって下ね.......

でもヤッパリお互いに頑張りましょうね (^-^*)/ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 

i-80 ポペちゃん 様

パピーちゃんならまだしも、5歳になっての「お家のトイレ」の
しつけはどうしたらよいのでしょう~~(@_@;)
雨の日我慢しすぎてこの頃便秘気味ですー(><)

しつけの方は気長にやっていこうと思います☆
すぐに何とかなるものじゃないものね♪
でも、今とっても楽しいです(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
