スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

クレートトレーニングだよっ♪

Category : 練習
5-22-4.jpg koko

次回、 第2回目の しつけ教室は 今週木曜日です

ここちゃん ろこちゃん  の
クレート持参で トレーニングの予定

我が家に クレートが足りないので 早速ネットで 取り寄せてみました
毎日の 訓練の他に、旅行にも 使えそうです(^^)

ペットショップで 購入すると、 結構な お値段しますが、
ネットで とてもお値打ちな クレート発見! !
ここちゃんの Sサイズ ・・・・ 1399円
ろこな君 の Mサイズ ・・・・ 1999円

注文すると すぐに家に届き 組み立ててみました
今度の木曜に 間に合い 嬉しいです
お安いので 少々 心配でしたが、 これなら十分、活用出来そうです (*^^*)

5-22-5.jpg くんくんくん・・

ご主人様になりたい!! の ユキチさん処の サラちゃんも
お利口さんに  クレート練習していましたね・・(^_-)-☆


ろこな君は、 クレート入ってみたものの・・・
そわそわ・・・
初めてに近いので 仕方ないかなー・・

5-22-6.jpg 

ここ姫は、 毎日、 クレート (しいたくんのお下がり) に入って 
大お姉ちゃんと 眠っているので 
今回の 新しいクレートも 平気なようです(*^^*)

これは、 旅行や パパさんんの おばあちゃん家のお泊り用に

5-22-1.jpg  なにしてるの~?

あ、 しいたくん
しいたくんも、入りたい???


・・・・・子犬の頃の しいたは とっても やんちゃでした!!!
と、 唐突ですが(笑)、 ちょっと、 思い出話 (^_-)-☆

ドアを開ければ 道路に飛び出す!
庭のフェンスの・・・ ここからどうやって?? と 思えるほどの
狭い狭い すき間から 外に飛び出しちゃったり、
お隣さん家の シェルティー君の処に 遊びにいっていたり・・(><)
目を離すと 何をしてるか

幸い 「おいで」が 分かったので、
私が 呼びに行くと  「おかーさーーん」と、 笑顔でかけ戻って行きましたが・・・

事件のたびに 対策を ねりねり・・・ 
かなり ドキドキする 苦い思い出です(><)

5-22-1a.jpg ぼくの

今は、 旅行の時に 使っているクレートを 出してきました(*^^*) 
そして、 こんな感じ

以前は、 しいたくんの ハウスの中に クレートも置いていたので、
しいたくんは、 慣れっこですね


あっ、 そうそう、
それでねー、 ハウスの中に入れていた クレートも 留守番中に
屋根と床の部分を つなぐ パッキンが、
これでもかと 使えないぐらい ことごとく噛み砕かれ、破壊され・・・・
・・・仕事から帰宅すると、
屋根が転がっていた・・・・・(苦笑)事件も あったりで・・

あの頃を思えば・・・
すっかり 落ち着いた といいますか・・
本当に 優しい いい子になって・・・(*^^*)

全くもって、 嘘のようです(笑)
あの頃は、 好奇心旺盛の パピーちゃんだったんですね
   

・・・・なので、 こんな子だから・・・と、 決めつけないで、
ここもろこなも 長い目で 希望を持って 育てていきたいと 思っています☆


・・・・思っていますが・・・(><)

同じパピでも・・・  しいたとは、 全く タイプが違って、 
ここもろこなも なかなか 手ごわいぞ~~

5-22-2.jpg 
5-22-3.jpg 3ワンコinクレート

この後、 30分ほど クレートに入って のんびり・・


外に出してあげた後の ろこな君は、 クレートの周りを うろうろ・・
そして、 確かめるように、 出たり、 入ったり・・(笑)

ろこな君も 少し 気にいってくれたかな
・・・・木曜日のしつけ教室までに もう少し 慣れておきたいです(*^^*)



ポチっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

しつけ教室を終了した頃には
立派な優秀犬になっているかも~。(^。^)
楽しみですね。

みんなクレートは平気なんですね。
うちならどうなる事やら?

はじめまして~
クレートトレーニングのしつけ教室と
多頭飼いは大変ですね。
でも、多頭飼って良いですよね。
楽しさも倍増・可愛さも倍増~v-10
我が家は、6月にお迎え予定ですが、
クレートトレーニングしたいと思います。
しつけ教室も是非行ってみたいです~
2回目の教室は、どんな感じかな楽しみですv-345
またお邪魔しますね~

3ワンお揃いで、ちゃんとクレートに入ってる~。
エライなあ。ろこ&ここちゃんも、クレート平気だね。
クレートお買い得でしたね。
こてつは、前に実家で飼ってたパピちゃんの
お下がりなんだけど、こういう感じのではないんですよぉ。
キャリーケースなんだけど。。。
入口がプラスチックのふたのなんですけど、
いいのかなあ。

リリカ 様

リリカ家はたくさんいるので個性もそれぞれで
にぎやかで楽しそうですね~♪
多頭飼い初心者マーク♪なので、
いろいろ教えてください(*^^*)☆


ももびす 様

訪問&コメありがとうございます♪
多頭飼い初めて初心者なので試行錯誤です(^_-)-☆
長男しいたくんは人生初のワンコ飼い♪でした♡
ワンコにこんなにハマるとは・・(笑)の私です!
・・・6月♪いよいよですね!
ももびすさん、待ち遠しいですね♪
受け入れ準備も万端のようだし(笑)、もう首が長ーくなってるかな??(笑)
これからもよろしくお願いします♪


ゆかぶ☆ 様

ろこなもクレート無事入ってくれ良かったです(^^)
少し、ほっ・・。。
つかみはOK?!(笑)かな。。
その後も何度か出入りしています♪
我が家は、旅先にクレートの網網の入り口のところに 水の入れ物
(ペットボトル)を取り付けて持っていきます。
取り付けやすいので、このタイプが気に入って使っています(*^^*)

クレートトレーニング、成功ですね!
しいた君、そんなにやんちゃだったんですか!
ずっと、おっとりしたタイプだと思っていました。
年齢と共に変わるんですね。
ミミもクレートの扉を開けておくとカジカジして噛み跡が残ってしまいました(>_<)

しいた君のパピ時代見てみたかったですね~♪
元気はつらつって感じだったんですね、りりーも最近はパピ時代より大人になったな~って思いますね、この大人しい子でもやっぱりパピ時代はやらかしてくれましたからv-355
クレートトレーニング3ワンですると楽しそう、ろこなちゃんも大丈夫そうね~

しいたくんやんちゃだったんですか!?
すっかり落ち着いた大人のワンコになりましたね(^^)
クレート、3ワンみんなお利口さんに入ってますね♪
我が家は実は、ライルがクレートダメなんです(^^;)
入れることは入れるんですが、
すぐに出たがって・・・(><)
シュシュはクレート大好きっ子です♪

しいたくんにそんな過去があったんですね~^^
うちのクレート、しいたくんのと色違いです♪
ろこなちゃんのは全く同じだと思います。笑
おソロですねっ☆

こんばんは♪

3ワンお揃いでクレートに入っているの、かわいいなぁ。犬は狭い所が好きって、本当なんですね。

LEVINも一度入ると、なかなか出てきませんでしたよ。
車に乗るとき、クレートに入れたほうが良いと言われて入れたのですが、その中で吐いてしまって、全身○○まみれていました。
それ以来、クレートに入れるのを止めました。

3パピちゃん…とっても賢いですね~優秀!優秀! v-424
我家も入れてしまえば観念するのですが 当然…自ら入りません。
去年…の4月に練習もせず純ちゃんだけ連れて
大阪から東京まで新幹線に乗っていきました。
オレ様純ちゃんも1ワンだったらおとなしかったです(笑)
でもさすがに置いてトイレに行けなかったわぁ~(笑)
散歩でカートに乗せるとエンドレスで吠えてます。歩かないくせに!
いざ!というときのためにクレートは練習しとかないとね!
しいた君…やんちゃさんだったのですね?
あぁ~でも無事でよかったよね~。

こんばんわ。
クレートトレーニング、順調ですね!

我が家は、オートキャンプばかり行ってたので、
クレートは使いませんでした。
でも、宿に泊まる時は、必要ですよね。

Hidemama 様

ろこなどうなるかと思いましたが、出だしは順調♪で良かったです♪
今日もクレートの周りをうろうろ・・
他の子のクレートものぞき込んでいます(笑)
クレート大好きに♪なってくれるといいなー☆

ミミちゃんもかじっていましたかー(笑)
今思えば、しいたも生え換わりで歯がかゆかったのかな~とも
思いますが・・・・さて、どうでしょう(*^^*)


みけねこわんこ 様

そうなんです!しいたのパピ時代、時々、あら~っという事件が・・(苦笑)
リリーちゃんでもパピ時代はやらかしてしまうことがありましたかー(*^^*)
なんだろー??リリーちゃんは、なにしてたんだろう???
ちょっと気になりますね(笑)
しいたは、この頃は老けた・・というか、すっかり落ち着いちゃいました(笑)


keiko 様

そうなんです(><)
今はすっかり落ち着いていい子ですが・・パピーのころはとてもやんちゃで・・(笑)
落ち着いた今となっては笑える??ので良かったです~
クレート、ライル君が苦手で、シュシュちゃんが大好きっ子♪なんて、
ちょっと意外です~(*^^*)
ろこなもクレート大好き♪になってほしいな☆


cocoa_mocha 様

あら、クレート2つともおソロですか♪
それはそれは、奇遇ですね~(*^^*)
なんだかちょっぴり嬉しいです☆
うふふ。


ゆんこ 様

あ、わかります!
しいたもパピーのころは車によって、ゲロゲロしていました(><)
なので、クレートで吐いては体中が大変なことになると思い、車中のクレートはやめました・・
LEVIN君はもどして大変なことになったんですね・・・(><)



Club Thomasの母 様

オレ様純ちゃんも1ワンだと・・・(*^^*)
アラー、かわいいですね~☆
散歩はカートで行くんですね。散歩風景ちょっと見てみたいです♪
しいた、ホント無事でよかった~(><)
そんなことがあった名残で、我が家の庭のフェンスの隙間という隙間は、
ホームセンターで購入したラティスフェンスで少々見栄えよく???
覆い尽くされています(笑)


アトムパパ 様

アトムパパさんはアウトドア派なんですね☆
アウトドアも憧れますが、何をどうしたらいいか・・??(笑)
でもいつかキャンプしたい!

ライラも1年未満のときって、リードを間違って離したりすると道路へ飛び出していっちゃったり、怖かった経験があります。
年とともに言うことを良く聞いてくれる子になって、今では殆ど心配要りません。
人間も年とともにまるくなるって言うけど、犬もまるくなってきたのかな?
ここちゃんたちもきっといい子に育ちますよ!

ブログに拍手コメありがとう。
実際に賞品を手にすると「ああ、私もteamの一員なんだ」っていう実感がわいてきます。

yuyu 様

遠いベルギーのyuyuさんの処にも届きましたね(*^^*)
仲間ですね~♪ 仲間~♪
本当に、いくこさんには感謝♪頭が下がります☆

ライラちゃんも元気いっぱいのパピ時代があったんですね☆

ここ・ろこも丸くなるのを期待するのではなくて、
しっかりしつけも頑張りたいと思います♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
