スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

遠足&今日のワンコ♪

Category : いろいろ・・1
5-20-1.jpg 5-20-2.jpg

フラミンゴさん♪ 
ちょっと、写真が小さく 見えづらい ですが・・・ 片足で立ってるー ↑ ↑ ↑

・・・昨日のお仕事は、 
東山動物園まで 遠足にいきました(*^^*)

良いお天気で、 本当に 暑いくらい!
でも、 やはり、 木陰は 爽やかな風が 吹いて 気持ちいい~♪


・・・動物達も、 元気に 動いています☆ 

 5-20-4.jpg 5-20-5.jpg

 ↑ ↑ ↑ 東山動物園♪ と言えば、 「コアラ」 (^_-)-☆

コアラちゃん、 こっちを見て くれました~
わーい♡

子ども達も テンション

かわいいお花も、 あちらこちらに・・・
春ですねー
  
 5-20-6.jpg 5-20-7.jpg

私は 今、 乳児院で 保育士として働いています☆

日常から離れ、こういうお出かけは 嬉しいですね

昨日は・・・・
炊事さんが この日の お弁当を 心を込めて 作ってくださいました(*^^*)
小さいのは、 子ども用
大きいのは、 大人用
いつも、 素敵なお弁当を 作ってくださいます 
ありがとうございます

美味しい お弁当を 食べた後も 散策。。
いっぱい、 いろんな動物が いますね(*^^*)

本当に、 子ども達は 興味津津
普段、絵本でしか見ない 動物達も 本物に 出会えたのですから・・・

  

・・・・そして、 帰宅後は・・・ 今日のワンコ

5-21-1.jpg  しいた

今日も 仰向け抱っこだよ(*^^*)

トップバッターは しいたくん
お手の物! 気持ちよさげに じっーーと しています

歯みがきしちゃえ~~

360度 ブラシの ワンコ用 お試し購入♪
歯茎から 出血してしまう しいたくんも、 これなら、 
毛も 柔らかく 歯茎にも 優しく 使い心地・・ very good!! 
かなり 良かったです  
 
5-21-2.jpg  しゅっ、しゅっ

あ、 例の リーバスリーも 継続中です~(^_-)-☆
今のところは・・・
う~~ん、 どうかなーー

まずは 1~2か月、 シュッ♪ で 様子見です
本当に 効果あるといいな~~


・・・・さてー、 ここ姫 の 番だよ

5-21-10.jpg  やっぱり?やるの??
5-21-3.jpg  仰向けごろん

お利口さんですね~ 
今日は あまり抵抗しませんね (^_-)-☆

でも・・・ (写真では 分かりませんが、) ちょっぴり、 
ぶるぶる・・・ ぶるぶる・・・
震えています・・(><)

慣れてきて・・・・ しいたもそうでしたが、 
仰向け抱っこすると、 つぶらな瞳で  じっーーーと、 こちらを見つめてきます☆

う~~ん、  かわゆい 

5-21-4.jpg  koko

仰向けも やや 落ち着いてきたようなので、
ここ姫も 歯みがきをして・・・
最後に 食いしん坊の 末っ子ちゃんも、 仰向け抱っこ

仕事がお休みの時は 良いけれど・・・
3ワン 毎日は、結構、 骨が折れるな~ ふぅ~~ 

5-21-7.jpg 5-21-9.jpg  rokona

ろこちゃんも じっと お母さんの お顔を 見つめます
なんて、 かわいらしいんでしょう?!(*^^*) 
親ばかですね~☆

さてと、  歯みがき 歯みがき
う~~ん  お利口 お利口 

5-21-8.jpg  歯みがき
5-21-6.jpg うふふ。。

ろこなも、いいお顔

・・・・がんばれ 私




ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

こんばんは♪

東山動物園、行ったことありますよ!コアラを見に行きました。いつも寝ているのに、確か起きていたような・・・。
お弁当を手作りしてもらえるのは嬉しいですね。
色どりもきれいだし、栄養満点みたい!

そうそう、ごろにゃーんをしないとね!
この歯ブラシ、良さそうですね。LEVINも歯茎から血が出るんですよ。りんごをかじったわけじゃないのにね・・・あ、nonnoさんはわからない話ですね・・・。(汗)

みんないいコいいコe-415
こんなつぶらな瞳で見られちゃったら、
日常の疲れも吹っ飛んじゃうかも。。。??
ここちゃんも、お利口に仰向け抱っこできましたねe-278
がんばって!!nonnoママv-354

遠足、お疲れさまでした!
お弁当美味しそう♪

360度の犬用歯ブラシ、あるんですか!
私も探してみます。
でも、仰向けにしてやるのが良いんですね。
本当にお手入れが、いつも苦痛で...
特に爪切りが(>_<)

こんばんわ

我が家の近くの横浜金沢動物園にもコアラいます
でもいつ行っても寝てますがねー
仰向け抱っこの姿可愛いわ!
しかし3ワンちゃんの躾ちゃんとしてますねー
偉いわー頑張ってね!

こんばんわ。
子供が大きくなったので、動物園には
行かなくなってしまいましたね。
子供たちはモルモットとか、触れるのかな?

歯磨き、頑張ってますね!

私の知り合いに「ガンバレ!オレ!」
って言う人がいますよ!

ゆんこ 様

リンゴかじったら、出血・・・って、わかりますよ♪
確か・・・加山雄三??でしたっけ???
あれ??違ったかな(笑)

360度のワンコ用の歯ブラシ、私は使い勝手良かったです!
人間の子ども用の歯ブラシより柔らかく、歯ブラシの毛も密集していて、しいてには使いやすく良かったです(*^^*)



ゆかぶ☆ 様


応援ありがとうです☆
ブログにも紹介していただいて・・(笑)
ここは時間のかかる子なので、あきらめずじっくりかなー(><)
がんばれ、ここ♪ がんばれ、私♪
みんな、いいこいいこ♡



Hidemama 様

お弁当作ってもらえるのは、嬉しいです♪
毎日の食事(給食)も、美味しいんですよー(*^^*)

360度の歯ブラシ、私は使いやすかったです♪
人間の子ども用でも出血せずに使えるなら、そちらの方が低価格ですよ♡

お手入れ、面倒ですよね(><)
3ワンのお手入れも大変ですが、3ワンお手入れを外に出すとかなり出費が
痛いので(笑)、出来るところは自分で・・(^_-)-☆
私は、爪切りより、歯磨きかな~(笑)
爪切りはたまですが、歯磨きはこまめに・・ですもんね~(笑)



Coucouのいくこ 様

横浜金沢動物園にもコアラいるんですね☆
コアラさん、かわいいですよねー
ぬいぐるみみたい♡
3ワンのしつけ、いま頑張ると、きっと後々楽しく暮らせるかなーと奮闘中です♪
まだまだ出来ないことだらけです(><)



アトムパパ 様

良くご存知ですね☆
子ども動物園コーナーのモルモット抱っこ出来るコーナー人気ですよねー(^_-)-☆
今回は手前で興奮しすぎて(笑)時間が足りなくなり、そこまでいけませんでした(笑)(笑)
子どもたちが楽しめたので、まぁ、いいか(*^^*)

歯みがき頑張っていますよ~♪
実はおっくうなうちの1つなんですよね~(笑)
「ガンバレ!オレ!」・・・いいですね!
がんばれ!私!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
