スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

手づくりおやつ♪

Category : 手づくりおやつ
rokona_20110519225006.jpg rokona

食いしん坊の ろこなさん
 
今日は 人間のおやつです~(*^^*)
・・て、 言ってるのに、 オーブンのぞきに来て そわそわ・・・

う~ん、 しょうがないかー
だって、 良い香りが 漂ってくるのだものね

      ・
      ・
      ・
      ・

これは、昨日の話題の 続き

先日、 
コテツん家っ♪ の ゆかぶ☆さんの 妹さんが 誕生日ケーキを・・・
素敵な時間を、LEVINと共に。 の ゆんこさんが バナナケーキを作っているのを拝見!
見ているだけで あまーいい良い香りが もわ~ん と・・・
よだれよだれ・・・(笑)

私も 手づくりおやつ 作りたくなりました♪

で、 なにがいいかなー と 考えていたら・・・・
そうだわ! 
この間、 2女が 「お母さんの作った プリン食べたい!」 って言って、
作るの逃しちゃったから、 プリンにしましょう(*^^*)

5-19-a.jpg
 ぷりん

いつも テキトーに 作りますが(笑)、  今日は  クックパッド 検索☆

職場の同僚が、 料理に迷ったら、 クックパっトと、 言っていた(笑)
春巻き♪ 食べたい! のリクエスト(2女)で、 そのこと思い出して、
クックパットで 検索して 作ったら・・・・
とっても美味しかったんです(^_-)-☆

自分流も良いけど、たまには 他の人のレシピも 
新しい発見があって、 面白い  美味しい


・・・で、 「プリン」ですが・・・(*^^*)

「プリン」の項目だけで、 9009! の レシピ!!  おお~
・・・では、 生クリーム入りで 検索、 ぽん! (^_-)-☆

2672!

少しは 絞れてきました~☆

その中から、 簡単そうなもの ピックアップ(*^^*)
早速、 作り始めましたが・・・
大きな器だからと 分量 多くしたら、 作り過ぎてしまいました・・・(笑)

その上、 なぜか、 焼きプリン風に なっちゃった(笑)(笑)

5-19-1b.jpg おまけ

・・・・で、 実は まだ もう1回 オーブンで 蒸し焼きしています

ちょっと?? かなり?? 多すぎでした・・

この頃、 睡眠不足・・・
今日は、久々早く寝ようと 思ったのに、
・・・結局、 夜 遅くなってしまいました・・・(T_T)
なので、 ブログアップは 今日☆☆

でも、 味は 美味しかったよ♪

翌日の 今日、 娘達、とっても 喜んで 食べてくれましたので、
良かった、 良かった(*^^*)☆

2女 「今度は一緒に作りたい~」 
OKですよ (*^^*)
昨日は バレエのレッスンで 一緒に作る 時間が なかったものね・・

5-19-15.jpg  ごろにゃーん


ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

プリンe-415美味しそう~!!
お腹すいたあ~。
お嬢さんたちと一緒にお菓子作りも楽しそう~。
女の子っていいね。
ろこちゃん、おやつもらえたかな。

私も、cookpad 頼みですぅ。

ゆかぶ☆ 様

今回ろこなは見るだけ~です(*^^*)
いっぱいできたのであげてもいいのですが、
食いしん坊さんには、人間だけの時もあることを覚えて欲しいので・・・(><)

ゆかぶ☆さんもクックパッド使いますか☆
私はクックパッドの存在を最近知りましたが・・
見てみると、迷うけれど・・(笑)、面白い♪
便利ですね~♪

こんばんわ~
美味しそう~♪
私もクックパッドよく見てますよ~
普段の料理もマンネリ化しそうだったら検索して作ってます。便利ですよね~

仕事もしてて忙しい中手作りのおやつすごいです。
お嬢さん達の喜んだ顔も浮かびそうですよ~♪
ろこなちゃんの失望した顔も・・・

こんにちは♪

あ、プリンを作ったんですね!
私はプリンはまだ作ったことないです。
そうかぁ、九九パッド、じゃなくて、クックパッドを見れば良いんですね。そう言えば、私も以前登録していたなぁ・・・。まだ残っているはず・・・。(汗)

この「ごろにゃ~ん」を、我が家も始めました。
これ、写真では立っているように見えますが、寝転がっているんですよね・・・。

美味しそう♪
女の子は、手作りおやつ好きですよね。
私もたまに作るくらいで、最近は、クッキーやスイートポテトくらいです。
あと、しつけ教室始めたんですね!
ミミも自宅にトレーナーさんに来て欲しいものです。

とっても美味しそう!手作りが一番ですね!
濃厚でトロリ~って感じですね。
我が家は息子ばかりなのでこういった活動あまりなかったのよね!
息子が小さい頃はシュークリーム得意でしたが
出来上がりがいつも違う???
女の子はいいですよね~うらやましい。
息子ばかりだと親も開放的になって女忘れます(笑)

お嬢さん!可愛いバレリーナでしょうね~

みけねこわんこ 様 

ろこなの失望した顔、お見せできなくて残念です(笑)
 
みけねこわんこさんも、クックパッド活用されてるんですね(*^^*)
メジャーなものだったんですね!
同じメニューでも、見比べて、好みに近いレシピが選べるのもgood♪
マンネリ化しそうなときにも良いですね(^^)

ゆんこ 様

ゆんこさんはバナナケーキ♪極めてますもんね~(*^^*)
とても美味しそうです! 
焼きケーキも良いですね(^_-)-☆

仰向け抱っこ、寝転がっています♪
このとき、顔を触ったり、歯を触ったり、歯みがきしたりも
ワンコと仲良くなれるので良いそうです・・(*^^*)
ぜひ、試してみてください~

Hidemama 様 

私は、作る気は満々ですが、いざ作るとなると、思いっきりが必要で・・(笑)
思いきれない日も多いです(笑)(笑)
スウィートポテトも美味しいですよねー♪

私が選んだところは、教室に通うタイプのところです♪
教室で教えてもらって、家で練習です(^_-)-☆
1回45分 10回の中でトレーナーさんと相談しながら、
順番に3ワン見てもらうことにしました。
個人レッスンなので、基本1ワンづつですが、時には2ワン同時だったり・・
1ワンに教えてもらった内容は、3ワンに応用して出来る部分は、
練習して行くことにしました♡ 
折角、通うことにしたので、少しは効果出るように、がんばるぞー♪
この先、どういう展開になるかわかりませんが、
(変化ないと同じことばかりやってるかも・・(笑))随時アップしますので、
一緒にやってみませんか? お仲間がいると嬉しいです♪

Club Thomasの母 様

出来上がりがいつも違う???・・・は私も同じですー(*^^*)
シュークリーム!すごーい!
上級者コースですね!
しばしば、ふくらみが足りず、(気持ちが)へこんで
この頃はなかなか手が出せません(><)
なので簡単プリン♪(笑)

バレエは小さい子が踊るとホントかわゆい♡です♡♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
