スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

しつけ教室☆初回

Category : しつけ教室
5-19-2.jpg ぼく、しいた

今日は、 しつけ教室 初回でした

ひとまず 10回コースに 参加
3ワン 見てもらうので 10回 +α を 覚悟 ですが、
出費が痛いので なるべく +α 押さえたいです!

今制作中の ステンドグラスも もうじき完成なので、
ステンド教室は 控え目にして、 
3ワンのしつけの 勉強をしようと 思います(*^^*)

5-19-1a.jpg 

日差しは 暑いぐらいですが、
木陰は 爽やかな 風が吹いて 気持ちいいです

家に帰って・・・ さぁ、練習、練習
体の力抜いて だら~~ん と しいたくん

中間テスト終わった 長女と早速 練習です(*^^*)

しつけ教室は、 ここ60% ろこな40% (・・・の気持ち)
チビ2ワンが メインですが、
我が家の状況を 知って いただくために、
本日、 初回は しいたくんが 行きました(^_-)-☆

5-19-2.jpg うふふ・・

今日のコレ、 3ワン、 1ワンずつ、 毎日やるよ~


・・・・・次は、 私かな~~
と、 遠巻きに眺め 相変わらず(笑) 心配そうな ここ姫

5-19-3.jpg ・・・・

しいたくんが お手本
ここちゃんも  しいたくんみたいに やるよ(^_-)-☆


庭のクレマティスの つぼみが 一気に開花しました

5-19-4.jpg クレマティス

ここちゃん 

大丈夫、 大丈夫! こわくないよー(*^o^*)

5-19-5.jpg もぞもぞ・・!

5-19-66.jpg 5-19-7.jpg きゃん、きゃん

後ろ足も 緊張してますね~~  ↑ ↑ ↑

今日は あまり その気にならないようです(><)
やはり、まだまだ、 おなか見せるのには 抵抗感ある ここ姫


・・・・おや・・・ だんだん、落ち着いてきたみたい・・(^_-)-☆   ・・・かな??

ねー、ここちゃん  なんともないでしょ??

5-19-8.jpg ・・ぺろん

・・・・大丈夫、 大丈夫 
ここは お利口だね~ かわいいね~~(*^^*)


おやッ 爪、長くなってきたね・・・(^^)

ついでに 爪切りしちゃえ~☆
(・・・て、 こんなことするから 嫌がるのかな??)

5-19-9.jpg そして・・・


お次は、 末っ子ろこな  5-19-10.jpg 

末っ子 ろこなは、 こんなのへっちゃら 娘!

5-19-11_20110519150829.png でろーん

あたし、 こーいうの 大好き   もっと やろーよー


あらあら、 あられもない姿・・・ 失礼しました(笑)

全く 緊張感のない ろこな君
 
5-19-12_20110519150906.jpg  たのしー

この後、 ろこな君も、 爪切りしましたよ

それが、 ご近所に 響き渡るような声で 抵抗
一緒にいた 長女の話では、
目の前の マンションの住人が 通りすがりに ちらりと 見ていったそうです(><)

うるさくして ごめんなさい
虐待でわ、 ないですよ~~

・・・でも 今日は 全部の足の爪 切らせてくれました

ぼくも、 ぼくも・・・ と、 しいたくん
ほんと、 今日は 気持ちいいね~~(*^^*)

5-19-13.jpg  おかーさん

話し合いの結果、 2回目のしつけ教室は、 チビ2ワン(*^^*)  
次週 木曜に予約
 
ここ&ろこな クレート持参で 練習です!
2ワンの様子を 見てもらいながら、 家での練習方法を 学ぶ予定です。

5-19-14.jpg 僕も行きたいな・・

とりあえず、 初回は、まずまず、こんなものかな~
次回は、 しいたくんお休みだよ・・・・(*^^*)


ポチっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

v-522 (^-^*)/コンニチハ !

今日から躾け教室新入生なんですね v-391
今日から始めて早アップされるとは驚きです......
しかし初回にしては、しいた君の「ハンドリング」はバッチリ決まっているではないですか! v-424
これが出来ないと爪切りなんかはさせてくれないと思うので、したくんは優等生ですね v-411v-354
サンディーはこれにはとても抵抗するんで・・参っているところです v-390

3パピちゃん達のこれからの成果が楽しみですね・・・ v-410
頑張って下さいね........ (^^)/~~~

しつけ教室が始まったんですね~。
仰向け抱っこ、私も一番初めに習いました。
同居人が、この抱っこ大好きで、よくやっています。
サラは、やり始めにちょっとガウガウしちゃうんですが、
すぐにダラーンと力を抜いてくれます。
こういうのにも、ワンコの性格が出るんですねー。
ろこなちゃんのあられもない姿、笑っちゃいました☆

こんばんは♪

しつけ教室へ行き始めたんですね。
こんな仰向け抱っこから始まるんですね。どれどれLEVINもできるかな?(ごそごそ)
なんとかできました・・・。(汗)

私もステンドグラスが大好きで、日本に住んでいるとき教室に通っていましたよ。
今度作品を見せてください!

こんばんわ~

しつけ教室今日からだったんですね♪
りりーはしつけ教室通った事がないのでどんな事をするのかすごく楽しみにしてます。

仰向けだっこからなんですね、りりーもやってみたました。しいた君のようにできたかな~♪
りりーもしいた君と同じ年なのでしつけ教室まだまだいけそうですね。

ろこなちゃんはやっぱり末っ子気質なんですね~♪
次のしつけ教室の様子また教えてくださいな~楽しみ♪

ステンドグラスも楽しみにしてますよ~♪

我家も純ちゃんだけ行きました。
なのに…
あの通り失敗。
生意気なオレ様街道まっしぐらです!
高いお金だしたのに…。
ちっとも躾できませんでした。ってこれ飼い主の責任よね~
純ちゃんはショップに入るときに怖い思いをして
高所恐怖症なんです。
なので人間が立った状態での抱っこも怖がります。
まーったく私…信用されてませんの。
3パピちゃんの成果を期待しています!v-221

しつけ教室ですか~
次回、楽しみ&ドキドキですね。
爪切りは怖くていつも病院にお任せしてます。
こっちが怖がってたらだめですね^^;
木陰がとっても気持ちよさそうですね~。
お庭のあるおうち憧れます^^

しつけ教室お疲れサマでしたあ!!
仰向け抱っこ、さすが、しいた兄ちゃん。
ろこちゃん・・・v-218グーですよ。
ここちゃんも、お兄ちゃんを見てだんだん出来る様になるかな。

こてつとワタシ、nonnoさんの教室に入学しますので。。。(笑)
ブログUPよろしくお願いしますうe-454e-266

「しつけ教室」で習った事を ちゃんとお家でも復習してるんですね~♪ 
すでに3パピちゃんとも 完璧に出来てる気がする。。。^m^

「仰向けだっこ」風太は全くダメで、膝の上に乗せて仰向けにした途端、すぐに下りようと暴れます。。。
なんで? 膝の肉が足りないのかしら? ←?

爪切にいたっては、ここちゃんみたいに寝てくれず、暴れまくり・・・ (>_<。)
nonnoさんに、風太1ヵ月ほど預けようかしら? (笑
 

ポペちゃん 様 

しつけ教室☆新入生です(*^^*)
先輩、よろしくお願いします~☆
アップしていきますので、
いろいろポイント教えてくださいね(^_-)-☆

ブログ早アップ♪も頑張りました☆
・・というか、楽しくてついつい・・(笑)

ユキチ 様

ユキチさんのしつけ教室でも
仰向け抱っこ♪やったんですねー(*^^*)
サラちゃんのようにアイコンタクトできる、
お利口さんになりたいです☆
頑張るぞ、私!!

ゆんこ 様

仰向け抱っこ出来ましたか(*^^*)
パチパチ~i-189

ステンドグラス教室通われていたんですね☆
お仲間発見で、ちょっと嬉しいです♪
ひっそりと作っているので(笑)見てくれる方がいて嬉しいです~(笑)
作ったもの少しまとめてアップしてみます♪
少し、お時間ください(^_-)-☆
ゆんこさんの作品もみてみたいなー♡

みけねこわんこ 様

しつけ教室♪私もこれからどんな展開になるのか・・
私とわんこの努力次第かと思いますが(笑)、とても楽しみです(*^^*)

ろこなはまさに末っ子なんですねー
大お姉ちゃんから数えて、6番目i-189ですから・・(笑)(笑)
実は・・余談ですが・・名前の由来、
3娘の次の弟は…四太(しいた)、5番目…ここ、 6番目…ろこな
4,5,6・・・というのがベースなのです(笑) なんて、単純!
我が家の大事な 子ども達なのです(^_-)-☆

ステンドも今のトイレの窓♪出来たらまたアップします!
ぜひ、見てください~♪
見てくれる方がいると、はりあいがでます(*^^*)うふふ。

Club Thomasの母 様

そうだったんですかー
トラウマがあると大変ですよね~(><)
我が家も通って成果が出るといいのですが・・
とりあえず、始めたものは、頑張ります!!
それにしても、お高いですね~
今は、もと、とるぞー!の、気持ちで(?)頑張っていきたいです!

cocoa_mocha 様

今回、初めて通うので、ドキドキ&わくわくです(*^^*)
プロの方にお手入れしていただいた方が、きれいに仕上がりますが、
出来る限り自分でやりたいので(笑)、家で切っています(*^^*)
なんでもやりたがりなんですね(笑) でも、いつも中途半端なので・・(T_T)
ツメが甘いんです~

ゆかぶ☆ 様

こてつ君は、お利口さんなので参考になるかどうか・・(笑)ですが、
どうぞ、こてつ君もお試しください(*^^*)
ココ・ろこも、こてつ君みたいにお利口さんに、シャンプー、歯磨き、
公園では(状況を見てでしょうが・・)安心してリード離して
遊べる子になってほしいです☆☆

麦茶 様

しつけ教室、はじまったばかりなので、
吉とでるか、変化ないか・・(笑)
飼い主の勉強の意味で初めてみました!
まだまだ、はじまったばかり(*^^*)
わんこと仲良し☆に なりたいです♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
