スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ごろにゃ~ん☆☆

Category : 日常
5-17-1.jpg ごろにゃ~ん

ごろにゃ~ん☆☆  ・・・と、 ここ姫 

これ!
最近 するように なったのよ(*^^*) 

すごいでしょ! ・・・・ここには すごいことなの!(笑)


(左:しいた   中央:ろこな   右:ここ
5-17-2.jpg ・・なにして遊ぶ?

「歯」は まだいいけど、 目の周り!
目ヤニをとろうとしても 顔を 全く 触らせてくれなかった ここちゃん
こわばったお顔で なんとか逃れようと 激しく抵抗(><)

おなかも ガード・・・ めちゃめちゃ かたくて、 
無理やり? 説得して(笑)  ひっくり返しても、
少しおなかを見せてくれるだけ。。身をよじよじ・・・(><)
すぐに もとに 戻っちゃう!

なでなで しようとする私の 手を、 
前足で すごい力で きゅーっと固めて、 離してくれません 
なでなでも させてもらえない状態・・・(@_@;)
・・・・実は 心から リラックスできない ここちゃん

天真爛漫な 末っ子ろこな とは、 まるっきりの 正反対です(*^^*)


(左:ここ  右:ろこな
5-17-3.jpg ボール!?

それが、 なでなでさせてくれるように なったの 
(わーい
カメラを構えても おなか見せっぱ なんて・・・

・・・今は お顔は 全然平気! 
もう 大丈夫だよ(^^)

ここ姫 成長したね~~(*^^*) 
お母さん、 うれしいよー
ここちゃんの 指示の入らなさ、 頑固さは、
こういうところからも  くるのでしょうね。。。
かたくなな緊張感を 崩して 信頼関係を じっくり作っていかないと ・・・
と、思います   こちらも、 日々、奮闘中!


いっぱいいっぱい なでなで させてね☆☆☆ 仲良くなろうね
リラックス、 リラックス。。 

5-17-4.jpg  僕も!

我が家に来て、 4か月
すこしね、 リラックス できるようになった ここ姫

いつも 眉間にしわ寄り添うな 難しい顔をして ややキツそうな お顔だったり、
しょぼしょぼの お目目で ここちゃんどーしたの??? って 感じでしたが(笑)、 
ようやく 笑うようになり、 表情も 柔らかくなってきました!

気がはって いたんだね(*^^*)

5-17-5.jpg はやく投げて~

庭の雑草達は 目をつむっていただいたて・・・(笑)

いつもの庭で この笑顔!! 良いですね~~(*^^*)
雨も落ち着き、 良い気候が 続いて 嬉しいです

庭のエゴノキ、 満開です!

5-17-6.jpg  エゴノキ

あまーい香りが ぷんぷん 漂っていますよ☆

可愛くて、きれいなのは 良いけれど、
この香りに 誘われて、 ハチさんが ぶんぶん・・・・
黒く丸く大きな ハチや、 足の長ーい 細いハチや、
いろんなハチさんが ぶんぶん 来るので ちょっと・・(><)

なにもしなければ あちらも 何もしてこないので・・・そおーと、そおーと・・

5-17-7.jpg 

でも、 ハチの巣だけは パパさんに 退治してもらおー(><)

毎年、 同じ処に 作るので 不思議です(*^^*)

5-17-koko.png  koko

明後日から、 ちょっぴり しつけ教室に通います
楽しみ~(*^^*)



ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

ここちゃん、いい笑顔で笑うようになりましたね~♪
りりーもどちらかというとここちゃんと同じタイプの犬でなかなかなじまなかったんですけど今ではすっかり穏やかな犬でよく言うことを聞いてくれる子になりましたよ。きっとどんどんコミュニケーションを取っていけばどんどんよくなりますよ。しつけ教室行くし、きっとおりこうさんになりますね。

エゴノキ満開ですね♪
いい香りがするし、私も大好きな木です。

nonnoさんの愛情に一杯包まれて
とってもいい笑顔ですね~(^^♪
これかもも きっとどんどん優しい
笑顔がふえますね~
怖くないんだ~ ってどんどん心から
思っているのね~♪
エゴノキ綺麗~☆☆
お隣のお庭に咲いてたんだけどね~
ハチが多いから~って、切られてしまったの
大好きだったのに♪
とっても 可愛い良い香りの木ですよね~(#^.^#)

こんにちは♪

こちらでは初めまして。
ご訪問、コメントをありがとうございました。
まぁ3匹もパピヨンちゃんがいるんですね!羨ましいです。
みんないい笑顔をしていますね。
ご家族の中で愛情たっぷり受けているのでしょう。

ここちゃんのごろーん、かわいい!
LEVINも最初はしませんでしたが、この頃はなでなですると「もっと!」というようにお腹を見せるようになりました。

私もなかなか初めての人の所にコメントが残せなくて、いくこさん企画に参加された方みなさんの所へ訪問できていません。少しずつ、と思っています。
これからもよろしくお願いいたします!

v-522 (/*^^)/ハッロ-!!

ここちゃん・・ " ごろん! " が出来るようになったんですね・・・スゴイな~ v-410 v-424
うちのサンディーは、スクールに行っていてもこの " ごろん "だけはとても嫌がってなかなかしてくれないんですよ・・・・ v-390
トレーナーの方がやっても「ガウガウ」言うらしいのです。

これが出来ると色んな手入れや世話がし易くなるのでとても助かるのですが、我が家では今の処これとチャイム吠えが一番困っている点です v-394

ここちゃんも躾け教室に通うんですね~!
頑張って下さいねっ!
やはり小さいうちから始めた方が早くお利口になるようですですよ・・・・・ 彡☆ ♪♪ 

こんばんわ★

ここちゃん、すごいリラックスですね~v-238かわいい~
3パピの笑顔の写真!!
羨ましいですv-237
明日から躾教室ですかー
偉い!頑張れーe-271

ちなみに・・・
うちにも中3の男の子がいて
明日から中間テストですが・・・
女の子とちがって全く勉強している気配ナシe-263
ティーもその傍で寝てます。。。


お家に来て4か月で、もうお顔サワサワお腹サワサワ出来るなんて スゴイ!  
信頼関係バッチリですね  (o^-')b
え~と、うちの息子は うちに来て早1年4月・・・ やっと、最近触れるように・・・
一刻も早く「しつけ教室」通うかしら・・・(ノ_・。)

↓ nonnoさんの絵 とっても温かいですね~♪
見てて ほっこりしちゃう ^m^ 

こんばんわ~。

しつけ教室通うんですね~。
どんな感じがupして下さいね。
参考にしたいですぅ。
楽しみにしてますよっ。
ここちゃん、どんどんいいコになるね。
こてつも、がんばらないとっ!!
うちも、普段はあまり笑顔を見せてくれません。
ボール遊びの時位かなあ。
しいたクンみたいに笑顔がいっぱいのコになってほしいなあ。

こんばんわ♪

しいたの笑顔、最高ですね!
思わず笑顔になってしまいます。
可愛いですね。
人間で言う所のジャニーズ系ってやつでしょうか?(笑

みけねこわんこ 様

りりーちゃんもなかなか馴染まないタイプだったんですか・・(*^^*)
みけねこわんこさんの愛情が今のリリーちゃんに成長したんですね☆
良い変化で嬉しいですねー♪
リリーちゃんみたいになれるといいなー☆
私も地道にがんばるぞー♪

たまたま友人のやんちゃなワンコ(コーギー)がしつけ教室に行くところに同伴。
なるほど~と思うことも多くて、私もちょっと通ってみたくなりました(^_-)-☆
私も初体験! とても楽しみです☆

hosikanata 様

まだまだ若干固さ残るので、もっともっと、私を信じてもらいたいです(*^^*)
怖くないよ~(笑)
これからもっと優しい笑顔が増えるといいな~
 
エゴノキ、大好き♡ですが、・・ほんと!ハチがぶんぶんです(><)i-201
今日も、蜜集めにいそしんでいます~

ゆんこ 様

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪

LEVIN君は、ゆんこさんを信頼して、心から身を預けられるんですね・・
(*^^*)
我が家のチビぱぴ達もLEVIN君みたいに「もっと!」
って言ってもらえる関係になりたいです♪
まだまだ、これから、これから (^_-)-☆

ポペちゃん 様

サンディー君、‘ごろん‘苦手なんですか・・!
とってもお利口なのでちょっと意外でした☆☆
チャイムも今悩みの種です!
もともとしいたも時々吠えることがありましたが、
末っ子ろこなは無邪気ですが、吠えるのだけが(><)
無駄に吠える(笑)のが伝染して、チャイムが鳴る(家のそばに人が来る)と、
3ワンとも吠えるようになりつつあります・・・
ここi-189だけは吠えなかったのに・・・(><)
ろこなも今は幾分吠えるのは減っては来ましたが・・・
良いことも悪いことも覚えてしまいますね・・i-201
・・そのあたりも課題です~~

クママ 様

しつけ教室に行ったら、家に帰って頑張らなきゃですね☆
投資した分、しっかり元をとらなくては!
の、気持ちで頑張ります(笑)

中3の息子さんがみえるんですねー☆
なんだか親近感・・です(*^^*)

麦茶 様

信頼関係、できてきているように思えて嬉しい今日この頃ですi-189
「おすわり」「まて」「ふせ」「おいで」・・・に「リーダーウォーク」!
夢は膨らみます♡  ・・・が、とりあえず10回コースのしつけ教室。
(+α 少し考えていますが、)どこまで食い込めるか(笑)

絵、ほめていただいて嬉しいです☆ 励みになります(^^)♡

ゆかぶ☆ 様

しつけ教室行って勉強してきます♪
明日が楽しみー☆ わくわく☆
ここ・ろこメインですが、時々しいたも。
ステンド、今の作品もうすぐ仕上がるので、ステンド教室の回数控えて(笑)
とりあえず、しつけ教室10回+αで頑張ろうと思います!
アップしていきますね~!
3ワン連れて旅行♪をしたいので、旅先でほどほどに迷惑かけないコに
なってもらいたいなー、 というのがもっぱらの目標!です(*^^*)

Rays 様

しいたはいつも笑っているので、とても癒され元気をもらいます(^_-)-☆
しいたみたいな子になってくれるといいなー☆
良いお兄さんです♪
ジャニーズ(笑)は、ホメ(?)すぎ???ですよ、Raysさん(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
