スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

夜散歩でおすわり練習♪

Category : 練習
5-15.jpg 夜散歩

仕事から帰宅
今日は 夕飯、 パパさんが 手伝ってくれたので、 2人で作りました
今日は ミンチカツ
ごはんを 済ませて、 いざ散歩

お部屋でおすわりも だいぶ出来て?? きたので、
今日は、 3ワンおすわり を お外で チャレンジ

・・・と、 2女と 意気込んで 出かけたのに、 
フード・・・・・ ・・・・・忘れてしまいました

あ~~~  私と したことが~~

フード、 なくても出来るかな ぁ(><)
・・・頼むよ! 3わん!!

5-15-1.jpg  「おすわり!」

・・・・・
おーい 
ここちゃん、 がんばって~~!!    

5-15-2.jpg  ・・イヤイヤ

お外は やはり 3ワンとも 気が散って 難しい(><)

フードも ないのが 失敗、失敗(T_T)
次回は 絶対! フード 持ってこなくっちゃ!!! ・・・・だね!

5-15-3.jpg  「・・・・・・・」

ここ姫 座る気になった時には 2ワン 呆れて・・・・

5-15-4.jpg  「おすわり!」

・・・・・と、 仕切りなおすも、 今日は これが 限界でしょう(*^^*)


トコトコトコ・・・  散歩の 続き・・・

のんびり 歩きましょうね☆☆☆

5-15-5.jpg  トコトコ

・・・寄り道も 3ワン 一緒の 仲良し 

5-15-6.jpg クンクン・・・

リード、 絡まる、絡まる(笑)



今週、中間テスト前の 大お姉ちゃん

 ⇓ ⇓ ⇓  テスト範囲のまとめ
 ⇓ ⇓ ⇓  真中は 後醍醐しいた天皇 だって (これは昨年中1の時のもの)
 ⇓ ⇓ ⇓  しいたくん テストにも 役立っています??!(笑)

bbb_20110515193429.jpg 

今は こんな感じ  ⇓ ⇓ ⇓  

aaa.jpg

・・・・・あと、少し♪ 頑張ってね!

テストが終わると すぐ、 キャンプです(*^^*)
来週、 日曜日、 出発!! 
乗鞍高原です  まだまだ 寒そう~~

今週のお母さんは、 お外で「おすわり」の 練習がんばるぞー!


ぽちっと おしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

おはようございます。
3パピちゃんの夜散歩楽しそうですね♪
うちの子も昨日から散歩デビューしましたv-286まだまだ普通には歩けませんが(笑)とても楽しそうです。私も楽しくて散歩フェチになりそうですe-265
本当癒される毎日で犬を飼って良かったと実感してます。

マム0202 様

今の季節、お散歩楽しいですよねー♪
大変なこともありますが、この子達がいて良かった♡と思います(*^^*)
寝顔や、おひざにちょこんとのった時のかわいいことったら・・♡
ねー♪♪(^_-)-☆ メロメロでございます(笑)
マム0202さんもマノアちゃんの癒しパワーいっぱいもらっていますね☆☆

こんにちは!
しいた君の絵、ステキですね!
やさしい感じもよく表現されてて・・・

それにしても、3パピいると、
リードからまって、ハンパないですね~(^^;)

乗鞍にキャンプって、ご家族でですか?
まだ寒いんですね・・・

うちもおやつあるとき限定でしかお座りはしません。
おやつを見るともうすでに自分からお座りをしちゃってて、それってお座りの練習にならないんじゃないの~?と思いながら…(>_<)
お外ではやったことないけど、おやつ持ってたらするかなあ?

お絵かき大会、大成功に終わってよかったですね!

yuyu 様

お出かけした時、素敵な場所があったら3ワン並んで
カワイイ♡良いお顔の写真が撮りたいのです♪
その練習なの(*^^*)
やっと3わん家で並んでおすわりできはじめたばかりなの(^_-)-☆
外は刺激が多いので気が散りやすくて、支持をなかなかきいてくれなかったり、
キープできなかったり・・(><)
まだまだ、修行が始まったばかりです! えへへ。

お絵描き大会、楽しかったですね♪ 

くるみ・リッチモンド 様

キャンプは中学校のキャンプの事です(*^^*)
中2でお姉ちゃんがキャンプに行きます☆
家族でワンコを連れて行きたいのですが、
キャンプ、ド素人の私達(笑)
何を揃えたらいいか、どうしたらいいの?、場所は・・
皆どうやって過ごしてる?? 雨が降ったら??
などなど、考え出すとハードル高くて・・(笑)
でも、キャンプに興味あるので、くるみ・リッチモンドさんのブログ、
楽しみにしています♪
企業秘密にしていないところで、道具や工夫していることなど
少し説明も加えていただけると嬉しいですー☆

お外で、おすわり練習ですか!
3ワン、一緒だと大変そう(>_<)
フードがない場合、手をグーにして、犬の鼻先に持っていき、手を犬の方側に押して少し上にあげる感じにすると自然にすわりますよ!
中学生になるとテスト期間があって大変になりますよね。
我が家も来年から、大変だ(>_<)
それにしても、絵を描きながら、歴史の勉強ですか?すごい!

我が家も3わんですが…
♂共が歩かないので大変な散歩になります。
オレ様は絶対歩かない!
リーダーは途中でストライキ!
乙女だけが一生懸命前進!
私の手は2本しかないのでそりゃー地獄の散歩です。
我が家はリードをつけて歩く練習からかな?

中間テスト…
懐かしい響きです。
今からが大変な時期に突入ですね!
応援しますよ!頑張ってお母さん!

Hidemama 様

グー!しいたはイケるけど・・
う~む。。自然に・・??・・がんばりマス!!(笑)
覚えたいことと絵を関連させると、リラックス&印象的に覚える??
・・・かも・・??と、いったところ。(*^^*)
来年・・ということは、現在小学校6年生?
我が家の2女も今小6ですよー♪

Club Thomasの母 様

えー?? じゃあ、散歩は1わんずつ??
3回行かないといけないのも、大変ですねi-201
でも、小型犬だから、毎日でなくてもいいのかなー

(またまた)えー??(笑)  これからが大変なんですか?!
手のかかる時期はだいぶ過ぎたので、随分楽になってきたものだ(笑)と、
思っていました(@_@;)
受験は大変そうですが・・・(><)


コマンド練習がんばっていますね^^。
仲良く3ワンでお散歩、リードは絡まりますよねw
うちは絡まるリードが大変なので
2頭引きを使っていますw

娘さん、エライ~!
うちの子なんてまともに勉強している姿なんて
見た事ないです・・・(゚ω゚;)
テスト、きっと良い点でしょうね~!

LASまま 様

練習がてら3ワン散歩♪です(*^^*)
2頭引きですかー なるほど・・メモメモ

娘はそれでやった気になってるだけですー
歴史は好きみたいですけれど・・(笑)

おはようございます♪

オトナノタシナミ企画お疲れ様でした。
しいたクンの優しい表情が描かれてて素敵な
作品でした。ろこちゃんもここちゃんも
愛情たっぷりに描かれてて、優しい絵でした。
この企画をきっかけにいろんな方と出会えた事も
良かったですね。
3パピちゃんをさらにさらに、じっくり見て色んな
発見ができたのでは。。。

夜のお散歩、みんな仲良しで微笑ましい~。
リードの絡まりが大変そうですねっ。

ゆかぶ☆ 様 

応援してくれてありがとうございました(*^^*)
とっても楽しかったです♪
また機会があれば、ぜひ、ゆかぶ☆さんも・・(^_-)-☆

昼間の仕事が続いていたので、夜散歩♪
3ワンの歩くペースが合うようになってきて、
1人で3ワン連れていけるようになりました♪
ウンチの時が大変だけどねー(笑)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
