スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

お試し デンタルケアー♪

Category : デンタルケアー
本当に たくさんのコメント ありがとうございました
いっぱいいっぱい いただいて 嬉しい悲鳴です(*^^*)

今朝、 提出完了!!

いっぱい  ほめていただいて、  一番 癒されたのは 私かも知れません
本当に コメント ありがとうございましたー


夢のような(笑) GWも終わり、 娘達の学校に 習い事も 復活
昨日から、 日常が 戻って参りました。

楽しかったなー・・・
・・・と、 ちょっぴり 抜け殻??(笑)

まだまだ 提出を 終えていない方々の  様子を のぞき見しながら、
余韻を味わいつつ、 応援しています(*^^*)

どのかたも 愛情たっぷり 愛の力は 大きいなー!!
どれもこれも 素敵です!

5-7-4.jpg  リーバスリー

リーバスリー

ついつい (私が) さぼりがちな はみがき!
さぼりがちなのは 私だけでしょうかー(苦笑)
この頃は 再び 頑張っていますが ついてしまった 歯垢は とれません(><)

はみがきをすると 歯茎から 出血
歯茎が 腫れてきてるんですね

どうぶつのお医者さんに 相談したところ、 歯茎の出血は やはり 歯垢が原因

でも、 麻酔をかけて スケーリングするほどでは ないよ とのことで
こんなもの 紹介していただきました。。。


5-7-3.jpg   「なに?」

ちょっと、 ネットで 調べてみました(*^^*)

カナダ生まれ
歯を白くし、 歯周病予防のため、
毎日 お口にスプレーするだけの 液体歯磨き

着いてしまった歯垢も 少しづつ 取れてくるそうです。
(ほんとかなー、 体に大丈夫かなー)

成分: 精製水 エチルアルコール25% 
     微量のミント・シソ科  バラ科 の エキス

日本食品分析センターの 分析試験により 安全性は 保障されている らしい。
(ほんとかなー、 だったら試してみても 大丈夫かなー)


・・・ほらー、 歯垢、 ついてきたでしょー(><)

5-7-5.jpg 

「・・・・??」
5-7-1.jpg 

やって、みる?

5-7-2.jpg  「ぺろん

1本で 4か月もつそうですが、 お値段 7400円でした!

スケーリング だと 麻酔かけて 1万5000円。
スケーリング後 歯に傷も付き その後 歯石もまた つきやすくなるとのこと。

まだ、 そこまでの段階でも ないようなので、
まあ、 まずは 様子見ながら 試してみようかな・・・

下痢(GW中再度血便)も 落ち着いてきたので、 
ぼちぼちね・・・(*^^*)

5-7-6.jpg   

 
5-7-7.jpg  「ごはんだよー

ろこな担当 2女
もっともっと ろこなちゃんと 仲良くなりたい~~!

で、 とっておきの 作戦???

今日は、 ごはんを 1口づつ 手であげながら 仲良し作戦

ありゃりゃ~
3ワン 集まってきちゃった(*^^*)  てへ。
まあ、 続けて、続けて・・

5-7-8.png  「おすわり

5-7-a.jpg 「よし、よし

しいたくんから 順番こ に・・・ ネ

「お利口だね~
「いいこだね~
「おねーちゃんだよ
     
5-7-9.jpg ろこなも・・

お家で 3わんおすわりも すこし慣れてきたかな(*^^*)

わーお  
みんな 真剣!

5-7-10.jpg  いいね、いいねー


食事の後は パパさんと お散歩
・・・そして、 休憩中

後ろ姿も かわいい しいたくん

5-7-11.jpg ・・・・でかい!
web拍手 by FC2

Comment

nonnoさんnonno

イラスト、お疲れ様でした。満足のいく作品できましたか?
「まだまだこれから!」って聞こえてきそうです。(笑
同じ方向を向いた、3パピ座り可愛いですね♪

リバースリー!
この間病院へ行った時ポスターが貼ってあって、
気になって写メだけ撮ってきたんです。
そしたらそこにいたパピヨンを13匹飼ってる患者さんが、うちも使ってるけどいいよと声をかけてくださったのでネットで注文しようかなと思ってたんです。
歯磨きはしてるんですが歯が黄色くなってるんですよねe-330
効果があったら教えてください♪

v-522 さぼりがちなのは nonnoさん だけでは有りませんよ~! v-411
此のブログを見て私も冬眠中の歯磨きジェルの確認をしてきました。 (爆)
今晩からまた始めてみます(そのつもり・・) v-402

この口腔ケア・スプレーと良く似た働きのものはサンディーにも以前から使っています。
値段はもっと安いですが、この商品の価格にはチョー驚きです。
同じ商品がペット用アイテム雑誌の『PEPPY』にも29.6ml入りで9870円で載っていました。
かなり安く買えましたね v-410v-426

この商品の事は判りませんが、サンディーに使っているものもそれなりに良いように思います。
ちなみにサンディーは2月に去勢手術をした時に一緒に歯石除去もしてもらっています。
やはり定期的にこの処置も必要なようですが.......
 

初めまして。^^

あら、とってもタイムリーな記事で嬉しい~♪
わたしも、サボってます~! で、「ん?口臭いな!」て慌てて歯磨きするので、歯垢が心配です。
そのうえ、歯磨きキライな状態の今・・・「リーバスリー」買います~  (>_<。) ウルウル
もう、教えてくれてありがとうv-238 です。

3パピちゃん羨ましいほど 仲良しですね♪

ミミも歯石が付きやすいので、以前、病院でリーバスリーというのがあるよ!
と聞いて、高いので、やめたんですが、今もちょっと考えていたところにnonnoさんのブログを見てビックリ!
病院では、それを少量にしたもので、2000円と言われました。
効果がどれくらいあるんでしょう...
歯磨き、怠けてしまう上に歯石は付いたら、普通に歯磨きしても取れませんからね(>_<)

Rays 様

もちろん! これで終わりにするなんてもったいない(笑)
また時間をみつけて描こうと思います!
この頃少しだけ3ワンの息が合ってきました(^^)
こちらもこれからが楽しみです♪

まつず 様

パピヨン13匹!それはすごい!
・・・とは、さておき(笑)
けっこうポピュラー?なものだったんですね♪
まだ使い始めたばかりなので、効果のほどはまたお知らせしますねー(*^^*)
個体差はあるようですが、使用1~2か月で効果がでてくるそうです(ほんとかなー)♪
1本朝晩スプレーで、4カ月もつそうなので
まあ、追加購入もなさそうだし、ちょっと楽しみです。

ポペちゃん 様 

冬眠中のはみがきジェル!我が家にもあります!
しいたが1歳になる前に購入のが!(笑)
病院価格だからお高いかな~と思いましたが、
お値打ちだったんですねー♪
嬉しい情報ありがとうございます♪
他にも似た商品があるんですね!
スケーリング、去勢ついでなら麻酔も1回でいいですもんね☆ 
それはいい機会にされましたね(^^)
これ気に 心を入れ替えて はみがきするぞー!
(・・・のつもり!)

こんばんわ~
私もちょっとさぼりぎみ~♪
リーバスリーちょっと興味あるな~
少しでも予防されるならネットで購入してみようかな~(良い情報ありがとう~♪)
わんこ用のものはお値段も張りますね。
今度病院行った時歯垢取りの相談してから考えます~

麦茶 様

リバースリー♪
今日から使い始めたばかりなので、効果のほどを
まだお伝えできなくて、ごめんなさい(><)
我が家は歯石除去も目的としているので、1日朝晩2回ですが、
白くなり予防の段階になれば、1日1回スプレーで良いようです。、
1本あれば半年以上もつかも・・
これもまた、使ってみていないので、憶測ですが。。
効果のほどは、またお伝えしていきます(*^^*)

Hidemama 様

少量 2000円のものもあるんですね!
個体差あるようですが、1~2か月で効果が出てくるそうです(ほんとかなー)♪
ここは歯石つきやすいタイプなようで、8カ月なのに(!)、もう奥歯に歯石の雰囲気がただよいはじめています(><)
なので、ついでに2ワンダブルで、お試しです♪
効果のほどはまたお知らせします♡
効果、でるといいなー(><)

みけねこわんこ 様 

これで本当に白くなるなら、時間はかかるけれど、
スケーリングより負担も費用もかからなくていいかな・・??
あくまで効果が出れば・・ですが(><)
ミントシソ科 バラ科エキスで 白くなるのかな~~???
乞うご期待!です。

こんばんゎ。
3パピちゃん仲良しさんですね♪
後姿・・・私大好き。
お尻がめちゃ可愛いですよね(笑)

お絵かきこれからも続けて楽しい時間3パピと過ごしてくださいね!

こんばんわ。
私も歯磨き、サボってます・・・

さっそく、磨きます。

chaco17 様

もちろん!
お絵描きがこんなに楽しいということを忘れていました~!
いつも娘達の描いてる姿を眺める母でしたが(笑)、
これからは自ら積極的に?一緒に描こうと思います!

アトムパパ 様 

はい♪
私もがんばってつづけよー♪
せめて3日に1回!(笑)

こんばんわ。

ハミガキ・・・んん~さぼりがちかもっ。
毎日ではないけどぉボチボチやってます。
でも、いまだに歯ブラシはちょっと苦手なので
ガーゼでゴシゴシ。
これから、歯垢がたまってくるんだろうな。
それにしても、リーバスリー、高いなあ。。。

その商品、ずっと気になっていたんです!
うちも歯磨きはサボリがち。
サボるとさくらだけ口が小さく歯の隙間が小さくて
すぐにくっちゃいくっちゃい(ノД`)・゚・

3ワンで仲良くお座り可愛い~♥
視線が一途ですよね・・・(笑


リーバスリー! いいものを聞きました。
歯磨き、最近嫌がるんですよねぇ。
ちょっとお高いので、歯垢が気になってきたら考えようかな。
一番はこまめな歯磨き!
頑張れ私!

ちょっとお久しぶりです・・・
GW中、遊ぶのに忙しくて・・・(笑)

お子様方とのパピちゃんイラスト、
ぜーーーんぶステキですっ(^_-)-☆
絵心、おありなんですね~

歯磨き、私もできてません・・・
ララは、させてくれるのに、
私が面倒でサボリがちなんです・・・

ゆかぶ☆ 様

こてつ君、歯キレイi-189ですもんねー(*^^*)
ゆかぶ☆さんのこまめな手入れの賜物なんでしょうね(^_-)-☆
ガーゼもいいのかな・・
こてつ君のような歯をめざして がんばるぞー♪

LASまま 様

3ワン並びのおすわり練習頑張っていますよー!
家の中では随分慣れてきました。
ここが覚えてくれるといいのだけれど・・
外、散歩中、公園などでも、練習始めようかな♡
外はますます刺激が多くて気が散りやすいから
手ごわそうですね・・(*^^*)

ユキチ 様

一番はこまめな歯みがき!
チビ2ワンもいるし、
私も1から頑張るわよー(*^^*)
えへへ。

くるみ・リッチモンド 様

私もしいたは歯みがきさせてくれるのに・・・(><)
がんばらなくちゃ・・!

いよいよ待ちに待ったキャンプの季節がやってきましたねー(*^^*)
ブログ拝見しています☆
良いですねー♪ とっても楽しそう!!
ララちゃんもキャンプ連れて行ってもらえて嬉しい休日ですね♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
