スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

お菓子の家♪

Category : 娘達の作品
5-3-1.jpg  お菓子の家

2女 と 3女 で お菓子の家づくり (*^^*)

なかなか 上手!

これ、 こういうキットが あるみたいです♪
職場の歓送迎会の ビンゴゲームの 景品でゲット!
なかなか 楽しい景品 で、 娘達 楽しませて いただきました(^_-)-☆
  
5-3-2.jpg  絵の具

アクリル、今回 初めて手にしましたが、 ようやく慣れてきました。

黒、 初めから 塗っても、 後から塗った色と混じって、
滲んだり 混じらないので、描きやすい!

想像していたより ずっと 扱いやすくて、いい感触です
こんな風に 描けるんだー(^_-)-☆
新境地 
自分の手に なじんできました!

今回、こういう機会がなければ、 アクリル絵の具、
手にすることもなかったように思います(*^^*) 

そもそも 久々の絵描きで ワンコの絵自体 不安の塊でしたが、
の 力でしょうか(*^^*)
こちらも 慣れてきて 楽しく描けるように なってきました

この年になり 自分自身の 進化にも びっくりです(笑) 

5-3-5.jpg 
 
いくこさん、
初めの不安は なんのその(笑)、  とっても楽しくなってきました
・・・・というか、 ハマリ出してる?!かも!(笑)
この企画に参加させていただき ありがとうございました

この不安を とりのぞいてくれたきっかけは 泣き虫優さんの レクチャー(*^^*)
本当に 感謝しています!!

そして、たくさんコメントをいただき、
とっても 励みになり、 力になります!  ありがとうございます(*^^*)☆



   
・・・・私が 今日も お絵描きに 挑戦で、 わんこ達、 そばで うとうと・・・

5-3-3.jpg ・・・・

そこへ、 大お姉ちゃん(長女)が やってきて・・・

一斉に 振り向く 2ワン! かっわいい~

5-3-4.jpg  お目目

そう! 遊ぶの 待ってたんだよね~ (^_^)v

ごめんよ~! 後すこし、待ってね
もうこれで 完成に しようかな・・・   遊ぼうねー♪

5-3-6.jpg やはり、しいた
web拍手 by FC2

Comment

おはようございます

nonnoさん ありがとう♪
とても嬉しいです
早起きした甲斐がありましたよー
私も描いてとても楽しくて企画しちゃいましたが
皆さんが大変な思いをしているのでは。。。とちょっと心配もしました
でもきっと分かってもらえると信じていました
経験者ですから。。(笑)
私もいろいろ描きたくなってスケッチブックを持って海に行こう
なんて思っていましたがまだ行ってません。
今度どなたかが企画して下さったら私一番に手を挙げたいと思います
もうちょっと頑張るのかなー
皆さんで描いてる姿胸を打ちます!

おはようございます。
お絵かき、家族そして相棒達とともに
楽しくされてる風景が思い浮かび
私もなんだか心あったか~な気持ちになれました♪

下絵、色塗りと進んで行くうちに楽しくなってきちゃいますよね(笑)
もう少しで完成のようですから、頑張ってください
そして、これからもどうぞ宜しくです(笑)

エヘっ私がですかぁ…
恥ずかしや(;一_一)
私も最初同じ気持ちでしたから。。。
だから「ぞうさん」描いたんです!
少し楽になったでしょ?ネッ(#^.^#)

こんばんわ~
着々と絵が出来てきましたね~
私前の3パピちゃん達の絵が好きですよ~
それぞれの個性がちゃんと出ていいな~♪

お菓子の家もいいですね~
今度姪っ子ちゃん達が来たら一緒に遊ぼうかな!

お菓子の家、チョコレートいっぱいですね。
屋根の上に載っているのはアポロかな?

お絵描き、始めると楽しくなっちゃいますよね。

そうそう。リンクさせていただいてもよろしいですか?

夢のあるチョコレートハウスですね~
我が家は息子ばかりだったのでまったく夢ありませんでしたよ!
でも、孫は女の子なので超嬉しいの。
もうすぐ生まれてくる(6月1日予定日)孫も女の子なの!
数年先…孫とチョコレートハウス作れるかな?

私も同じような思いです。
本当に良い機会を与えてくださったと感謝です!
新しいお友達も増えて本当に楽しい!
(パピヨン軍団のお友達がいっぱいになった!)
これを機にこれからもお友達でいてくださいね!

こんばんわ。
アクリル絵の具の記事、参考になりました。
まずは、使ってみます。
(下書きはその後で・・・)

お菓子の家のキットがあるのですね。
見つけたら、子供たちに買おうっと!

Coucouのいくこ 様

スケッチブックもって海♪いいですねー(*^^*)
楽しそう~!
今日で完成です♡近日中に提出します!
どれを提出するかは、皆さんには、ヒ・ミ・ツ♡

Chako17 様

お陰様で楽しい連休になりました(*^^*)
失敗含め、全部、包み隠さず(笑)一挙公開です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡

泣き虫優とchoco 様

いろんな意味でとっても気楽な気持ちでスタート出来ました!
不安のある方いれば、ぜひもう一度見てみて欲しいです(^^)
分かりやすいし、単純なのにとてもいい味出してる!
私は何度も見ましたよ~~(笑)
お勧めです!

みけねこわんこ 様 

3パピ♪に1票ありがとうございます(*^^*)
これ、結構苦労したのでとっても嬉しいです!
でも、一番楽しんだかも・・♡
 
お菓子の家♪女の子の憧れ??(笑)ですよねー
一度は作ってみたい??!・・かも?(^^)

ユキチ 様 

気がつけば久々に燃え(?)ました(笑)!

リンク☆ありがとうございます(*^^*)
私もリンクさせていただきたいです♪
これからもよろしくお願いします♡

Club Thomasの母 様 

お孫さんですかー(*^^*)
それはそれは楽しみですねー♡♡
それも、6月1日予定日♪なんて、もうすぐですね!
家族が増えるっていいですね♪

こちらこそ、これを機にパピヨン軍団のお友達♡よろしくお願いします☆

アトムパパ 様

黒、塗っても、乾けばOKですよー♪
アトムパパさん、きっかけを作っていただきありがとうございます(*^^*)
リンクもありがとうございます☆

キットはもらいものなので、どこで購入したか・・??
ハンズあたりでしょうか??
チョコペンで「のり」代わりにくっつけていたので、市販のチョコ、
ウエハース、クッキーなどでも出来そうですよー♪
参考までに、キットアップします(^^)

お菓子の家、素敵♪
これは、後で食べちゃうんでしょうか?

絵も素敵♪
楽しみながらやっているようなので、なによりですよね。
見ている私も、書きたくなってきますよ!

Hidemama 様

お返事おそくなりすみません!

お菓子のお家 あとで皆で食べちゃいました~(^^)
普通に美味しかったですよー♪

Hidemamaさんもミミちゃん♡描いてみてね♪
ママが描いていると、なになにーって
きっと子どもたちが寄ってきますよ☆
楽しーですよー(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
