スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日は、犬ごはんと抜糸♪

Category : 犬ごはん
 今日は 遠足(予備日)♪ 
今日のお弁当を 持っていくのは (小学生2人+パパさん) です(*^^*)

キャラ弁 とか かわいいお弁当 では ないですが、
愛情は たっぷり だよ
お弁当作るの 一緒にやりたーい♪ と、 娘達 いつもより 少し早起き
おにぎりは 2女作
卵焼きは 3女作  
そして、母は・・・    

5-2-1_20110502130737.jpg 
ピーマンのきんぴら    焼き鳥砂肝     ジャガイモグラタン風 

娘達の好きなもの ばかりを 集めました

ふふふ。。
そして、 この3品。
下味なしにして、 なーーんと、 犬ごはんの トッピングに

5-2-2.jpg  じゃーん! 

犬ごはんは フードだけの 日もあり、
トッピングの日 あり、
すべて手作り あり、
で、 負担にならないよう、 楽しんでつくって います(*^^*)

ワンコも フードも手づくり物も こだわらず 食べてくれると 助かります

私も 疲れて 手間暇かけたくない(笑) 時にも 大助かり
一石二鳥??

・・・・と、 これは しいた&ろこな ごはん  

ここ姫は 体重増やしたいので 
基本、 カリカリフードに 缶詰。 で、 +少々トッピング が あるかないか・・ 

5-2-3.jpg 缶詰

食の細い ここちゃん

動物のお医者さんに 食い付きのよい 缶詰を少し 併用してみては・・・
と サンプルをいただいた時は、
缶詰だけ食べてしまわないか 心配でしたが、

お医者さんに 教えていただいたように、
ドライフードと缶詰が 一体になるくらい、  
缶詰だけ 選り好み出来ないぐらい 練り練り 練り込んで みたら、

缶詰の風味が ドライについて 食をそそるのか、
以前より 量を 食べてくれるようになりました(*^^*)♪

ここちゃんは トッピングをすると 
フードを残して 食べなくなっちゃうので、 トッピングは 時々少し



・・・・ここ姫と言えば、 本日 抜糸        

5-2-4.jpg 5-2-5.jpg 

お利口さんに 糸 とってもらいましたー

ここまで来ると、 何を あんなに悩んでいたかなー(笑) ですが、
ここが 元気で よかった

5-2-6.jpg koko

今日は、 もう 1 記事! 
と、 いきたいとこですが、 どうかな・・・(*^^*)☆

ぽちっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

こんにちわ。

ここちゃんe-267無事に抜糸も済んで
良かったですねっ!!これで、また、元気いっぱい
ろこちゃんとのじゃれ合いも見れるかな。

お弁当、お嬢さんたちもお手伝いししてくれて、
女の子ってイイですね。おにぎりも、卵焼きも
お上手です~。
nonnoさんファミリーは、nonnoママにおいしい
お料理作ってもらえて幸せですね。

ゆかぶ☆ 様 

卵焼きは見栄えのいい方上にしたので(笑)
持ち上げると大変なことになってますー(^^)
本当はもっとイマドキ☆キャラクター弁当♪
なあんての作るといいのでしょうが・・・
娘の好きな食材でごまかしています(笑)

v-522 nonnoさん  (^-^*)/コンバンワ- デス !

ここちゃん、抜糸終わったんですね~ v-426v-352
お利口さんだったようですね v-410
終わった後の何か言いたそうな顔・・ヤレヤレと言うか、ホットした顔かな?v-290

楽しそうなお弁当を持ってどちらへ行って来られたんでしょうか?

しいたくんも結構アレルギーで苦労されていたそうですが、こんな所まで似てしまっているんですね...... v-394
ゴハンにも気を遣うでしょうが美味しそうな手作りゴハンを作ってもらっていますね。

うちのサンディーのゴハンは基本「アミノプロテクトケア」と言うドライフードを使っています(まだこれだけでトッピング無し)。
最近ぼちぼちオヤツにサーモンや鱈をあげて様子を見ているところです。
今の処大丈夫のようです。v-392
この2つはアレルギー抗体反応はなかったので大丈夫なのでは・・と思いますので生を買って野菜と一緒にトッピングしてみようかと家内と話をしているところです。



非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
