スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

手づくり♪ ささみジャーキー(^_-)-☆

Category : 手づくりおやつ
2013_0925_173122-P1240075.jpg  鶏肉さん~


・・・さて・・・お約束の・・ 

わんず達 には・・ 


2013_0925_175932-P1240114.jpg  ぶい~~ん


ささみ・ジャーキーです~(*^^*)


・・・スライスして・・ オーブンで焼くだけ・・・・
 シンプル~ だけど・・

・・久しぶりに 作るわ~~(笑)


2013_0925_180132-P1240119.jpg  ・・ごくり


・・・なまつば  ごっくん


2013_0925_183930-P1240122.jpg  完成~


・・・大きさは、 不揃いですが・・・・(笑)

・・そこは、手づくり感 満載 ・・・ってことで・・・(^m^)



2013_0925_210758-P1240124.jpg 


・・・オーブンを開けると・・・・

早速、 うまうまの匂いを 嗅ぎつけ・・・ 


2013_0925_210807-P1240126.jpg  3わん・・集合~~


ありゃ。 ↑ ↑ ろこな が フレームアウト・・しちゃった・・(笑) てへ


2013_0925_210831-P1240134.jpg  味見・・


・・・幸せ の・・ 試食 time
(*^^*)




バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-



web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

しいたくん、一番いい位置でスタンバイしていますねぇ!
ここちゃんはベロがでちゃってる!

私も作ろうかな?
こちらの鶏の胸肉、ばかでかいんですよ。ジャーキーにはぴったりかも!

No title

あぁ、これこれ・・・
ササミジャーキーの作り方、もう一度教えていただきたいんだった・・・
ただ、ササミをスライスして、オーブンでカリカリになるまで焼くだけでできるんでしたっけ?
簡単そうなんで、私にもできるかな・・・
おいしそうで、私も味見したい(笑)

みんなの目の輝きで、おいしそうなのわかっちゃいますね~

おいちそう

手作りのおやつは喜びますもんね~

家は鶏胸やすーーーく売ってた時だけ作ります。最初 すりこぎ棒でたたいて平ったくして焼居て居ましたが 今は nonnoさんと同じく 小さめに切り 焼いてます。

私は鶏肉苦手なので 砂肝が手に入った時に自分用に焼いて食べています。

3パピさんたちのワクワクした表情が伝わってきますょ~

No title

こんにちは~♪
美味しそう~ ^m^ もう~ あたしも食べた~いぃ。
前に1度作ったの! nonnoさんのブログ見て! 
そしたら 美味しくて、人間2人でつまみに9割以上食べちゃって・・・ (汗
「ふうりんのおやつ」て作ったのにね~ ^^; おほほ

3パピちゃん揃ってるね~ (笑
もう 真剣なのが すっごい伝わったよ! ^m^ 

No title

あ~~ん、皆可愛いすぎ~~~♪

大すきなおやつ見つめる顔はどの子も抱きしめたくなるほどだよね☆
ここにりりーもいても同じ表情で見つめてくれると思うよ~(笑)

私も久しぶりに手作りジャーキー作ろう~~~(#^.^#)
きっとりりー喜んでくれるわ☆

No title

こんにちわ。

ササミジャーキー、美味しそうですね~。
我が家のオーブンは、ほとんど死にかけてるので作れませんね~。
すんごい、ムラに焼けますよ~!

No title

みんなおめめがまん丸だっ♪
焼いている時の香りに3パピちゃんはワクワクソワソワだったかな?
うちは焼いている時に私が少しでも動くとパピたちもすぐ動く!
待ちきれないんでしょうね^^。

No title

うわっ♪美味しそう~♪
食べたくなっちゃう(*´∇`*)

3ワンちゃん♪待ってるね♪
そのお顔‥分かるよ~(*≧∀≦*)
たくさんもらったのかな‥‥
うちもたまには 手作り作ってあげようかなぁ(*v.v)

e-68 ゆんこ 様

こんにちは!

久しぶりにつくってみました~(*^^*)
わんずの為に作ったのに・・人間もパクパク~(笑)
・・・こりゃ、いいや~♪ また、作ろう~♪♪


e-68  くるみ・リッチモンド 様

こんにちは~♪
スライスして、オーブンで焼くだけですよ~
(*^^*)
ソフト系 ハード系 お好みで・・♪
130度~170度 お好きな温度と時間で・・
試してみてね~♪

目つきが違いますよ~(笑)


e-68   百音 様

そうそう!
特売で、安くなっている時に作ります~(笑)
少しづつ・・少しづつ・・
ちょっとしたご褒美にあげたいので、小さく切ってます~♪

砂肝♫ も 美味しいですよね~♪
軟骨も好きです~(^m^) ・・って、誰の好み~??(笑)

e-68   麦茶  様

あは! そうでしたね~(笑)
覚えてますよ~~(*^^*)
わかる、わかる~~♪
我が家も、3わんの為に作ってあげたのに・・
そのほとんどが・・ビールのおつまみに・・
子ども達のおやつに・・^^; おほほ
・・・わんこも人間も、みんな、目の色がかわります~(爆)


e-68   みけ 様

こんにちは~♪
超!久しぶりに作りました~♪

目の色~変わりますね~(^m^)
りりーちゃんも・・わかる、わかる~~(笑)
ぜひぜひ~♪ お時間のあるときに作ってみて~♪♪
りりーちゃんとあんちゃんの目の輝きが、思い浮かぶようです~♪


e-68   アトムパパ 様

こんにちは~♪

ジャーキー美味しいですよ~♪
人間のおつまみにも・・なっちゃってます~♪
(*^^*)
え~!? アトムパパ家のオーブン・・それは、危険じゃないですか~(笑)


e-68  ゆう 様

お目目~まんまるです~(笑)
もう、お肉、スライスしている時から、
足元で、オスワリ♪ して 待機している子も・・(^m^)

>うちは焼いている時に私が少しでも動くとパピたちもすぐ動く!
・・って、わかります~(笑)
できた?できた? もらえるかな?? もらえるかな??
いまかいまかと 待ってるんですね~(*^^*) かわいいですよね~♪

e-68 mayuyu 様

こんにちは~♪
簡単☆おいしいんだけど、とっても久しぶりに作りました~(笑)
砂肝・とりなんこつ~も、おススメですよ~♪
砂肝はスライスしたのが売ってるから、 そのまま並べればOKだし・・
なんこつも、そのまま並べてオーブン♪
こりこりして、美味しいですよ~(*^^*)
・・・半分以上は、人間のおつまみにも なっちゃいます~(笑)

No title

美味しそう♪
これは、3ワンもたまらないですよね~

私も以前、作った事がありますが、その時、美味しそうだからって娘達も味付けしてないのに
食べていました(笑)
ここちゃんの舌チロ、可愛い~
みんなの真剣なお顔を見たら、沢山あげたくなっちゃいそう!

No title

これこれ♪このシンプルさが美味しいんですよね^^
これ作るときは私のビールのお供も一緒に作っちゃう^^
ただ単に、塩を振るだけですけど♪

No title

こんにちは。

うちは最近ささみジャーキーからささみ寒天に移行しました。(笑)
ポンのダイエットのためなんですけどね。

ささみジャーキーは人間さんが食べても美味しいですよね。

No title

ごぶさたです!

ささみジャーキー、オーブンでブイ~ンでできるんですね。

見上げる3ワン、かわいすぎ(*^^*)

たぶんね、わたしが作ったら、パピの口にはいる前に全部私が食べてしまいそう・・・

v-22 Hidemama 様

そうそう~♪
味付けしていないのに、素朴な味わいで、美味しいですよね~♪
我が家の娘達(人間)も 待ちに待っています・・(笑)
わんずも目つきが 真剣!
(^m^)
人間もわんずも 嬉しい1品です~♪


v-22  とびママ 様

あは。
とびママ家の ビールのお伴の方は、しお味なんですね~♪
しお味も、お肉のうまみを引き出して・・いいかも~♪
これ、ビールに合いますよね~(^m^)
ついつい、つまんで、あっという間になくなっちゃいます~(笑)


v-22  ポンママ 様

こんにちは~♪

ささみ寒天! 旨みがギュッと、詰まって、美味しそう!
それもいいですね~(*^^*)
今度、作ってみます~♪


v-22  papimam225 様

こんにちは~♪
お元気ですか~(*^^*)
こうして、時々、声掛けしてくれるので、とっても嬉しいです♪
あはは・・。
実は、半分以上は・・人間のお口に・・(笑)
・・あれ?? もっとかな・・・(爆)!
人間が食べてもおいしいですものね~(^_-)-☆

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
