スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

相棒のお絵描きはじめました♪

Category :
4-28-0.jpg  アクリル絵の具

初めて アクリル絵の具なるもの 購入

近所の文房具屋さん、 セットでなく 今は バラしか 置いてないとのことで、
適当に 色を 見つくろって きました(*^^*)

でも、 まずは、 下絵~。
実に 久しぶりに 絵を 描くので・・・・・
まずは (特に意味はないですが) ここ姫

昨日 用意した 写真を見ながら 描いてみます☆☆

4-28-1.jpg 下絵

おお~!
我ながら、 とりあえず 下絵  いい感じで 描けた!
と、 エンジンかかって きました(*^^*)

4-28-2.jpg  かきかき・・・

2女、 3女も 一緒に 描き始めました

4-28-3.jpg  かきかき・・

娘達の方が 大胆で 思いっきりが 良いので、
子どもは すごいなー、 と 感心です

⇓ ⇓ ⇓  すこし、 色を つけてみました・・・
⇓ ⇓ ⇓  アクリル 初めて なので まずはお試し・・・

4-28-4.jpg 

水をつけすぎると のぺっと してしまいそうで、
水を控えすぎると これまた かすれかすれ・・・・

次は、 輪郭、 輪郭・・
輪郭も かすれちゃうわ

これも 味の一つに なるでしょうかねぇ・・??!

・・・・なんて、いっていたら、

ぼて!
っと、 しかも、 黒!!!!

絵の具が たれてしまい、 お試しといえど、 慌てふためき 
周りを ぼやかしてみたり いろいろごまかして みるものの・・・・・(><)

4-28-b.png 

うーん

ここ姫 悪夢 を 見ている感じに なっちゃった

どーしよう?!
・・・・明るい色、 散らしてみたら、 どうかな☆

4-28-a.jpg ・・・・・

やっぱり、 何か 悪いものに 
取りつかれているような 感じに なってしまいましたーーー

4-28-6.jpg ぬりぬり・・

絵の具 上手にできないから、 
絵は描きたいけど 絵の具は 塗らないー♪

・・・と いっていた 3女も じっとしていられなくなり 思わず ぬりぬり 始めます(^^)

みんなで 描くと 楽しいね

私も描きたいー と 長女も参加(*^^*)☆
いつの間にか こたつに 3娘達も ・・・・
そして、 描きあがった 絵のそばに しいたくんも
 
4-28-9.jpg  僕の絵もあるよ

描きだすと、 楽しいね~
もう1枚 ここ姫 リベンジ!!
       
4-28-10.jpg nonno

もっと 大胆な タッチで いきたいのですが・・・

そう! こんな感じに!!  子どもは すごい!!! 天才!!!

4-28-7.jpg 娘 作 web拍手 by FC2

Comment

おはようございます

始まりましたねー
皆さんで描いてますねー楽しそうだわ!
私も入れてーって感じです
子供って凄いです!
前回の最優秀賞もお子さんで良い絵でした
でも今回はnonnoさんが描いてね
きっと良い思い出になると思いますから。。
ゆっくり焦らず楽しんで下さい

Coucouのいくこ 様

そーですかー
最優秀はお子さんの絵でしたかー
はい♡ 今回は私が描きます(*^^*)♪
アクリル初めてですし、何しろ自分が絵の具を使うのは○年ぶり?なので、
泣き虫優さんと、いくこさんのアドバイスを何度も交互に確認しながら(笑)、
楽しんでいます(^◇^)

はじめまして。アトムパパと申します。
オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 企画 参加してます。

もう描いてるんですか!しかもウマ!

また寄らせていただきます。

こんばんわ~
さすがnonnoさん♪うまい~♪
ステンドやっていらしゃるから絵もお上手なんだろうな~って思ってましたが、繊細なタッチがここ姫らしさが出てますよ~v-340
娘さんの大胆なタッチはステキv-354
確かに子供は天才~ですよね♪
うわ~v-355楽しみ~♪

アトムパパ 様

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
うまくはないですよー
娘の方が思い切りがよくいつも感心します!
皆さんの絵もとっても楽しみ♪
アトムパパさんのブログの方にも寄らせていただきます♪
途中経過も楽しみにしています☆(^^)☆

みけねこわんこ 様 

なるほどーe-69
ステンドの要領で描いてみるのもいいかも!
どうなるかわかりませんが(笑)
ちょっとやってみます!!

とっても上手ですね!
アクリル絵の具、私も使ったことはありません。
普通の絵の具と比べてどうなんでしょう?
娘さんたちもお上手♪
連休に親子で一緒に楽しめますね。

すごーい! 上手ですね。
優しい感じが素敵です。
お子さんの絵もいい味出してるわ~。
子どもの感性って羨ましいなぁ。

訪問…ありがとうございます。
とっても温かみが感じられます。
素敵なオトナノタシナミです!素晴らしいです!
私…
時間もない癖に勢いで参加してしまって(泣)
でも…
この時間を与えてくださったいくこさんに感謝です。
こうして輪が広がって本当に嬉しいです!

フフ。私モデル変更しました。
我が家、数だけは豊富なので得かな?
でも実際描いてみると難しいもんですね~
絵なんて人生の半分以上前に描いたっきり。
でも、そんな自分の作品もまた楽しみですね!

素敵ですっ。優しいタッチで描かれていて
見ている私もほんわかした気分になりました^^。

娘さんの大胆な感じも良いですね!
大人には真似できない作品です^^。


初めまして☆

こんにちは~!!
実は私も企画参加してて、ちょっと偵察・・・
と思ったら・・・
すごい!!! 本格的で上手!!!
私、かなり焦ってきましたv-356

お互い楽しみましょうね☆


Hidemama 様

上手♡とほめられるとうれしーです♪
上手ではないですよー。
娘達の方が素敵なものが多いです!
連休は仕事になっちゃったので家に帰り、
子ども達とコレ(お絵描き)でコミュニケーション♪
GWを楽しめそうです(*^^*)うふふ。

ユキチ 様

訪問ありがとうございます♪
時々ブログ拝見しています(*^^*)
ユキチさんのデッサン、素敵でした♡
色がつくとどんな風になるのか楽しみにしていますです♪

Thomasの母 様

訪問&コメありがとうございます♡
モデル変更ですかー♪
我が家もモデルどうするか・・ふふふ。
人生の半分以上・・ということはないですが、
私も久しぶりの絵の具作業なので、自分でも予測つきません(笑)
ホント、そんな自分の作品も楽しみです♪
Thomasの母さんの絵も楽しみにしています(*^^*)
途中経過また見せてくださいねー

LASまま 様

大人になるとほめられることが少なくなるので
ほめられると嬉しいですねー(*^^*)
それだけでもう十分(笑)♡ですー♪
子ども達とほめあいながら(笑)描いています♪
相棒を今までとは違う視点でじっくり見る機会を与えてくれて、
今はとても楽しくなってきました♪

クママ 様

訪問ありがとうございます♪
本格的・・では全くないですよー。
専攻とか何もしてこなかったので(笑)。
いくこさんと泣き虫優さんのレクチャー(ブログ)
を交互に見比べながら確認して描いています♪

一緒に楽しみましょう☆(*^^*)☆
うふふ。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
