スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

・・・つぶやき・・・・(ステンドグラスのこと・・裏話・・☆)

Category : ステンドグラス
2013_0614_142028-P1200601.jpg   ・・実は・・・


・・・実は・・
こちら・・・ 

・・・ちょっと 前に・・・
もう1つ 色違いで ランプスタンドランプ 作ったんですよ~
(^m^)



2013_0614_142326-P1200631.jpg 



・・でもね・・・  



・・これ・・
外国製の型紙・・ なのですが・・・

・・・型紙・・ぴったり
・・・に・・・・ ・
・・作ったのに・・・・ 

ええええ ええ ええ
モールドスタンドランプに 貼り付けて、 組み立てる段階で・・・・・
合わないこと・・合わないこと・・・泣涙

・・・オイオイ・・・・
・・こんな いい加減な型紙・・・
販売して いいのか 
  (><)

・・と、 ちょっと 泣きたくなった・・・
作品です~~

日本の製品じゃ あり得ないかも~~~~



・・なんとか 形になりましたが・・



2013_0614_142341-P1200633.jpg 


ちょっと、 黒い線が・・太いでしょ~~(泣)



2013_0614_142125-P1200611.jpg 


・・・でも・・・まぁ・・・
色は・・・キレイかな・・・(*^^*)

ガラス選び は よしよし・・・



・・これを教訓に・・・

・・型紙は・・・
モールドスタンドランプ から・・直接・・星星
自分で、 起こし直して・・・ 
もう1度・・・・作り直すことにしました・・    


・・それが・・・
先ほど UPした・・・
こちらheart です~~サゲ  \(^o^)/


2013_0614_142604-P1200650.jpg 


全体の 丸みも なめらか・・・

・・幾分・・・
黒い線(ハンダ)の太さも 安定してますね・・・・(^m^)



2013_0614_142811-P1200665.jpg 


・・・よしよし・・・

(・・・と、 かなり・・自己満
 ・・の、 おかーさんデシタ・・・・(笑))


型紙はあっても・・
信用できない話は・・ちょこちょこ・・聞いてはいましたが・・

今回・・・身を持って・・・・
勉強に・・なりました・・デス・・・えへへ…






バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-



・・・デザインは 同じでも・・
ガラスの種類で・・ 
すっかり 雰囲気も かわりますね~~(*^^*)




web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは♪

なるほどぉ・・・とうなっています。
型紙がまちがっていたのに、ちゃんと形にできるの、さすがです。
材料がムダにならないで良かったです。

あぁ、ほんとうにきれい!

No title

青系の方が黒の線が綺麗ですっきり~って感じだけどこのピンク系も色合いが綺麗で好きですね☆
ステンドも家にあると素敵だろうな~☆

そっか~そんな苦労して作られたんだね~
日本製は本当に優秀ですね(#^.^#)

我が家も昨日からエアコンつけちゃった~
さすがに36度位になるともう我慢できない~りりーの顔見たら舌ベロ~ンではぁはぁ~
雨降ってくれないかな~(#^.^#)

No title

こんばんは~^^

ほんとに、素敵ですっ♪
型紙がいい加減だったなんて・・・泣きたくなってしまいますね。
でも、さすがはnonnoさん(^_-)!
どれもこれもうっとりする出来栄えですよ~

ん~~素晴らしいe-420

No title

色合いがとっても綺麗で素敵~と思ったけど、合わなくて大変だったんですね(汗)
確かに日本の物は正確だけど、外国の物って結構、いい加減だったりするかも...

でも、できあがったランプ、とっても素敵です♪
さすがnonnoさん、ちゃんと仕上げるところが素晴らしい!
色が違うと、違うランプのようですね~
お疲れ様でした☆

No title

こんにちわ。

外国の物って、適当なのがありますよね。
日本のプラモデルとか、驚異的な制度ですよね~。

v-20    ゆんこ 様

そうなんです!
なんとか、形になって・・材料が無駄にならなくて よかったです~
(*^^*)
最後まで、諦めないで作ってヨカッタ~♪♪
この頃、ステンド作りに燃えてます~(笑)


v-20   みけ 様

みけしゃん、褒めていただいて、ありがとう~♪
日本製は、親切だし、優秀ですね~(*^^*)
それに慣れているせいか、もう、あまりの大雑把さに・・びっくりです~~☆

みけさん家もエアコン稼働ですね・・(^_-)-☆
蒸し暑すぎ!
リリーちゃんも エアコン・・うれしいでしょうね~♡♡


v-20   yumi-clip 様

褒めていただいて、ありがとうございます~♡
(*^^*)
日々、親切な日本製品に慣れていると、びっくりしますね~(><)
・・今日、また、新しいものに取り掛かり始めましたが、
これまた、ひどい!(笑)


v-20  Hidemama 様

そ~なんです~~☆
合わなくて・・苦労しました~~☆
・・でも、なんとか、完成して・・ほっとしました~(*^^*)
今までの苦労が・・・なぁんて・・悲しくなっちゃいますもの!
同じデザインでも、作る人が違うと、また別物のランプになっちゃう!
色が違うと、違うランプみたい♪ ・・って、ところが面白いな~と、思います!(^_-)-☆


v-20   アトムパパ 様  

こんにちは~。

そうそう!!
ホント、日本のプラモデル!凄いですよね!
(*^^*)

No title

めちゃめちゃ素敵!
こんなのができちゃうなんてホント尊敬しちゃいます。
ステンドクラスを通した明かりってすてきなんだろうなぁ~

i-260   kyon2 様e-2

こんにちは!
お返事遅くなってすみません~(*^^*)

てへ♡
お褒めいただいて ありがとうございます!
とってもうれしいです~♪
また、違う作品制作中なので、また、見てくださいね~♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
