スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

恒例の・・動物病院に行きました~(><)

Category : 動物病院
2013_0422_173440-P1180944.jpg ・・・・・・・・


・・・一夜明けて・・ 
快晴~


・・今日こそは・・・と、
   動物病院に 行ってきました~\(^o^)/ 



2013_0422_173449-P1180945.jpg  トテ・・

再診料             525円 × 3
狂犬病予防接種      2600円 × 3
狂犬病予防注射済
    交付票料          550円 × 3
フィラリア抗原検査      2100円 × 3
  
フィラリアお薬         662円 × 3 × 8か月分

       合計        33, 213円


・・・デシタ・・・




2013_0422_173450-P1180946.jpg 



・・フロントラインは、
ネットの方が お値打ちなので・・・ 
もっぱらネットで、 まとめがいデス~ (*^^*) 

・・・来月は、 6種混合~も 控えています~


・・・分かっちゃいるけど・・
出費が 痛い・・この季節・・・・・(=_=)







バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-



・・・季節がら・・
動物病院は 満員御礼 でした~

当然、 動物病院には・・
わんこや にゃんこが 来ているので、
いつも びくびく・・ しながら 行くのですが・・・・(笑)

大きなわんこも 何頭か いるのに・・
・・・案外・・
いつも 動物病院では 吠えまくらないの~

不思議~~

・・・・緊張しすぎて それどころじゃ 無いのかナ~
(^m^)






web拍手 by FC2

Comment

No title

きゃ~!
痛い出費!!
全部、×3てゆーのが、怖すぎる(笑)

でも、フィラリア検査やフィラリア薬が、お得価格なんですね~
3等一緒だから、割引なのかな・・・
ララは、フィラリア検査が4000円、その他の検査までしたら7000円で、
カルドメックっていうフィラリア薬が一個1000円です・・・

しいた君たち、おりこうにできたんですね!
えらかったぞ~
おかーさん孝行して、いいコだね♪

No title

こんにちは♪

ほんとだ、3匹いると3倍かかりますねぇ。
3匹いる幸せも3倍だけどね・・・。

我が家も↑くるみさんと同じく、カルドメックというおいしい薬です。喜んで食べます。
でも1個1000円で、我が家は1年を通して飲ませているので、それだけで12000円です。
フロントラインはネットで安いときに購入できるのに、このフィラリアの薬もネット販売してほしいなぁと思っています。

我が家も一時帰国するとLEVINさまさまにかかる費用が半端じゃないですよぉ!(涙)

No title

ヒョエェェェ~~
諭吉様が3枚・・・・・漱石様が3枚・・・・Σ(゚д゚;)b
辛い・・・・・辛すぎる・・・・・・
私も諭吉様を3枚持って行かなくっちゃ・・・・・トホホ・・・・・
おつり・・・くるかな・・・・(T_T)

No title

3ワンズ分ってわかっちゃいるけど3倍なんですよね~(^_^;)
これに混合ワクチン代とフロントラインも・・・考えるとすごいな~~~

今まで購入していたフィラリアの薬がフィラリアの抗体で陽性反応が出ることがあるということで病院が取扱いをやめたので今年はどんなフィラリアの薬を購入しようかと迷っているんです。
4種類位あったのよね~(^_^;)
ノミダニの薬もフロントラインみたいに皮膚につけるタイプではなくて錠剤のタイプにしようかと思っているんだけど1粒1200円もするのだ~(フロントラインの方が安い~)
フロントラインタイプだとものすごくりりー嫌がって敷物にすりすりしているんだよね~

本当にこの時期はは~って位出費だよね~

No title

こんばんは♪

3ワンちゃんいると この時期 出費ですね( ^ω^)
みなさんのコメント見てて・・・
今年 のえはお安かったのかなぁって(*゚▽゚*)
毎年 近所のかかりつけで狂犬病&フィラリアするんですけど
今年は 目の検査行った時に その病院で一緒にお願いしたんです
フィラリアの薬も 同じカルドメックだったしいいかなぁって♪
フィラリアの抗原検査 1500円 お薬は一ヶ月分900円でした
田舎にポーツーンとある 個人の病院なんですけど 診察費も良心的なんですが
フィラリアの検査も 良心的でした♪

No title

こんばんは~!

ひゃー、すごい金額だね。
小さいわんずでも3わんずになると、こんなに高額になっちゃうんだ(汗)

抗体検査、こっちより随分お値打ちだわぁ。
薬はわんこの大きさによって違うから仕方がないけど、検査料の差は凄すぎる(泣)
でも大事なわんずだもんね、こういう出費は分かってることだし(でも大きすぎる金額~)

うちの検査もして薬も買って、この1年無事に過ごせますように~って感じだよ♪


どうしたんだろうね、病院だったから吠えなかったのかな?
緊張しまくり・・・かな。
うちもビクビクものだから病院だとおりこうさん。
いつもこうだといいのに・・・って思っちゃうよ(汗)

No title

こんにちわ。

フロントライン、ネットだと安いですよね~。
昔はネットで、フランス製?のを買っていましたが、
アトムだけなので、今では病院で買ってます。

No title

3ワンいると高くつきますね~
でも、お値段的には安い!
我が家、今回はいつもと違う動物病院に行ってみようと思ったら、とっても高かった(>_<)
同じ予防接種やフィラリア検査でも値段が結構違うので、ちゃんと聞いてから行くべきだったと
思いましたよ(汗)

我が家もフロントライン、ネットで買った物にしてしまいました。
同じ物が買えちゃいますからね~

動物病院だと吠えないのは、本当に緊張しているのかな...
3ワンとも頑張ったね!

こんにちわ

今の時期は動物病院は混んでいますね~
3ワンちゃんだとやっぱり大変ね~
でも幸せも3倍ですものね
でも皆お利口さんで良かったですね
イミュウ吠えますよ~
知らない子が近くに来ると大騒ぎです
でも行かなくちゃ~(笑)

No title

こんにちは♪

フロントラインって皆さんやっぱりネットで買われてる方多いんですね!
私、今回みるく一人で28,000円はかかってるんですよ(・。・;
来年からはネットで買おうっと!

うちも病院では大人しい(笑)
それどこじゃないって?!(^_^;)

No title

わ~おっ!
わかっちゃいるけど・・・キツイよねえ~(^_^;)
うちも 今月のこてつワクチンに続き、
来月は、狂犬病×2わん~(汗
GWも、無駄遣いできないわっ(>_<)

そうそう~、フロントラインはネットだね。

No title

ギョギョギョ~(@@)
我が家 まだなの~
アイラがちょっと前に 嘔吐下痢になったから‥先生が狂犬病もワクチンも落ち着いてからって‥
月末がお給料~何からする?我が家も諭吉様‥サヨウナラ(;;)/~

でもフィラリアのお薬安いですよね♪
うち1ヶ月 ホッピー1300円アイラ1000円だったかな‥
フロントラインは 3ヶ月分で4500円 1ヶ月1500円10㌔まで対応なので1本で2パピ
まだ 購入してないから ちょっと考えようっと♪

うちも 病院はおとなしいんですよ♪
いつもそうならいいのに~
3ワンズ nonnoさん 病院お疲れさまでしたぁ~(*^^*)

e-69 くるみ・リッチモンド 様

キャー♪ 痛いでしょ~(笑)
×3 って、こわ~~い~(T_T)

フィラリアのお薬は 一番お値打ちな 錠剤です~(*^^*)
おいしくないの・・(^m^)
春の時期 20%オフにしてくれるので、お値打ちかもしれません~♪
ララちゃん、 おいしいお薬でいいなぁ~♡
フィラリアの検査・・4000円は・・わ~。高めだね~。
病院によってそれぞれなのね~~。 (><)


e-69  ゆんこ 様

わ。そうなんです~。
3倍の幸せの為~大事なことですね~(*^^*)

LEVINくんも おいしいお薬なんですね~♪
しいたが 1わんの時は カルドメックあげてましたが、
今は 経済性を優先しています~(笑)
あ。一応~これ、外国製の(別名)ハートガードプラス・・とかなんとか・・
http://www.usapara.com/product/UP01068
通販でありますよ~。
フィラリアの検査は病院でするので、お薬の通販は悩むのですが・・
つい、病院でいただいています・・。
今後、検討の余地あり~の項目です~~(^_-)-☆

わ~~。一時帰国・・!
LEVIN君、国際線ですもんね~☆ 


e-69  papiruiママ 様 

papiruiママさんとこも、2パピだもんね~(*^^*)
ナカマ、ナカマ・・(笑)
かわいい かわいい わが子の為に・・
こればっかりはね~~~~~☆
・・トホホ・・。
・・おつり・・ 来るといいね・・・(^m^)


e-69  みけ 様

あはは・・。
ホントにね~。 いっきにとんでくのが辛いとこですが・・・
わが子の 健康の為に・・ 削れないものね~~~☆
長生きして欲しいですものね~~。

>フィラリアの抗体で陽性反応が出ることがある・・
・・・え~。そんなのあるの~~??
4種類・・ それぞれ・・成分も違うのかな~~??
また今度、教えてね~~(*^_^*)

v-22  iroha 様

わあ~~。
検査、お安いですね!
irohaさんのところは、とっても良心的ですね~♪
ホント、病院によって、いろいろなんですね~~☆
近くだったら、紹介して欲しいぐらいです~(*^^*)
・・だって、×3だと・・・(笑)


v-22  ぷにゅママン 様

あは。
でも、ぷにゅ君のとこと比べたら~~
ぷにゅ君、大きいし、おにーちゃんもいるし・・
食べるのだって、半端ないし・・(笑)
検査も、そちらの方はお高いんですね~~(T_T)

>うちの検査もして薬も買って、この1年無事に過ごせますように~・・・
・・って、ホント、そうだね!

あは。 ホントだ、ホントだ~☆
病院ではおとなしいの・・いつも、こうだといいのにね~(^m^)


v-22   アトムパパ 様

こんにちは~。
ネット・・♪ お値打ちですものね~。
でも、まとめ買いだから・・しょうがないんですが・・
一気にお札が飛んでく気がします・・(涙)


v-22  Hidemama  様 

いつもと違う動物病院に行ってみたら・・とっても高かった・・って、
それは、ちょっと、ショックですね~(@_@;)
下調べ・・大事なんですね~~☆
覚えておこ~~。

ネット、便利ですね~♪ すぐ届くし・・♡
・・お安いと思って、気がゆるむと・・つい、ぽち☆ 
しちゃうので、要注意です・・(^_^;)

e-69  Coucouのいくこ 様

えへ。 そ~ですね~♡
幸せ3倍 (*^^*)
吠えても、出費でも・・行かなきゃ~ですね~(笑)
イミュウさんは 知らない子が 苦手なんですね~。
我が家は、わんにゃんがいると 大騒ぎです~(^m^)
・・でも、なぜか、病院では(まぁまぁ・・(笑)) お利口だったんです!
あら、不思議~~。


e-69 kao 様

そうそう!
みるくちゃんの病院代~
わ~~~って、思った・・・(笑)
フィラリア~ネット、お値打ちですよ~♪

みるくちゃん、病院~おりこうさんなのね~(^m^)
ろこなも、ガンガン吠えないんです~(笑)
も~これなら、病院に(意味もなく)行って、わんこ慣れした方がいいかしら・・??
って、思ったぐらいです~(笑)(笑)


e-69   ゆかぶ☆ 様

あは。ゆかぶ家も ×2 ・・になっちゃいましたものね~(*^^*)
ナカマ、ナカマ・・♡
しょうがないのだけど・・・
イッキに飛んでくのが、痛いですね~(><)
1年無事に過ごせますように・・♡ 御守りみたいなものですね~♪


e-69   mayuyu 様

mayuyu家は、これからなんですね~☆
ふっふっふっ・・。 覚悟はいいですか~~(笑)
幸せ2倍だけど・・出費も・・・(^m^)

フィラリアのお薬は、3わんになってから、
一番お値打ちな錠剤・・にしています~☆ (*^^*)
・・でも、これも、ネット・・検討中☆
検査は 病院でしないとだけどね~~~☆

あら。病院ではおとなしい・・・って、意外と、多いですね~~!
・・ほんと、いつもそうだといいのに!
ね~~~っ (^_-)-☆

No title

ご無沙汰です。

そりゃ、3ワンともなれば病院代はすごいよね。
1匹でも辛いもん。
うちは知り合いの獣医師の免許を持つ方から購入しています。
値段は主人が管理しているので忘れましたが。

フィラリアの薬はちょっとお腹ゆるくなるし、フロントラインは付けた2~3日はあまり気分良くないみたい。何もなしで過ごせるといいのですが、それはムリですね。

No title

おはよ〜ございます♪
(@_@)
わかってはいるけど、この季節はつら〜い。
諭吉が3枚消えてしまったんですね( ̄▽ ̄)
諭吉はいなくなっちゃうけど、楽しさは数十倍、数百倍ですよね^_−☆

やっぱりフロントラインはネットで購入ですよね。

e-68 papimam225 様

お知り合いに獣医さんがいると、なにかと心強いですね!
(*^^*)
ホント・・何もなしで過ごせるといいに~~。
困った病気になってもこまるし・・・
出費も・・悩ましい~~☆ 


e-68   ぷり☆ママ 様 

あは。プリ☆ママ家も 2倍になっちゃいましたものね~~(^m^)
・・でも、楽しさは数十倍、数百倍・・ですね!
(^_-)-☆ それはそうなんだけど~~~
来月もワクチン控えてるし・・やっぱ。痛いよ~~(笑)
プリ☆ママ家も、フロントラインはネットなのね~♪
 

ワンコ係数

遠征中のため今に!

多頭飼いしたいめいたんだけど

この時期は頭が痛い!

でもフェラリヤの薬安い~~!小さいからかな~~~?

めいたん1回1500円もする~~!
ナノでけちって年4粒だよ~~~!  ぷぷぷ!

No title

e-68 めいたん♪ へ~(*^^*)

遠征中!ご苦労様~\(^o^)/
我が家の子たちから見ると、とっても お利口さんで、ほれぼれだよ~♪
(*^^*)
めいたん ガンバレ~♪♪
持てる力!発揮できますように~!

おお~!年4粒もありかー!

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
