スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

またまた、うどん♪ in うどん県 (^_-)-☆

Category : 香川
IMG_9412.jpg  ・・・ゴールド・タワー 星

・・・さて・・・

少し・・ 休憩~~



IMG_9415.jpg  ふぁ~~~~

ガラス好きの おかーさん・・・

『世界のガラス館星 』 も 立ち寄りました・・・・(^m^)




・・・そして、 丁度 お昼時・・・

これまた 人気店の・・・


IMG_9427.jpg 『中村うどん 』

『中村うどん』


・・・・ダメもとで・・・
 通り過ぎてみよう~(笑)

・・・と、立ち寄ると・・・


なんと

遇然にも 目の前・・ 駐車場 1台 空きました


わ~~~~い


滑り込み セ~フ~(*^^*)


IMG_9422.jpg  かけうどん

かけうどん 
・・・を 頼んだ パパさん・・
 

麺の入った 
うどんのお皿 を もらうと・・・

自分で おつゆを 注ぎます~(*^^*)


IMG_9421.jpg  湯だめ・・

おかーさん は 湯だめ・・・(^_-)-
(ふつうのお店でいう 釜揚げうどん です~)

茹でたて~
つやっつや~~(*^^*)



うまい

うますぎです~~(><)

おかーさん・・ これ、好きだな~~~




・・・『中村(お店)』 の おっちゃん が・・・

ゴマをすって 入れると おいしいよ~~ 
やってみて

・・・と、言ったけれど・・・
おかーさん、 すでに 完食・・デシタ・・・(涙)

・・もっと、早く教えて~~~





IMG_9428.jpg  『長田in 香の香』

・・・お次は 『長田 in 香の香』



IMG_9429.jpg 釜揚げうどん

こちらも・・ 評判のお店~


お昼も過ぎ・・
おやつ時間・・・(笑) デシタが・・

並ばさせていただきました~~(^m^)


IMG_9430.jpg すりすり・・・

ゴマ・・すりすり~~

・・・さっきの・・


『中村』 の おっちゃん が 教えてくれたので・・・

ここでも ゴマをすりすり~~(笑)




すりごま、うまし

釜揚げ、うまい~~~



IMG_9433.jpg 冷やしうどん

冷やしうどん は コシがあって・・・ 
これまた・・・

うまい


・・・さっきの・・
『中村』・・・と・・

どっちが好きかナ~~~


う~~~~ん・・・・

どっちも 甲乙つけがたい・・・・(*^^*)



・・・うふふ・・

さすが、人気店~ 



IMG_9435.jpg チェック・イン


・・・と、 さすがに・・

ちょいと、疲れたので・・・
チェック・イン

でっす (*^^*)

お腹もいっぱい・・満足~満足~~



IMG_9436.jpg 


・・・おいらたち も 休憩だって・・・(^。^)







バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-



web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

こんなに讃岐うどんのお店があるんですねぇ。
私が高松に住んでいた頃にもあったのかしら?
しかしよく調べていますね。
私、こういうの調べるの不得意なんですよ・・・。(涙)
もし香川へ行くことになれば、nonnoさんのブログを参考にしようっと!

No title

こんにちは♪

本当にうどん三昧の旅ですね~
どのうどんも本当に美味しそうです。
中村うどんさんしか知らないかも。

夕飯は食べれましたか?(笑)

No title

いや、すごい・・・
確かに、香川にうどん三昧の旅って聞くけど、
ホントに何件も何件も・・・・・!!

これだけ食べ比べしたら、もうすっかり讃岐うどんマスターですね~

私でも知ってるような、有名店もいくつか・・・
こんな事してみたいんですよ~、ホント・・・

地元の方って、しょうゆかけただけで召し上がったりしてますよね!
でも、イリコだしのかけうどんもおいしそうだし・・・
もちろん、釜揚げうどんも!・・・ゴマも忘れずにね~

あ、飯野山でプチ遭難、ちょっとドキドキしちゃいました・・・
ご無事で、怪我もなく良かったです(^-^)

これから、乗務で、瀬戸大橋渡って飯野山見るたびに思い出しちゃうかも・・・(笑)

No title

中村うどん~、聞いた事あるある~(#^.^#)
たしか、ダンナっち 出張の時に行ったって言ってたような。。。
つやつやで、めっちゃ美味しそう~♪
ほんと、うどん三昧だね~(^○^)
・・・まさか、2日間、うどんしか食べなかったとか(笑)??
いやっ、nonno家のことだから、たこ焼きは食べてるに違いないっ^m^

↓ ホント良かった~!!  焦るよね~。
ケガもなく、無事に下山できて良かった。

No title

釜揚げうどん、こしが強そうで美味しそう!
食べたくなってきました~

↓登山、良いですね~
ちょっとはぐれてしまったみたいですが...
でも、無事に辿り着いて良かったですよね~
方向音痴の私だったら、とんでもない方向に行ってしまいそう(汗)

続き楽しみ♪

No title

ウヒャーーー!!!
nonnoさん~
うどん三昧~~*\(^o^)/*
釜揚げ大好き~♪
かけも好き~~
うどん大好き~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

でも 私・・・・
大食らいだから いつも一人前じゃ足りないの ┓( ̄∇ ̄;)┏   ふふふ♡

No title

こんにちは~♪
ん? まだ1日目だよね? 
すごい! 凄すぎるよ!nonnoさん! うどん何杯食べたの? ^m^ じゃなくって、早朝出発して、登山までして、更に迷って・・・ (汗
もうね 感心しまくりだよ~~~♪
ちゃんと みんなに会えて良かったね。 *^^*
し~ちゃんが ちゃんと長女コちゃんに付いて歩いて行ってるのが とってもかわいいね~ ^m^

ほんとnonnoさん家の旅行は いつも楽しくて大好き♪
続きも楽しみにしてま~す。 

e-24 ゆんこ 様

滅多に行けない 四国なので・・ 調べまくりです~(笑)
この、調べる時間が、また、楽しい!(^m^)
とても、いっぱい、うどん屋さんがあって、迷っちゃいました~♪
きっと、どこでも おいしいんだと思います(*^^*)
とても おいしく、楽しかったので、また行きたい!
ゆんこさんの 香川旅行記~も、 今後の参考に 楽しみにしています~♪


e-23  すず 様

あは。滅多に行けないところなので、
ここぞ、とばかりに・・欲張って、いっぱい食べちゃいました(笑)
中村うどん は やはり有名なんですね~。
おいしかった!

夕飯!もちろん♪ 別腹~(笑)


e-24  くるみ・リッチモンド 様

うふふ・・。 朝も、おやつも、昼も・・おやつも・・うどん!
・・って、ところでしょうか・・(笑)
そうそう~しょうゆ~♪
こんどは、シンプルに しょうゆだけ!チャレンジしなくっちゃ~(^_-)-☆
すりごま!・・・は、ホント、おいしかった!
ごま☆ お忘れなく・・だよ~(^m^)

飯野山~ 忘れない思い出が出来ちゃいました~汗。汗・・。。
ちいさなお山でも、怖いね~~☆
ちゃんと、登山道~通れば・・素敵なお山でしたよ~。あはは・・。


e-23  ゆかぶ☆ 様 

ホント、無事、帰ってこれて、ヨカッタよ~~(T_T)

中村うどん~ やっぱ、有名なんだね~♪
おいしかったもん!
あは。たしかに・・うどんばっか、たべてました・・(笑)
お。 たこやき! ゆかぶさん、するどい!(爆)
兵庫の三木S.Aで、たこやき・・と、迷って、明石焼き☆たべた~(^m^)


e-24 Hidemama 様

釜揚げうどん♪
Hidemamaさんも お好きですか~?
私も大好き~(*^^*)
茹でたてが、おいしいですね~♪ 

↓ 登山~ なめたらいかんですね~(><)
いい教訓になりました~☆  ・・でも、楽しかった~♪

e-24  papiruiママ 様

あは。 papiruiママさん、一緒に 香川どう~??
うどん、おいしいよ~~♪
papiruiママさんとなら、1日10件ぐらい回れそうかな~(笑)
・・それにしても・・
papiruiママさん、沢山食べても、スリムでいいな、いいな~ (*^^*)


e-23  麦茶 様

ん? いいとこに、気がつきましたね~(笑)
まだ、1日目です~(^m^)
うどん、おいしかった~♪ もう、何杯でも いけちゃうよ~♪
登山は・・・帰ってこれて良かったよ~~(T_T)
しいたがいて、なごみました~~☆
小さい山だからって、なめちゃ、いかんね・・汗。汗・・。。。
心に、刻みました・・☆ あはは・・。

麦茶さん、ありがと~♪
今回も 盛りだくさん!の、旅・・☆ 
(1泊2日なのに・・) まだまだ、続くよ~(笑) 
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
