スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

3わんこと登る・・讃岐富士 (^_-)-☆

Category : 香川

IMG_9345.jpg さてさて~

さてさて~  

たらふく、 うどん を 食べた後は・・・



さぬき富士
  讃岐富士

讃岐富士・・・こと・・・
・・・飯野山 へ GO GO~


我が家流~ 弾丸ツアー

讃岐に来たからには・・
讃岐富士

(深夜ドライブ 疲れで・・ 自信がないけど・・(笑))

登るのよ~~~(*^^*)



IMG_9366.jpg 


『飯野山』 

別名・・讃岐富士~(*^^*)

標高 422m 


片道 1時間ぐらい・・・だって~

・・うん
それなら、私でも・・・ 気楽に 登れるかな~~(^m^)


2合目☆  2合目

2合目 だって~


IMG_9367_20130416151712.jpg 

・・こちらは、 (たしか・・) 4合目ぐらいの景色・・・


IMG_9370.jpg 

まだまだ・・行くよ~



・・ん~~~

・・空気が 気持ちいい~~~


IMG_9371.jpg 

・・・もっと、 貸し切り状態で 
登れるかと思いきや・・

地元に愛される とても 人気の山 で、
・・・・駐車場もいっぱい

登山者もいっぱい

 早く、 登り始めて ヨカッタ~~


わんこ連れも 何組か お会いしました・・(*^^*)
もちろん
わんわん 喧嘩売る子・・・1わん  ・・・汗。汗・・。

・・・にゃははは・・・。



5合目☆  5合目・・


・・・そして・・


20130413091441_20130416233106.jpg  7合目・・


ほえ~~


IMG_9372.jpg 

・・・頂上まで・・・

あと~ 420m~~~~~

・のんびり歩いているので・・
・・もうすでに・・
1時間 歩いています~~~~

坂道~~~

ガンバレ、 私~~~
(← 連日の睡眠不足で・・・ ちょっと、疲れてきている・・・(笑))

 
・・・・と・・いうか・・

もともと あまり体力のない おかーさん・・・(笑)

 

IMG_9375.jpg 

・・・ダイブ、 上の方に 登ってきたね~~

↑ ↑  8合目・・あたりの景色です~(^_-)-




・・・はぁ、はぁ~言いながらも・・・

空気は 爽やかで おいしいし・・・・・


・・こうして、 
時々、景色が 開けて 見えると・・・ うれしくて・・

気分も いいですね~



IMG_9377.jpg  ・・トテトテ・・

桜・・ 

花びらだぁ~


20130413092050.jpg  九合目・・・

・・あと、すこし・・


20130413093436.jpg  やった~~ 山頂~

・・・山頂・・


・・そして・・・

・・・・・展望台へ・・・(^_-)-


 IMG_9378.jpg トテトテ・・

・・山頂・・  

展望台の景色・・・は・・・・・


山頂☆展望台~  わ~~い

讃岐平野
(・・・って、言う 言わない~ (笑))

・・・を、一望~~(*^^*)


IMG_9387.jpg  ぱしゃり~

まだ、 桜が ちょっこし 咲いていました・・・

空気が おいしい






バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-






・・さて・・・・

いま、登ったところですが・・・(笑)


水分補給をして・・・

・・・・おやつも食べたら・・・・・



IMG_9392.jpg 下山ですよ~~
 





web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは~!

最近ごはんのアップがないと思ったら・・・
こういう事だったのね(笑)
それにしてもnonnoちゃんの行動力には驚きです。
私は体力ゼロ(爆)

登山、楽しそう。
景色も空気も綺麗だろうな~。
日本に行ったら絶対に「小さめ」のお山に行くわっ!

わんずもいっぱい歩いたね。
夜は爆睡できたかな~?

No title

こんにちわ。

見てるだけの私が疲れちゃいました(笑)
ワンコたちは、元気に登りましたか?

いい景色ですね~。

No title

おはようございます♪

えぇっと、讃岐富士を知らないです。(汗)
でも讃岐平野は小学校の地理で習ったような・・・。(滝汗)

↓讃岐うどんのお店、たくさんあるんですね。
私が記憶しているのは、街中の喫茶店(!)でも讃岐うどんのメニューがあったことです。
ケーキを食べている人の横でおうどんをすすっている人がいるの、不思議でした。

一時帰国をしたら香川へ行こうかと夫と話しています。
犬と泊まれるお宿が山の中にあります。
nonnoさんもそこに泊まられたのかな?

No title

いやいや~nonnoさんが体力ないっていうなら私もっと体力ないな~(笑)
驚きの行動力と体力だと感嘆しているんだけど~~~(#^.^#)

400mちょっとの山でも結構な運動量だろうな~
でも気持ちいいのわかるわ☆
途中に咲いていたのはツツジなのかな?桜も見れて良かったね☆

ワンズと娘さん達は楽しめたでしょうね~☆

No title

おっはよぉーございまっす❤


↑ほんとほんと!!!
nonnoさんが、体力なかったら・・・(^_^;)
あたし・・・・あたし・・・どうなっちゃうのかしら??

でも、あたいもね。
四国いきたいのぉ~❤
もちろん、香川の讃岐うどん食べ歩きしたいなぁー!!
山に登る・・っていう、考えは出てこなそうですが・・
弾丸四国旅、これからも楽しみに待ってまぁ~す❤
あ。うどん食べたくなってきちゃった!!

e-69   ぷにゅママン 様

あはは・・。
ご心配おかけして、すみません~(*^^*)
仕事の方は、昨日、まずは、ひと山越えました♪
香川はせっかくなので、UP☆頑張ってます~(笑)

小さなお山☆
おススメです~(^m^)
小さいながらも いい景色ですよ~~♪♪


e-69   アトムパパ 様

娘達と わんこ達・・元気☆元気☆
そのペースについていけませんデシタ~(笑)
人気のお山のようで・・
シニアの方もいっぱい!!
地元の高校球児も 団体で走って登っていました!


e-69   ゆんこ 様

あれ~?
讃岐富士~知りませんか~(*^^*)
讃岐平野・・は、あるんですね!
わ~い、あたった~♪♪

あは。ケーキを食べているところで、うどん!
・・それ、いいですね~♪
さすが、さぬきの地・・(^_-)-☆

山の中のお宿・・あれのことかな~(^m^)
思い出の地♪ 楽しみですね!
我が家・・今回、金比羅さんのそばの・・お宿にしましたよ~♪


e-69   みけ 様 

あはは・・。
もう、ふらふらです~(*^^*)
娘達やわんずは、どんどん!登っていくので、さすがだな~って
思いました!

やまつつじ~♪ の、ピンク色~キレイですよね~(^_-)-☆
大好きな 山の花です~♪
景色やお花を見て 登るのが 楽しかったです♪


e-69   yuki 様

息も上がるし・・へろへろです~(笑)
シニアの方たちも いっぱい登っていらっしゃって、
すいすい~足取りも軽い!
・・・あんなふうになりたいな~って、思います~(*^^*)

本場、讃岐うどん!おいしかった~♪
\(^o^)/
吉田うどんも大好きな私ですが・・♡
また、べつの味わい~♪
ぜひ、機会があれば、四国もいいよ~!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
