スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ハミガキ♪♪

Category : デンタルケアー
4-16-1.jpg  はみがきtime

お友達ブログの はみがきの話題 に 触発され (*^^*)、 
さぼり気味の ダメダメ 飼い主・・・ 
心を 入れ替えて 定期的に はみがき がんばるぞ

4-16-3.jpg  しいたくん

しいたくん、歯垢が つき始めた ので、 やばい
しいたくんは 協力的なのに・・・
私の さぼり癖の せいだわ・・
着いた 歯垢は 落ちませんが  これ以上、つかないように しなくちゃ~

4-16-4.jpg 4-16-5.jpg
4-16-6.jpg  ろこな

ろこなは、 とっても  歯ブラシに 興味津津
ガシッ、ガシッ、 とかじっています(*^^*)
まぁ、 はじめはこんなもんで いいでしょう
~♪ 仕上げは おかーあさーーん ♪♪~~


・・・・・え? やっぱり、 私も???
と、 ひきつる ここちゃん

4-16-7.jpg ここ

そーです! 
もっち ろん でーす♪
はみがき しますよーー(*^^*)

はーい、 お口 開けようね~~~

4-16-8.jpg  えらい、えらい

しゅこ、しゅこ、しゅこ、しゅこ

いいこ、いいこ お利口さん お利口さん

4-16-9.jpg ・・・・・ !!

「うえ~~~~(><)

4-16-10.jpg  歯ブラシ

・・・・・はみがき、 また しましょうね~~!

hamigaki.jpg  「これ、やったね~」
4-16-2.jpg  ぺろん、ぺろん

わんこ達、
なかなか、 はみがき 悪く なかった ようです(*^^*) ♪

後は・・・ 私が さぼらないように しなくちゃ~~
ずぼらな 私には、
こういう 地道な 作業は、 継続が なかなか 難しいんです ☆(><)☆ 
せめて、 1日1回、・・・・・2~3日に1回 (笑) 、
わんこ達の 為に がんばるぞ~~~!!!

ぽちっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

こんばんわ~
えらい!3パピちゃん達♪
りりーは全然協力的でなくて一苦労・・・
口が小さいのでハブラシは難しいのでガーゼで磨いていますが、そろそろ歯石が付いてきたので歯石取りの検討中ですよ。

2パピちゃん達がハブラシにぺろっとしている姿がなんともキュート・・・

3匹もこの作業するなんてnonnoさんえらいわ~♪

しいた君、歯磨きを嫌がらないなんて、羨ましい!
生まれつき歯石が、つきにくいワンコとつきやすいワンコ
がいるそうですが、ミミは、つきやすいみたいなのに歯磨き
をちゃんとさせてくれないのが、困ります。
歯ブラシ見ると喜ぶのにろこなちゃんみたいにガジガジ...
3ワンのお手入れお疲れ様です!

こんばんわ。

スゴ~イ!!みんなエライねっe-278
nonnoさんすごい。どうやってしつけしてるんですかっ??
こてつも、歯ブラシで磨けたらいいのになあ。
ここちゃんの『うえ~~っ』ナイスショットですe-266

みけねこわんこ 様 

歯石取りですかー。
しいたも結構歯石ついてきましたi-201 できればとりたい!
着いてしまった歯石は磨いても綺麗にならないんですね(><)i-202
わんこの歯石取りってどんな感じなんだろう・・??
もしやってみたらどんな感じだったか教えてください(*^^*)

Hidemama 様 

ミミちゃんもはみがき頑張ってるんですね!
私も頑張るぞーv-91
最後まできちんと磨かせてもらうのって難しいですよね・・
慣れてくれればいいのだけれど・・(><)

ゆかぶ☆ 様 

ココは歯ブラシと仲良しになるのが目標♪
しいたがやっていることは大抵、なになに?
と寄ってくるのでしいたのおかげ♪でしょうか・・
(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
