スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

こんな日が来るなんて・・・!!

Category : わんこのこと・・
IMG_8728.jpg  si-ta

・・・・しいた ♂ 6歳・・9カ月


*花*趣  味*花* 
  ボール遊び & 散歩

*花*好きな食べ物*花* 
  おかーさんごはん (*^^*)

*花*ト イ レ*花*  
  完全無欠 の、 お外族     
  ・・・・・つまり・・ 「う」 も 「し」 も・・戸外でしかしない・・ということ・・



2013_0104_105759-P1160718.jpg
2013_0104_105805-P1160719.jpg  
2013_0104_105810-P1160720.jpg2013_0104_105811-P1160721.jpg 

・・・・ところが

妹たち(ここ・ろこ)用 の お家 トイレで・・・


・・なんと
・・な、なんと


toire.png  ・・・した

・・かなりの衝撃



・・・ここで・・

お詫び
   ・・大きな画像で、ご紹介したいところですが・・・
   キレイなものではないので・・
   小さな画像・・網かけ・・にて・・ ご紹介させていただくこと・・
   ご勘弁ください~~~



・・・数日前から 怪しい・・・ と 踏んだおかーさん・・
シートを 立てかけておいてよかった~~~ 
 

2013_0106_080827-P1160766.jpg 

・・・・・と、 言う訳で・・・


これからは お家トイレ *花*

しいた仕様 に 変更デス~(*^^*)

(壁が汚れちゃうもんね~~



・・今日は 2回も したよ~~  
 


P1150959.jpg えへへ~

・・・まさか、 6歳9カ月・・・

・・・・こんな日が 来るなんて・・・・


この歳 に なって・・・

家トイレ で するようになるとは 思いもよりませんでした・・・
  
 

P1150897.jpg  うほほ~~~い

・・・おじさん に なっても、
まだまだ、 可能性を 秘めてる 

しいた君 でした・・・ (*^^*)







バナー
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-






web拍手 by FC2

Comment

No title

ヤッタネ~(^^♪
しいた君偉い~ そうそうシートですること覚えたら
我慢しなくていいもんね~♪
かちこいね~ エライエライ♪

エッヘンていばれちゃうよ~(笑)

No title

nonnoさんの気持ちよくわかる~~!!
うちのミントがしいたクンと同じなの!
パピーの頃の私の教え方が悪くて家でオシッコしちゃいかないと覚えちゃって
基本外トイレでした。
ところがチビ達が産まれてから、突然家のトイレでできるようになって喜んでいたところだったんですよ♪

しいたクンとミント、エラ~イ!!

No title

こんにちわ。
へ~、お家トイレ、出来ましたか!

アトムも完全お外トイレなので、
出来る様になるかな~?
でも、1頭だから、ムリだろうな~?

おはようございます

何があったのかとドキドキしました
しいた君やりましたね~
それにしてもnonnoさん良く分かりましたね~
家で出来ると天気の悪い日やお留守番の時楽だものね。
イミュウは雨の中傘をさして追いかけます
しいた君偉い!それにしても不思議ですね~

No title

しいた君 お利口さんやね♪
ちゃんと おトイレハウスでやるってってのが立派!

ホッピーも完全無欠のお外派!
そっか~ いつか…そうなる時もあるのかな…
その前にアイラの粗相が…(;o;)
なかなか手強い女の子です(*v.v)

No title

しいた君すごーーーーい(^з^)-☆
nonnoさん どうして 怪しい??って思ったの??

パピはずーーーーっとほかっておけば 渋々出来る子なんだけど
ルイは 絶対に絶対に お家ではしないの・・・
今まで6年間 一度も家でしたの 見たことないの・・・
老後の為にも お家で出来るようになって欲しいんだけど・・・・・

しいた君 おりこう~~
えらいねぇ(*´▽`)ノノ♡

No title

バンザーイヽ(^。^)ノ
しいた君、おうちトイレできたのねv-218
素晴らし~~いィ(≧∀≦)
ワンちゃんって何歳になってもいろんなこと覚えるんだね
コテちゃんもいろいろチャレンジしたいことがあるから
気長にしつけたいと思いました(^^♪

No title

しいた君、お家で出来るようになったんですかー!
エラーイ☆
ひとし、もう完全に外派だと思って諦めてたけど
希望が出てきたー!(^∀^)ノ

ワンコって、突然ひらめくらしいんですよね~。
しいた君、スゴイぞぉ~^^

No title

おおっ、しいたクン、お家チッコ族かぁ。。。
お外チッコ族のこてつ&きらら(←すでにきららも(汗) ちょこっと寂しいぞっ(T_T)
こてつも、そのうち、お家チッコしてくれるようになるかなあ~。

きららは、トイレトレーをトイレだと全く理解してくれないので、
私、楽チンな方選んじゃいましたっ(^_^;)
でも、タイミング逃すと、カーペットの上で、オチッコしてるんだよね~(>_<)

なにはともあれ、雨嵐のときに、お外に行かなくっても良くなりそうで良かった良かった。。。

e-53 hosikanata 様

もう! びっくりです☆
パピーのころ以外、6年間・・(笑)
散歩の習慣できてから、 
外でしか 用事を済ませない子 だったので・・(*^^*)
まさか、こんな日が来るとは 思いませんでした~♪

これからも 家で時々はしてくれると 助かるときもあるかも~♪


e-53   ミントママ 様  

え~♪ ミントちゃんも~♡ ホントに~??? 
\(^o^)/わ~い♡
・・ミントママさん、 ホントに、 こんなことがあるんですね~~。
この歳になり・・・ びっくりですよね~!
(*^^*)
ミントちゃんも しいたも えら~~い♡♡ 万歳~♪


e-53  アトムパパ 様  

そ~なんです♪
びっくりでしょ~! びっくりなんです~☆
もう、そんなことはないと、諦めてましたから・・・。
・・とりたてて、 教えたわけでも、 教えようとしたわけでもなく・・。
家トイレですると、 妹たちが めっちゃ、誉められてるからかな~(笑)
若者に刺激されて・・いいことも 悪いことも・・(^m^)
・・今回は、うれしいニュースでした♡


e-53  Coucouのいくこ 様

えへへ。 びっくりさせましたか~。
いえ。びっくりしたんです!
(^m^)
しいた、 前から・・妹たちの使っている 家トイレは、 気にしてはいたんです。
でも、 ここ最近、行動が怪しいというか・・(笑)
外で用を足す前の時のような しぐさを するようになったので、
もしや・・・。 と。 (^_-)-☆
・・外でも家でもしてくれると 楽ちんですね~(*^^*) うふ♡


e-53   パピママ 様

いや~。ホントに 家トイレでするなんて、この先、ない!と、断言したくなるくらい、
外派だったので・・・ びっくりしています~(*^^*)
ここも・・ 定着し出したのは 1歳半過ぎです~(笑)
だから、 アイラちゃん、まだまだよ~♪ (^_-)-☆

・・でも、 まさか・・もうすぐ 7歳になるしいたが・・・なんて・・・。
しいたには、何もしていないの。
妹たちに 刺激されて スイッチが入ったみたいです☆
こんなことも あるんですね~☆

No title

こんばんは^^

しいたくん、凄い!
6歳になってからでもおうちでシッコしてくれたんだ~
レオも2歳になったら、それまで家のトイレでもしてたのに
急に外だけになっていました。
その後に試してみたものの、結局は家ですることはなかったです(汗)
家でもしてくれたら何かと楽なことありますよね。

今年のしいたくん、何だか・・・違うぞ~~^_^

e-53  papiruiママ 様

papiruiママさん、 ありがと~♡
ね~~。 ・・不思議でしょ??(^m^)
しいた、 前から・・妹たちの使っている 家トイレは、 気にしてはいたんです。
でも、 ここ最近、行動が怪しいというか・・(笑)
外で用を足す前の時のような しぐさを 執拗に、するようになったので、
もしや・・・。 と。 (^_-)-☆

もう、一生、外でしかしないと思っていたので・・ びっくりです!
パピちゃんができるなら、 ルイちゃんもチャンスはあるかも???(*^^*)


e-53  クマコテ 様

クマコテさん、ありがとう~♪
・・うれしい、びっくりでした!(*^^*)
妹たちのおかげだよ~♪
ろこなのワンワン☆ ・・も、うつってきたけれど・・(^_^;)
いいことも、悪いことも 刺激し合っているんですね~~♪


e-53   ひとしん 様 

ひとしくんも外派~♪
しいたと、一緒だね~(*^^*)
もう、一生、外オンリーだと思っていたので、 
こんな日が来るなんて・・・びっくりしました~♪
そっか~。 わんこって、突然、ひらめく☆のかぁ~。
そんな、感じかも~~。
ひとしくんも 妹・・どう?? (^m^)


e-53  ゆかぶ☆ 様

でしょ?でしょ??
びっくりでしょ???(^m^)
これ、ろこなのおかげかも~。
ワンワン吠えるのも・・ うつってきたのだけれど・・・汗。汗。。
・・・いいことも悪いことも 刺激し合って いるみたい~(*^^*)

ま。基本、しいたは外だとは思うけれど・・
家の中も どちらも できるようになるのは 嬉しいな♡

ここは トイレ軌道に乗ったのは 1歳半からだよ~。
・・いまも 怪しいかもだよ・・(^_^;)

e-53   yumi-clip 様

yumi-clipさん、ありがと♡
しいたも、小さいころは、トイレ・・できたのに・・
散歩し出したら 急に 家トイレ・・しなくなっちゃって・・・
完全外派になって、早・・6年・・・(笑)
その後、試したんだけどね~~。
我慢し出すと、丸1日半ぐらい 平気で 我慢しちゃったりして・・
もう、この子は 外なんだと・・諦めていたのに・・・☆
もう、びっくりですよ~~!
・・今日も 1回・・ トイレでしてました・・・(*^^*)

今年のしいたは なにか違うかナ・・(^m^)

No title

嬉しいですね♪
お家でできたんですね~。
うんうん、まだまだ6歳。
これからも色々なビックリがありますよぉ。
nonnoさん、やったね^^

No title

昨日は、パソコンの調子がダメになる前にダンナがハードディスクを交換したり
していたので、ブログを拝見していなかったら、こんなことになっているとは!
しいた君、お家トイレおめでとう!
おじさんになっても...に笑ってしまいました~

妹達に刺激されたのかな☆
お家でするのも褒めてもらえるし、これからもバンバンお家トイレしてくれるでしょうね~
ミミもオシッコを夜だけはしてくれるけど、ウンPを家でしてほしいな...
まだまだこれからですね!

No title

ひゃ~すごいね~♪

完全お外族のしいた君、家トイレできるようになったんだ~
良かったね~~~♪
妹たちが褒められているのみて、ぼくも~ってなったのかな~^^
お母さんに褒められるのが一番一番いい効果なのかもしれないね!!

お家でしてくれるようになると便利だよ~良かったね☆

まだまだ6歳可能性は秘めてるさ~♪

e-53  ぷり☆ママ 様

ありがとうございます~(*^_^*)
こんなことがあるんですねー♡
こんな嬉しいびっくり♪ なら 大歓迎です~♪
これからも、びっくり!あるかな~。
すてきなびっくり☆に、して欲しいなー(笑)


e-53  Hidemama 様

旦那様、 カメラもPCも強くて いいな~♪
(*^^*)
我が家なんて・・PC不調になったら お手上げです~~(T_T)
日々の手当ても・・何をしてよいやら・・(笑)
・・と、 そうなんです!
もうすぐ、 7歳! 
7歳・・といえば、もうすぐ、シニア。 おじいちゃんの手前・・(笑)
しいた、やってくれましたよ~(^_-)-☆ びっくりでしょ~? でしょ~??
家でも外でもできるのは 助かります~♪
今日も 朝から、 外でも 家トイレでも・・♪ でした♪
「う」の方も・・してくれると いいですね~(^m^)


e-53  みけ 様

びっくり!でしょ?? でしょ?
はじまりは・・ ろこのトイレの躾の時に 
みけさんにアドバイスいただいたのが 軌道に乗り・・
ろこが、 張り切る子だったので、 おかげで・・ここも・・♪
あれれ?? しいたまでも・・!
これも・・みけさんのおかげで ございます~~(*^^*)
みけしゃん、ありがとうございます~~♡ 

No title

遅くなっちゃたけど、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

しいたくん、すごーい!!うちのもももお外派で、雨で出そびれると同じく24時間でも我慢しちゃう子なの。
でも、やっぱりさくらが来てから、たまーに本当にたまーに家ですることがあるのよ。
だから、nonnoさんの気持ち、よーくわかるわぁ~(*^。^*)

年とったら、家で出来るようになってないとなにかと大変だものね。

No title

すんごく遅くなったけど、
明けましておめでとうございます!!

それに最新記事上にあるのに、コメ欄閉まってたもんで、
ここに、遅コメごめんなさい・・・

それに、驚いちゃって!
しいた君のお家トイレの件・・・
ララも、完全お外族になってもう7年・・・
でも、希望が湧いてきました♪
も一度、トイレ、セットしよっかな?

v-22  よこ 様

あけおめ~♫ 今年もよろしくお願いします~(*^^*)

え~。ももちゃんも~♡♡
我慢する子だったのに、さくらちゃんが来てから、
おうちでも たまーにする子になったんですね~♫
お仲間だ~♡ 
びっくりですよね~(^_-)-☆
うんうん・・。 老後に向けて・・ 家でする可能性が高まると嬉しいな~♡ (^O^)/

・・・PCを修理に出すことにしましたので、しばらく、お休みします~☆彡
PCが元気になって戻ってきましたら、 また、よろしくお願いします♫
(*^^*)


v-22   くるみ・リッチモンド 様

あけまして、おめでとうございます!
コメ、嬉しいです(*^^*)

しいた、すごいでしょ!びっくりしたでしょ~(^m^)
もうすぐ、7歳なのに~~。
こんな、ことが起きるなんて、びっくりしています☆彡
ララちゃんも、妹か・・弟・・どうかしらん~(^O^)

早速、コメいただきましたが、しばらく、ブログは休止します~(><)
・・PCの具合が悪く、修理から戻ってきたら、再開しますので、
また、よろしくお願いしま! (^_-)-☆
・・・くるみさん家族にとって、良い年になりますように・・♡
今年もよろしくお願いします~♪

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
