スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

狂犬病予防接種♪

Category : 動物病院
4-11-4.jpg 4/11

「今日は どこ行くの~?」

わくわくする わんこ達の 期待とは 裏腹?? に
狂犬病の予防接種にきました(笑)
と、いっても これは 昨日の話

動物病院に 着くと 大騒ぎ!
注射 という いや~な 記憶が よみがえるから でしょうか???
3ワンとも お母さんに 抱っこ、抱っこ と せがみます

待っている間も キュンキュン~! 落ち着きません
いつもは こんなに 落ち着かないことは ないんだけどな~~
こりゃ、1度に 3ワン 連れてきて 失敗だったかな
今度は1ワンづつに しよ 

ここ姫 診察室に 入ります。
写真撮影も いつも 協力してくださり、
そして、 暖かく 迎えてくださり ありがとうございます~

4-11-5.jpg ここ姫

体重 1.9kg♪ に 増えました♡

限りなく 2kg になってきたかな~。
これなら 小柄でも 許せる 範囲かな~、 とDr.
念のため 内臓も 大きさを 調べてみましょうと、 エコー検査。
これも 良好♡  との ことで ほっと一安心。
注射も がんばるよ~~!


そして、お次は・・
 
4-11-6.jpg ろこな

ろこなちゃん 体重 3.4kg。

う~む、 でかい!
先生は、 骨格などみて、それぞれの 体格があるから、
体重が多いから 太りすぎ と言う訳でなくて、 その子に合わせた 体重なら いいんですよ
と、 おっしゃってくださいましたが、
・・・・ということは、おデブ? ではないにしても
間違いなく、ろこなも デカパピ、 しいたくんの 仲間だね

では、注射打ちますよ~~。


次は、しいたくんの番だよ♪

4-11-7.jpg しいた

しいたくん 体重 5・75kg

Dr.: 5kg 前半まで 落としましょうか

・・・ハーイ(^^;)
狂犬病の 予防接種を して、 フィラリアの 検査も 異常なしで 良好
5月1日から 飲むよ、 と 
3ワンとも フィラリアの お薬、 いただきました♡

・・・・お次の お客さん(2わんこ)が そわそわ している中、
終わってしまえば、 待合室でもよゆーの 3ワン。
非常に 穏やかで 落ち着いています。
良かった、 良かった。  その調子、その調子♪


病院でも パピちゃんに 会いました♪

帰りの 車の中 ⇓

4-11-8.jpg web拍手 by FC2

Comment

狂犬病の予防接種してきましたか!
ミミもこの前やったので、今度は、混合ワクチンです。
しいた君は、混合、何ワクチンにしてますか?
今、6と8種のどちらを接種するか悩んでるんです(>_<)

3わんとも、体格が違いますね!

Hidemama 様

しいたは今まで8種です。
チビ2ワンは6種。
みなさんどうしてるんでしょう??
種類が多い方がいいのかなー、と思えば、多ければ多いだけ体にも負担がかかる??みたいな話も聞きました。
6種か8種か悩みますよねー。
Hidemamaさんはどうする??

我が家も先日狂犬病の予防接種行ってきましたよ~(^^)
同じくフィラリアのお薬ももらってきました!
わたしはまだ1人で2ワン連れていくのは心配だったので、
主人を無理やり連れて行きました(^^;)
nonnoさん一人で3ワン連れはすごい!!
見習わなきゃー(><)

でも・・ワンが増えると幸せが増えますが
出費も増えますね~・・・イタタ・・・

今度はライルの混合ワクチン接種です(^^)

ここ姫ちゃん、体重増えてよかったですね!
しいた君はちょっぴりダイエットかな??
ライルもダイエットです(><)
5キロジャストだったのに、5.1キロになってました(;;)
適正体重は4.5~4.7キロ・・・
減らすの大変そうーー(TT)

こんにちわ。

1枚目のお写真のしいたクンのワクワク顔、
これから起こる嫌~な事も知らず、無邪気で
かわいい~!!
こてつもそうだけど、車でおでかけって
嬉しそうにしてるのに、実は動物病院って
何か、期待させてゴメンナサイって感じ。

それぞれ、個体差があると思うけど、食欲が
あって、おしっこ、うんちも正常で、元気なら
心配しなくていいって、こてつも言われてますe-276

今日は~ わぉe-2しいた君5.75kg
ですか~ 家のモコもそうですが、薄茶色で
ホワホワしてるから写真からはデカパピに見えないですね~ 家も 大・中・小 取り揃えてますよ~
(笑)可愛いので その子にあった体重なら何でも
良しe-278ですね。
家の子万歳ですねe-343

うわ~
3パピちゃん、注射大変でしたね~・・・

ウチは、5月に混ワク打つので、
狂犬病は、秋にしてるのです・・・
ララは、9種なんですよね~
キャンプって、ド田舎行ったりするので、
滅多にないような菌が、野生動物にいたりするそうで、
用心のため、そうしてます・・・

ララは、今4.5㌔くらいです!フトリスギ・・・?
6ヶ月のころは、2.3㌔でした・・・
なんか、ウソみたいです(^^;)

keiko 様

狂犬病注射の季節ですね♪♪
出費がかさみますね(><)
ご主人と出かけたkeikoさんが正解です(*^^*)
大暴れ(笑)はしなかったものの、
私も3わんこと病院に行くのに慣れるまでもうしばらく誰かと一緒に行くか、
分けていくか、工夫が必要だと学びましたi-237
課題も見えてきたような気がします。
一緒に旅行も行きたいし♡ もっとお利口さん♪にならないと・・・!

ライル君、混合ワクチンも頑張ってね!
人間もわんこも注射はちょっと・・・i-182ですよねー。
ここ、体重増えて良かったです♡
ダイエット、大変そう~~i-201
ライル君も頑張ってるんですね!(*^^*)

ゆかぶ☆ 様 

そうですね(*^^*)
ごはんも食べて、おしっこして、うんちして、元気なら、大丈夫!!
3ワンともとっても元気です♪

hosikanata 様

大・中・小・・
性格も体格も個性なんですね~(*^^*)
おなじパピちゃんでも様々なんですねー。
ウチの子万歳i-80

くるみ・リッチモンド 様 

なるほど~
キャンプ大好き!ですもんね~(*^^*)
ララちゃんは9種ですか♪
ワクチンの選び方は、生活の様式や環境によっても決まるんですね!
キャンプの話も楽しみにしています♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
