
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

セカンド・オピニオンをして・・・

Category : 動物病院
IMG_8441.jpg  si-ta

・・・・以前、 ブログでもふれましたが・・
しいた の 右側お尻の 皮膚の 塊が・・・・
 

・・・・・少し 大きくなっているような・・・ 気がして・・・


IMG_8436.jpg 

・・・週末・・・ 
以前、 お隣さんから 教えていただいた、
腫瘍と皮膚病に 力を入れている(・・らしい) 病院へ・・
 
行ってきました・・


IMG_8423.jpg IMG_8424.jpg 病院

・・・・初めの病院同様・・ 細胞を取り 検査・・

注射器で 細胞を取るのですが・・
しいた 身じろぎもせず 頑張りましたよ~

あら~ 強いね~ って ほめられました

( ゴメン もう一回~ って・・・ 
 2度目は ちょっと 「きゃうん」・・って 言っちゃったけどね~~


病院 


10分ほど待った後・・・

この間 行った病院とは 違って・・
今度の写真は 細胞が とてもはっきり 映っていました

写真を見ながら 解説してくださり・・

・・・先生の見解は・・・ 
脂肪の塊・・かな??
 
・・ということでしたが、 

脂肪腫・・というと・・・ 
普通は まあるくて コロコロしたのが できるけれど、

しいた のは 表面がでこでこ、ぶつぶつ・・

これはね~~
出来方が 通常と かなり異なるが 気になる・・・ との こと。


病院にて・・  しいた~~

動物の腫瘍の限界は 3.0cm だから、 
2.0cmを超えたら 要注意 

良いものでも 悪いものに変化することがある・・・ 
通常と 出来方が違うので 悪性に変化もしやすいかも・・・
・・・とか・・・
微妙に ドキドキするような・・・しないような・・お話・・・



・・・・しいた のを 定規で測ってみると・・

只今、 直径 1.7~1.8mm 


てへ・・☆  ・・・ガンバルヨ

・・もうちょっと 様子を見ることもできるけれど・・・

しいた もうすぐ7歳
・・・様子を見て 手術となると・・
7歳を超えると +1 (一応)麻酔のリスクも増えることも 考えておいてね・・

・・それから・・
いいものか、 悪いものかは 
切り取って 病理検査に出さないと 分からない・・・・・


・・・・だって・・・

(・・それは、この間の病院も 言ってたなぁ~~)



そ~なんだろうけれども・・・・


P1150880.jpg 

・・・・発見してから・・・
最初の病院 に 行った後も・・・
・・・様子を見ながら,  いろいろ考えた・・・・・・


ほら~。
もし、悪くないものだったら・・

手術は 不要なものだし・・ 
全身麻酔して・・・ 切って・・・ 身体に 負担掛けなくても・・・

・・とか。 



いまは 食欲もあって 元気だし・・ とか。


・・・・ギリギリまで 様子みよう・・とか・・・。



・・・あんまり・・気にしないようにしたり・・・

・・・・・・・・気にしたり・・・・。。。



・・・でもさ、 ・・・・元気がなくなってからでは 遅いんじゃ?? 
・・ぎりぎり・・ って どこまで??

・・・・・・・・とか。 


P1150914.jpg 

・・って、 もやもやしている時に・・
 
・・・と、ある日・・・
いつもの公園 の近くの たこ焼き屋で 
この日は、 おばちゃんが、 たこ焼き 焼いてた・・・・・
(↑ の写真の日も たこやき 食べたけど・・・ この日も たこやき~~

「あら~。 3匹も~~ 
 親子 
 かわいいワンちゃんね~

・・・・・から、はじまって・・
たこ焼き屋の おばちゃんと 世間話・・・


おばちゃん家 にも 18年生きた わんこが いたんだって・・。
初めは コメ粒ぐらいの塊を発見して 病院に行ったら、
まだ様子見ていいって・・・
・・・でもね、 次に行ったときには 手遅れだったんだって・・・・

もう、 その後が 大変よ~~って。

家族だし・・・ ほっとけないし・・・


公園 おいで~~~


・・・・しいた には、 
いつまでも 元気でいて欲しい・・・


・・このタイミングで そんな話を聞いたのに・・・・

・・・万が一、 手遅れになって 後悔する前に・・・・・・・




やっぱり・・・ 

思い切って、 手術して、 取って、
・・・まずは、 病理検査に 出してみることに しました 
  
・・・もう、 ダイブ、 悩んだからね~。
早速、 いい日に 予約・・入れたの・・・


P1150960.jpg  

・・・手術 は 明日

・・・明日・・・・、 ・・・頑張ってきます


・・・・今日は いっぱい しいた と 遊ばなくっちゃ~~







バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-



・・・手術の無事を 祈って・・・・・





web拍手 by FC2
ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
