スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

・・・・気になること・・・。

Category : いつものお庭
2012_1122_111410-P1140643.jpg いつものお庭・・

・・今日は、 いつものお庭・・・

・・・・・落ち葉 拾い~ (*^^*)


2012_1122_112100-P1140656.jpg
  熊手

・・・芝の上の落ち葉達・・・ 
「箒(ほうき)」 じゃぁ~ ちっとも 集まらない ・・・・けれども・・

・・・・こんな時は 「熊手」 が 大活躍

「熊手」で みるみる~ 集まる~集まる~ \(^o^)/・・・うふふ

100均 の 「熊手」も なかなか お仕事 できます~


2012_1122_114954-P1140695.jpg 

・・気になっていたこと・・ ひとつ 解決
・・・・・・・あっという間に キレイになりました~
(*^^*)

・・・我が家の 紅葉(・・・と、言っていいか・・・微妙な感じだけど・・(笑)) ↑ ↑
・・・・こんな感じ~

・・・うっすら・・・ 黄緑色~(^_-)-

・・・まだまだ、 これから 葉っぱも 落ちそうだから・・・
この辺で 今日は終了


2012_1122_113203-P1140659.jpg  落ち葉

・・・・もちろん

・・綺麗になったら ボール ・・で、 遊ぼ~
(^_-)-   


2012_1122_115559-P1140725.jpg  わ~い

・・・・あたしも 参戦~

・・・・と ここちゃん・・(笑)

2012_1122_115746-P1140751.jpg  あたしも~
2012_1122_115748-P1140753.jpg まって~~

・・・気になること・・ もうひとつ・・・ 

今日は しいた と 動物病院に 行きました・・・・
 

・・・・発見したのは 10日程前 なのですが・・・
お尻の 右側の皮膚に・・ 
直径 2センチほどの でこでこした塊を 見つけたんです~

今日は 組織をとって検査・・ ・・と なりました。
・・・はっきりしたことは 
ごっそり 切り取って 病理検査に出さないと 分からない・・と 言われました。


2012_1122_115741-P1140750.jpg 

・・・脂肪の塊・・でも なさそう・・・
・・・・・あまり 一般的に見かけるものでは ないらしい・・

悪いものに 変化しないうちに・・・ 
小さいうちに 切り取る手術をして 病理検査に出した方が 良いかな??

・・・・ 手術は 日帰りでできる。
費用は 5~6万 とのこと。

・・・今すぐに・・ と、 急を要する状態では ないそうなので、
しばらく この塊が 大きくなるか・・・・ 
様子を見ることに しました・・・。 

2012_1122_115423-P1140718.jpg 

・・今は 食欲もあり 元気 

・・ただ、 最近 少々 怒りっぽいのよね~~ 





バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-





・・・・・さて、 明日は ちょっと お出かけで~す

雨予報 ですが・・
雨・・・上がりますように・・・・(*^^*)

・・・・渋滞・・・ しませんように・・・(笑)








web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは♪

紅葉がきれいだけど、落ち葉は掃いても掃いても落ちてくるのは面倒ですね。
我が家も門の外にある木の葉っぱが毎日のように落ちてきます。紅葉じゃないですけど。
でもこちらには熊手がないので、普通の箒で掃いています。これがなかなか掃けない!

しいたくん、心配ですね。
怒りっぽいのは、何か違和感を感じているのかもしれませんね。
大事にいたりませんように。

No title

こんにちは~♪
し しーちゃん!! オチリに何が出来たの!?  ヽ(゜ロ゜;)ノ
でも すぐに手術しないで 様子を見るのも 大切な気がする。
良性の可能性もあるしね♪ 

ところで お出掛けなの? 
雨降らなくて 良かったね~♪
ブログ楽しみにしてまっす。 ^m^

No title

100均で熊手まで売っているんですか。
ホントに重宝しますね^^

しいた君、気になりますね。
先生が急を要しないとおっしゃるなら、
しばらく様子見でいいかもしれませんね。
しいたくんの怒りっぽくなったのも、そのおできのせいなのかな。
わんこは敏感だから。

お出かけ楽しみですね^^

No title


しいたくん・・・・
すごくすごく心配・・・・。
いつも笑顔の しいたくん・・・・
検査頑張ったね・・・痛かったでしょう・・・
ただの 「おでき」 みたいなものでありますように・・・。

おでかけ???
んん??nonnoさ~~ん♡
何処行くのぉぉぉ~?   た♡の♡し♡み~~♪

No title

100均の熊手でもりっぱにお掃除できますね^^
さっぱりしたお庭でしいたくんも、ここちゃんも
楽しそうだね~♪

しいたくん、気になりますね・・・
日帰りで出来るのなら、小さいうちにって手もあるのかな?
うちは様子見が続き過ぎてしまったもので、つい・・・^^;
何でも早期に手を打つのがベストとつくづく感じたもので。
(って飼い主的にはそうしたんですけどね・・・(._.))
ただのおできであることを願っています(^^)

連休初日のわが家地方は雨で寒いです(・_;)
今ごろはお出かけですね。
お話を楽しみにしてますね♪

No title

こんにちは♪

しいたくんのおでき?気になりますね~
確かに細胞検査だけだと確定した結果は出ないんですよね・・・
お尻の近くにできるものってなんだろう。
ほら、うちも乳腺腫瘍様子見なので同じ気持ちです~
もしも、もしも悪性とかなら一ヶ月で急速に大きくなるって先生言ってました。
うちもしいたくんも何でもないこと願います☆

今日はあいにく雨だけどnonnoさんとこはどうだろ?
お出かけ楽しんできてくださしね!

No title

広いお庭だから、お手入れが大変ですよね!
落ち葉拾い、お疲れ様でした~

しいた君、お尻のところの塊り、何でしょう...
悪い物じゃないと良いですが、取った方が良いのなら、早目に取っちゃった方が
良いんでしょうね。
とりあえず、今、元気なのは良かった(*^_^*)
怒りっぽいのは、痛みがあるのかな...
ちょっと心配ですね。

e-69  ゆんこ 様

箒では 葉っぱを 集めるのって 難しいですよね~(><)
熊手に 竹箒・・・♪
昔の人の知恵・・って 凄いな~って思います!

ゆんこさん、しいたのご心配ありがとうございます・・。
なんともないものだといいけれど・・・。
しいた自身は 元気! なので、
しばらく様子を見ることにしたものの・・悩みます~。


e-69  麦茶 様

こんにちは~♪
そ~なのよね~。 悪いものでは無かったら・・ と思うと・・
手術も体に負担がかかるしね~~。
・・病院の先生も もうしばらく 様子見てもいいと おっしゃるのを 信じて・・
経過を 少し様子見ることにしたけど、 やっぱり 心配です~。
・・・なんともないものだといいナ~。


e-69 とびママ 様

100均~♪ なんでもありますね~(*^^*)
大助かりです!
「熊手」大活躍~♪ (^_-)-☆

小麦ちゃんも はやく エリザベス~とれるといいですね~~。
よく頑張っています!
しいたも怒りっぽくなったのは そのせいなのか 他に理由があるのか・・???
・・・なんともないといいなぁ~。

e-69  papiruiママ 様

しいた 検査でおりこうでしたので 褒めてあげたいです~♪
(*^^*)
ただの「おでき」みたいなものだといいけれど・・
しばらく 観察していこうと思います!
心配してくれて ありがとうございます~。

・・うふふ。
お出かけ~♪ ちょっと 雨だったけれどね~♪
満喫です~(^_-)-☆ また 後ほど~♪


e-69 yumi-clip 様

100円の熊手☆ 大活躍です♪ (^_-)-☆
100均♪ 便利ですね~♪

そっか~。そうなんですよね~。
もう、いっそのこと とっちゃおっか~。・・とも 思ったりする今日この頃です~。
・・今のところは 変化なし~ですが・・・
少しでも 変化があれば 悠長なことは言ってられませんね!
ただの「おでき」みたいなもの・・だと いいなぁ~。

こちらも雨模様~。
いよいよ 11月も終わりに近づき・・この頃 とても寒くなりましたね~。


e-69  kao 様 

みるくちゃんも 心配 抱えてますよね~。
もしも、もしも悪性とかなら一ヶ月で急速に大きくなる・・のね!
・・毎日の観察が 一層 大事ですね!
(・・この頃通っている病院が 複数先生方がいて 
 他の先生にも診てもらったんだけど・・)
あんまり見たことないタイプなので 少し用心して・・とも・・・。
ほんと なんでもないといいナぁ~(><)

お出かけ・・ちょっぴり 雨模様でしたが・・ 楽しかったです!
その様子は・・・ また 後ほど~(^_-)-☆
 

e-69  Hidemama 様

落ち葉拾い♪
100円の熊手ですいすい~♪ ですよ~(*^^*) 
雨降る前に すっきりした~♡

しいた、 さわっても うんともすんとも 言わないので・・痛くは ないみたい・・。
タダの 「おでき」みたいなものだといいナー(><)
怒りっぽいのは・・どうしたのかなぁ~~。
この頃、「ぐー」っと 唸ることがあるんです・・・。
「おでき」と関係ないといいけれど・・・。


非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
