スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

わんこと石舞台古墳~カフェへ~

Category : 奈良
IMG_7846.jpg  ぴょん ぴょん

・・・飛鳥路・・・といえば、 『石舞台古墳』 ・・・ 

レッツ・ゴー~ (^_-)-   

石舞台古墳  大きいね~

被葬者は不明・・・ だ そうですが・・・
蘇我馬子 の墓・・・・ っていうのが・・・ 有力なんだってよ~。
・・・ほえ~。

・・・・・こんな大きな石を・・・
・・どこから どうやって・・・・ 運んで 積んだんだろうね~~  

IMG_7853.jpg ・・えへへ・・

・・ぼく も 記念撮影~

IMG_7856.jpg  穴の中・・・

・・・穴の中も ・・・ 見学です~(^m^)



・・・・さて、

・・・おか~さん
気になるお店~ 見つけたんだけど・・・

IMG_7858.jpg  koko

休憩がてら・・・ おいしい珈琲 飲みに 行ってみない???

・・って、ことで・・・ 来たのは・・・

外観   

珈琲 さんぽ

明日香村役場の前にある お店・・・

「犬が一緒なんですが・・・ いいですか~?」
・・と聞くと・・・

お店の横を通って・・ 裏の方へどうぞ~ とのことで・・・

IMG_7878.jpg 

裏庭(テラス席)・・ わんこOKでした~  

・・・こんな季節のいい日は テラスが 気持ちいいね・・

・・・わんに お水が でてきましたよ~ 


・・・・うふふ・・。
自転車を こいだせいか・・・ 小腹が好きました・・ 

 IMG_7877.jpg

ここのランチ
「海南鶏飯(ハイナンケイハン)」 950円

マレーシアや シンガポールで・・ 人気のある ローカル屋台フード

やわらかい茹で鶏に、その鶏をゆでたスープで炊いた 香ばしいご飯がセット。
これに香菜(パクチー)、 
チリソースと 生姜醤油をかけ、まぜまぜして・・・
 
・・・・ってのが 食べてみたかった~
・・・・の、ですが・・・

珈琲「さんぽ」 


・・・・朝 早くから 活動しましたので・・・
・・・・・・ランチの時間には まだ 早かった・・・・(笑)


・・・娘達 は クロック・ムッシュ を・・・  ↓ ↓
(・・・実は、 これも お目当て・・ 
 娘たち好み~
 パンの中にハムが入っていて チーズたっぷり おいしかった~

(愛媛みかん100% の みかんジュース も これまた おいしい~)↓ ↓

IMG_7901.jpg IMG_7903.jpg 

私は フレンチ・トースト(↓ ↓ 左下 ) を・・・
(甘さ控えめで これも おいしい~~


IMG_7905.jpg IMG_7908.jpg 

パパさん は +350円 モーニングを・・・ (右上 ↑ ↑)
  

IMG_7893.jpg  rokona

・・メニューの種類は  限られています・・・が、
どれも 丁寧に作られていて とても美味しかったです 

大満足~

・・・・ なかなか わんこ連れOKのお店 が ないので ・・
飛鳥散策の 休憩に・・
・・こんな おいしい~ 静かな お店 が みつかって うれしいです~

 





バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね (^_-)-





web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

自転車での散策、いいですね。
海南鶏飯は、こちらでは「ハイナンチキンライス」と言います。こちらでもおいしくて、お昼によく食べに行きます。鶏肉の部位、鶏肉の調理の仕方を選べるので、私の好みはもも肉のローストです。
茹で汁で炊いたご飯もおいしいですね!
日本にも専門店でなくても出すところがあるのにびっくりです。

No title

秋を満喫ですねぇ~(^。^)y-~
ランチメニューは残念でしたが…どれも美味しそう(*^^*)
ワンコに優しい お店って嬉しいですね♪
ちゃんと自転車に乗って!
ほんと 凄いィ~
どうやって育てたら 3パピちゃんたちのようにお利口さんになるのかなぁ~('_'?)
みんな楽しそう(*≧∀≦*)

No title

ちょっとご無沙汰しました!

わ、いいですね~
ご家族でサイクリングなんて、ステキ♪
パピちゃんたちもお供できて、カフェも一緒に入れて、美味しそうで・・・
私も、フレンチトースト、チョイスすると思います(*^-^)

お天気も良くて、サイコーなレジャー日和・・・
早起きして言った甲斐がありますよね!

石舞台って言うんだぁ~
奈良とか特に、遺跡関係が豊富そう・・・
けっこう、好物です(*^-^)

No title

「海南鶏飯(ハイナンケイハン)」 残念だったね~
私もこれ見てたら食べたくなっちゃた~
モーニングも美味しそうだよ~♪

奈良は本当に見るところも多くて中心地じゃなければそんなに混んでいないから観光にはもってこいですね~
私も最近行ってないから行ってみたくなっちゃったわ~


それにしてもレンタサイクルの借りれる時間って早そうだね~♪

No title

秋の飛鳥路を自転車散策~♪
いいねっ(#^.^#)
nonno家のお出かけは、娘ちゃんのお勉強や、みになる体験が多くって、
すばらしい~!!
それに、パパママも一緒に楽しんでる所も素敵。
もちろん3わんも楽しそう~♪

素敵なカフェ見つけたね~。
調べて行ったの??それとも偶然??
とっても美味しそう~☆

i-266 ゆんこ 様

そう! このお料理・・♪
ゆんこさんのことを ふと 思いだしました~♪
本場は 鶏肉の部位、鶏肉の調理の仕方を選るんですね~♡
もも肉のロースト! おいしそう~~(*^^*)
こちらのお店の奥さまのお母様が マレーシアの方なんですって~。
マレーシアの味・・ また 食べに行かねば~♪


i-266  パピママ 様

ランチメニューは残念だったけれど、
どれも おいしかったです~(*^^*) 家族みんな 大満足~♪
・・・貸し切り状態だったのも ラッキー♪
・・・なにしろ・・吠える子が・・いるものですから~~(^_^;)
ぜ~~んぜん、お利口じゃ 無いんですよ~~汗。汗。
・・あははは。。。。 


i-266  くるみ・リッチモンド 様

こんにちは~♪
えへへ~。 今回は 初☆サイクリングです~(^m^)
ホントは 春に行くゾ・・☆ ・・・と、勝手に決めていた私・・(笑)
こんないい季節に みんなの休日が揃ったのだから・・・ 
今、行っちゃえ~~♪♪ (^_-)-☆
・・って、ことで・・・ ホントに お天気も良くて レジャー日和でした~♪

ひと汗かいて おいしいもの食べて・・ 3ワンコも一緒♪
うれしい休日に なりましたよ~(*^^*) 満足♡満足♡

i-266   みけ 様

「海南鶏飯」! 
おいしそうでしょ~♪
お店のHPに写真がのっていますが・・これまた おいしそうなの~♪
・・う~ん。。 また 明日香村・・・いこうかな・・(笑)

レンタサイクル~☆ 
駅前の「古都」が 8時開店で、一番早いの♪

京都の 華やかな感じ♡も いいけれど、
奈良の のどかな感じ♡も いいですね~♪


i-266  ゆかぶ☆ 様

えへへ~。 今回も ピンバッチ♪ ゲットだよ~(*^^*)
でも、1個だけ、どこに行っても 売り切れ~。
人気のバッチがあるみたい・・・☆
・・また、いつか 行かねば~(笑)
素敵なカフェのランチも リベンジしたいしね~(^m^)
・・このお店・・ 事前に調査して行きました~(笑)
でも、わんこOKを うたっていないので・・・穴場的なお店かな~。
いい雰囲気の お店だったよ~♪

No title

本当に大きな石、どう運んだんでしょうね~

素敵なお店で、モーニング良いなー
どのパンも美味しそう♪
我が家の娘が見たら、絶対に食べたい!と言いそう(*^_^*)
オレンジジューズも濃そうで美味しそう♪

ワンコ大丈夫なお店があって良かったですね!

No title

こんにちは~♪
奈良まで 日帰り旅行出来ちゃうんだね~ ^m^ イイナ!
そのうえ 自転車で回るなんて!! もう さすがnonnoさん家 健康すぎるわ! 
さらに 自転車のカゴにちゃんと乗ってるなんて~ 3パピちゃんとも お利口しゃんね♪
うちだったら 間違いなく飛び降りてると思うの・・・ 首吊り状態で・・・ ><。ぐすん

i-266 Hidemama 様

この大きな石! ダンプカーもクレーン車もないのに!
・・どうやって 運んで 積んだのか・・・
知力と 権力の強さを うかがわせますね~。 (*^^*)

わんこOKの(←ここ大事~(笑)) おいしいお店が見つかって


i-266  麦茶 様

こんにちは~♪
我が家から奈良まで・・ 長野と 同じくらいかな~(^m^)
えへへ~♪ 自転車のっちゃって・・ 健康そうなこと しちゃいました~♡
体力ないのに・・・(笑)
そう!それがね・・☆ 自転車乗ったら そわそわしちゃって~
ろこな、一度 飛び降りて 首つり状態に・・! 冷汗~~~。。。
・・・だんだん 慣れてきたら 大丈夫?? デシタ~(笑) 
けっこう、イケルかも?! ・・と確信??した 私デシタ~(*^^*)

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
