スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

わんことお出かけ♪ ~飛鳥路~

Category : 奈良
IMG_7823.jpg 飛鳥路・・

 
・・・・さて、 レンタサイクル屋さん で いただいた・・・
地図で 確認しながら・・・・

・・まずは、 『猿石』 

IMG_7764.jpg IMG_7765.jpg

吉備姫王の墓・・  へ~。


IMG_7767.jpg コスモス・・・

・・周りには こんな素敵な コスモス も・・・・  満開~

・・そして 自転車に乗り・・・ ペダルをこげば・・・
・・やはり・・ 秋の景色・・・

IMG_7772_20121021212513.jpg 

・・・のどかな 風景も 心和みます~

・・・・と、 思いながらも・・・
 サイクリング(しかも時々・・山道

・・・・・ に、  かなり 余裕のない おか~さん・・・(^_^;)

・・なかなか 写真が 思うように撮れません~。。。

IMG_7773.jpg
 IMG_7776.jpg

↑ 『鬼の雪隠(せっちん)』


IMG_7777.jpg 

・・・もうすでに・・・ ちょこっと・・・・ 
はぁ・・ はぁ・・・(^_^;)


IMG_7779.jpg 無人販売所~

道すがら・・・ 1袋100円 の みかん

わお~
・・・小ぶりだけれど・・ たくさん入って 100円 

ハズレ・・でも しょうがないかな~ ぐらいに思っていたら・・
これが、また、 
とっても甘くて おいしかったんですよ~
(*^^*)

IMG_7780.jpg 『亀石』

↑ ↑ 『亀石』

・・・・おおきな 謎の石・・・(笑)


IMG_7808.jpg ・・・・わぁ

・・・さて・・ 
・・・・・途中で ちょっと ひといき 入れねば・・・ 

・・・わんこ達 は おやつタイムで~す
休憩も 大事だよね~(^_-)-


IMG_7812.jpg 
IMG_7818.jpg 

・・・おか~さん は 持参した  1個 食べました~(^m^)

慌てず・・ ゆっくり いこうね~
 (・・・って、 自分に言い聞かせてる???)


・・さて・・・・ 

・・・休憩の後は・・・
聖徳太子 誕生の地 『橘寺』 へ~GO 


IMG_7826.jpg  橘寺

・・・・・・わんこは ダメですよね~~

・・・・と 訊いたら・・・
建物の中に入らなければ 敷地内を歩くのはOK 

・・・とのことだったので・・・ わ~い

IMG_7834.jpg  

・・・一緒に てくてく・・・

・・・ついでに お参りも・・・
  
IMG_7836.jpgIMG_7837.jpg 

・・・・・長女・・ 
「無事・・ 希望校に 合格しますように・・・

・・2女・・・ 
「お小遣いが・・もらえますように・・・」(笑)

・・・・3女 は・・・・ 
なにやら・・・・ おじぎして・・ 頼んでいましたよ~

IMG_7832.jpgIMG_7843.jpg

IMG_7839.jpgおみくじ♡ 
IMG_7841.jpgIMG_7842.jpg 

・・おみくじも ひきました~

・・・私 『大吉』でした

IMG_7845.jpg 

・・・お寺の入口に・・・
こんな お土産も 販売してました・・ ↑ ↑

聖徳太子サブレ~ & 明日香ラスク・・・(*^^*) 

ラスク好き の 娘達 ・・なので、
明日香ラスク・・・ の 
かぼちゃ味と 紫いも味 の ミックス を 1袋 

・・・・お味見することにしました・・・ 
 





バナー
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-






web拍手 by FC2

Comment

No title

サイクリングは楽しそうですねぇ~♪

う~ん 昔は自転車通学してたのが・・・
嘘のような 漕げなさかげん・・・(涙)

nonnoさんスゴイ 本当にいつもパワフルですねぇ
見習わないと~ 体が付いてこないんですけど~(笑)

奈良のなかでも 飛鳥はのどかなところ(数年行ってませんが・・)
サイクリングやハイキングにはもってこいですねぇ~(^^♪



No title

のどかな落ち着くところですね~^^

わが家からは地域も違うのでnonnoさんのお出かけ写真を
楽しく拝見させてもらってます♪

自転車、私はもう何年!もまったく乗っていません・・・
今ごろ乗ったら息切れしちゃうかもです・・・^_^;

一袋100円のみかんも安くておいしいなんてサイコーでしたね^^
おみくじにおみやげ、いい一日が過ごせましたね(^^)

No title

のどかな風景の中、サイクリング気持ち良さそう♪
みかん、沢山入っているのに100円だなんて、買いに行きたい!

nonnoさん、慌てて早く行きたい方ですか~
3ワンコ、おやつタイムで嬉しそうなお顔♪
聖徳太子サブレ、可愛いですよね!
nonnoさん、大吉だなんて、何か良い事ありましたか?

No title

明日香か~
私も何十年も行ってないな^^
もしかしたら大学時代に行ったきりかも・・・
なんか覚えてないけど課題が明日香に行って調べる事だったのかな~(覚えていない程前の事だから~)
その頃もレンタサイクリングで回ったよ~

今周るときっと息切れして周れないかも~(笑)nonnoさんすごいわ~♪

石舞台は見てきましたか~?

No title

飛鳥ですか〜、行った事無いのですが雰囲気のある所ですねぇ。
なんだか、土地自体がパワースポットの様な。。。
こういう景色はズッと残して欲しいものです。

3パピヨン達の願い事はなんだったのかなぁ。
聖徳太子(サブレ)を食べたい...かな。

充電出来ましたか〜?

i-266 hosikanata  様

・・あは♡私もかつては 自転車通学してたのに~~
めっきり 車ばかりです~(*^^*)

久々に 自転車 のっちゃいました~~☆
ほんと、体がついてかないですよ~~~(@_@;)
娘達に おいてけぼり されまくりです~~(笑)


i-266  yumi-clip 様

のどかでしょ~♪
中学生の時に 遠足で初めて訪れ 楽しかった思い出があります~♪
・・当時は 歩いて回りましたが・・・
今回は サイクリング~♪ で・・スイスイ♪・・・と行きたいとこですが・・・
坂道は 息切れしちゃって・・・・汗。汗。。
もっと、軽快に乗れたら かっこいいのになぁ~(^m^)


i-266  Hidemama 様

みかん、ハズレ・・どころか、大当たり♪ でした~(*^^*)

サイクリング日和で気持ちいいのは良かったのですが・・
坂道が・・・(^_^;) 
娘達においていかれ~~ 焦る母・・・汗。汗。。
・・と、いっても、先の方で 待っていてくれてましたが・・・。。
聖徳太子サブレ♪ かわいかった~♪
・・こうして、家族みんなで お出かけ出来ることが 大吉ですね!(^_-)-☆

i-266    みけ 様

本日、2コ目のコメ ありがとうデス~(*^^*)

石舞台~行きました~♪
自転車、サイコー!
・・っていいながら 坂道 息切れしまくり・・
すぐに 自転車降りて 引いて歩いていました・・・(笑)


i-266  さあらのパパ 様 

飛鳥・・! 土地自体・・パワースポット☆ ありそうですね~~♪
サイクリングは 楽しかったけれど~
息・・切れまくりです・・・(*^^*)
車山まで、サイクリングしちゃう さあらのパパさんさんなら、 
どこが坂?? ・・って、笑っちゃうくらいの道・・でしょう~(^m^) あはは・・。
お恥ずかしいです~~。
秋の景色を眺めながら・・・ とっても、いい1日になりました~♪

No title

こんばんは♪

私、関西に住んでいたのに、飛鳥路へは行ったことがないんです。
橘寺とか石舞台とか行きたいなあと思っています。

自転車通学をしていたので自転車が大好きです!
サイクリングに最高の日でしたね。

i-266  ゆんこ 様

飛鳥路・・♪
秋の景色を のんびり楽しみながらの サイクリング・・♡
のどかで いい感じでした~♡

ゆんこさん、自転車通学だったんですね~♪
自転車・・久しぶりに乗りましたが・・・ 
自転車もいいなぁ~って 改めて思いました~(*^^*) 
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
