スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

おばあちゃん家にて~後編♪

Category : お散歩
4-10-10.jpg 

おばあちゃん家 近くの 堤防沿いに 来たよ♪

今日は お母さんの お兄さんも 一緒に 散歩して、 
桜も見ようと 思っているんだ♪  

4-10-11.jpg 

お、 ここは ぼくの大好きな 猫じゃらしの草が いっぱいあるぞぉ~

4-10-13.jpg 

う~ん、おいしい

むしゃむしゃ・・むしゃむや・・・
ぼくは 草は やっぱり 猫じゃらしの葉っぱ じゃなきゃ~!
って、 思うんだ

4-10-14.jpg 

今日は いい天気

桜、楽しみだな~~!
猫じゃらしの草も 食べたし、 ここは さい先 いいぞ!
よおっし、 まずは 堤防沿い 歩くよ♪ 

4-10-15.jpg 

・・・・・????
あそこ、 なんだろ~~??

4-10-16.jpg 
4-10-17.jpg 

か、 亀だ~!!
亀さん 甲羅干し してるよ・・・♪

4-10-18.jpg 

ここの川・・ いつの間にか、 亀が いっぱいに なってる・・・
昔は こんなんじゃ なかったって、お母さん 驚いていたよ!

驚いた、 と言えば、
ときどき、 ウ○チが おちてる~~
ウ○チでちゃったら ちゃんと おうちに 持って 帰って 後始末しなくちゃ、だめだよ! !
ぼく達 3ワン、 こうして 歩いていると、
ぼく達が 置いてったみたいに 見えるから やだなぁ~~
ぷんぷん!

・・・・と、 そんな話は さておき、
カモもいるし、 あ、 可愛いお花  いっぱい
春ですね~~(*^^*)

さっきは すこし やな気分だったけれど、 少し 嬉しくなってきたよ♪

4-10-19.jpg 
4-10-20.jpg 

・・・そして、 いよいよ、 お目当ての 桜
結構 ここは 穴場♪ なのだ~~(^^) 

4-10-i.jpg  
4-10-22.jpg 
4-10-23.jpg 

ちょうど、 満開 
風が吹くと、 はなびらが、 まるで 雪のように ふってきたねぇ、 ここちゃん♪

日本人・・・もとい 日本犬 で 良かった
パピヨン だけどね (^_<)-☆

4-10-25.jpg 

ろこなも 一緒 嬉しいね

沢山 歩いたけど、 元気そうだね
おばあちゃんも 小お姉ちゃんも 後から キタキタ☆

「おーい、ここだよー」
「桜、 きれいだよー」

・・・・・帰り道、 すみれ、みつけたよ。
菜の花、雪柳、他にも 沢山のお花
春は とっても 楽しいね!
なんだか、 うきうき わくわく するね

4-10-24.jpg  


楽しい散歩も 終わり、 おばあちゃん家 に 戻ってきたら、
・・・・・しぃ~~っ・・・

ろこな、 ここ・・・少し 眠っちゃった みたい・・・・

4-10-27.jpg 
4-10-26_20110410195821.jpg 

ろこなは いつも ハウスに 入らないと 眠っていかないのに・・・・・・・
・・・・1日 起きていて よほど 疲れたんだね・・・
沢山 歩いたもんね・・・

・・・ぼくも 少し 一休み・・
ぼくだって お母さんのところで 眠りたいのに
もうっ、 あの子達ったら・・
  
350.jpg 

気持ちよさそうに 眠ってる・・・・

4-10-28.jpg 

・・・・・・・・しょうがない・・
ぼくは お母さんの 後ろに くっついて 眠ることに するよ


おじさんから、 こんな お土産 もらいました
(人間用
おじさんが 栽培した 各種唐辛子の 特製ブレンド なんだって 

4-10-h.jpg 手づくり唐辛子

昨日は うどんに ふりかけたり、 カレーに 振りかけて 食べていたよ (><)
お姉ちゃん達も 怖いもの見たさ??(笑)
ちょっとずつ 振りかけて たべていました!結構 いけるみたい(*^^*)

お母さん、どう?

う~ 辛いけど おいしい  とても風味がある!
これは ハバネロが 風味を 出すんだって ♪♪

  web拍手 by FC2

Comment

しいた君、直って良かったですね!
それにしても、草をクンクンしてる顔、
気持ち良さそうですね~~~
至福のひとときって感じ・・・(^^)

姫ちゃまたちが寝てるのも、
超キュート♪♪♪

ワンコの寝姿って、ほんと癒されますね!

こんばんわ。

しいた君気持ちよさそう~!!
今、ちょうど風が吹くと桜がひらひら舞って
キレイですよね。
ろこちゃん、ここちゃんの寝顔、超カワイイe-267
ホントに気持ちよさそうですね。
GWの頃ドッグラン楽しんできてくださいね。

こんばんは!

桜きれいですね~♪
しいた君も草、食べてますね!
ミミは、草だけではなく花まで、種類を問わず食べようとするので、危険です(>_<)

散歩の後、ぐっすり眠っている姿は可愛い!
子供も犬も眠っている姿は、可愛いですよね。

くるみ・リッチモンド 様 

いいお天気だったので気持ちよかったです♪
青空に緑の葉っぱがまたいいですよね~。
わんこの寝姿、大好きe-266
癒されます(*^^*)幸せ♡

ゆかぶ☆ 様 

GWは超混雑しそうだから、朝早く出かけないとね!
狂犬病接種したよー。今から、楽しみです♪

Hidemama 様

そうですね(*^^*)
眠っている姿、犬も子どももカワイイですねe-266
癒しオーラ抜群です♪
優しい気持ちにリセットさせてくれます♡

カメがぁぁぁぁ。びっくりしました^^;
水仙も桜もきれいですね!
わんちゃん、トマト食べますか?
以前うちの近所ではわんこ用にミニトマト植えてる家が何軒かありました。

ちなみにしいたくんが包まっていたパンダの毛布、うちもお揃いです♪

cocoa_mocha 様

へ~、ワンコ用とまと。なるほど~。
最近手づくり併用し始めたので、実がなったらワンコごはんに入れてみようかな(*^^*)
カメ狭い所にあんなに集まるとびっくり!でしょ??(笑)
パンダ毛布はお気に入りです♪
かわいいよね~~♡ 手触りもふわふわ♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
