スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

肛門腺破裂のこと・・先生に訊いてみた・・☆

Category : 動物病院
IMG_7709.jpg  koko

・・・・今朝は 肛門腺破裂の 予後のため・・・

ここ姫 指定通院・・・

IMG_7706.jpg 

ぶるぶる・・震えています・・・・(><)

IMG_7713.jpg  傷口

ここちゃん・・・ ちょっと、失礼~  お尻の写真・・・。。。
右側の 肛門腺・・ ぱっくり いっちゃってますね・・・・(><)

写真は・・・ 破裂して 2日経っているので、 
腫れは随分おさまり・・・  すっきりしています・・・ 

傷口・・☆ 

今日の診察では・・・、

昨日は 裂けていた 傷口 が・・・
今日は、 組織が 奥から盛り上がってきている様子・・・・・も あるので・・
縫わずに 自然にふさがるかも・・・??? 
 
もう1日2日・・様子を見て・・・、
組織の 盛り上がりが 足りないようなら、 縫う事にしましょう・・ 

・・・・ということに なりました・・・・(*^^*)

IMG_7720.jpg  ・・あは・・

もう片方の 肛門腺も ギュッと絞り・・
キャウン~~ の ここ姫 も・・・・

診察終わって・・・  帰路の車中 は この笑顔・・・(笑)  ↑ ↑ ↑ 


先生に 肛門腺・・ 絞りが、足りなかったのかなぁ~~??(><)
・・・と、伺ったところ、

ちゃんと 定期的に 絞っていても(
管が つまっちゃって そーなっちゃう(破裂しちゃう)こともある から・・・・
絞り足りないのが 原因とも言えないよ~

・・・とのこと・・・

2012_1007_140353-P1120205.jpg ・・えへへ・・・

・・・・そうはいっても、 
やはり こまめに絞ること・・ ・・が、 大事・・だそうです

お尻を気にする様子 や、
腫れてきたな~ と いうことがあったら、
破裂しちゃう前に・・ 病院に来るといいよ・・ 

・・・との 事でした・・(^.^)

2012_1007_140333-P1120200.jpg もう~~~

・・やはり、 こまめに絞るのは 大事なんだ~

・・この事件 で、 ちょっと ネットサーフィン~
肛門破裂・・・ は、 繰り返す子も 多いようなので・・・・ 

ここ姫は 特に 気をつけなくっちゃ~~ ・・と、思いました・・・(@_@;)

IMG_7703.jpg キュ~~ン・・

↑ ↑ このお方・・・

あんまり、 しつこく まとわりつくので、 ハウス 行き

IMG_7704.jpg きゅううう~~ん

・・・・お薬も ちゃんと 飲めてます~(*^^*)
はやくよくなぁれ~





バナー 
・・・他の子が ここのお尻を 舐めないよう・・・
特別待遇(←おかーさんにべったり)の・・・
ここが 羨ましい しいた兄さん・・・ (笑)・・に、  

  ↑ 今日も ぽちっとおしてね・・





web拍手 by FC2

Comment

No title


ここちゃん~
縫わないで治りそうだね。。。よかった・・・^^
すごく 心配したよ。。。

うちも もうすぐ シャンプーだから
よ~~~く パパさんに しぼって もらうように
言っとかなくっちゃ・・・^^

ここちゃんが 早く 良くなりますように・・・v-22

No title

ここちゃん、肛門腺破裂痛かったねぇ。
でも経過良好で縫わなくても大丈夫そうなんですね…良かった。
先日、マリモもお尻をこすりながら歩いていたので念のため病院へ行ってきました。
特に問題はなかったのですがネットで調べたら肛門腺破裂などがヒットしたので…
病院で肛門腺を絞る時は肛門に指を入れて直接肛門腺に触って絞るそうです。
だから病院で絞った後は肛門腺は空っぽ。
でも先生曰く、通常は普通に絞っていれば問題ないそうです。
ここちゃんも定期的に絞っているから溜まっていた訳ではないのにね。

早く良くなってエリカラ外せますように~。

こんにちわ

ここちゃん痛かったね!傷口が痛そうです。
破裂は知りませんでした。
イミュウもあまり絞れていないかもなので病院行こうと思います
つまっちゃう事もあるんですね~
ここちゃん早く良くなってね~お大事にね!

No title

こんにちは。

ここちゃん、縫わずに済みそうなんですね。
傷口を見ると痛々しいですよね(>_<)

ちゃんと絞っていても破裂する事あるんですね。
早くすっきりと治りますように・・・☆

ここちゃん、お大事に!!

No title

ここちゃん、肛門線破裂痛かったね~

傷口もすこしずつふさがってきているんだね、良かった・・・
肛門絞りもちゃんとしてても破裂することがあるってそんなこともあるんだね

特別待遇にやきもちのしいた兄さんなんだか可愛いな~(笑)
うん、しいた君は一生懸命アピールしてるんだね~(笑)

No title

ここちゃん、肛門腺破裂痛かったね。
傷口が痛々しいなぁ。
でも、縫わずに済みそうかも知れないんですね。
ひどくならなくて良かった(^^)
それにしても定期的に絞っていても、詰ることがあるなんてコワイ。
ウチのコ達にも、日頃からよーく観察してあげようと思いました。

No title

ここちゃん、大変だったね~。
縫わずに済むといいね。

やっぱ、傷口は痛々しいなあ。。。
絞ってても、破裂しちゃうこともあるんだね。
肛門腺絞りは、なかなか難しいもんなあ~(>_<)
うちも、きっと、うまく絞り切れてない気がする。

ここちゃん、早く治るとイイね。

しいた兄さん~、ハウスにお鼻が食い込んでるよ~^m^
 わかるっ、わかるよ~しいた兄さん~!! by こてつ☆

No title

ここちゃん、だいじょうぶですか~?

肛門腺って、うちの子もよくお尻をすりすりしながら前足だけで移動するから心配。
(主人、いわく、大丈夫だそうだけど・・・)

ちょっと、パソコンに向かえない日があったうちにこんなことが起こってたんだ~。
ここちゃんから学習して、よ~く観察しなきゃ!

あいかわらず、しいたくんかわいい(^^)

e-69 papiruiママ 様

・・とりあえず、経過は良いようなので・・
・・・このまま 傷口もふさがるとイイナ~。
1ワンづつ 状態をしっかり観察しないと・・ですね~(><)
にょほほ・・・。


e-69 mieko 様

へぇ~。 病院では そんなワザが・・・(^.^)
破裂するものだとは知りませんでした・・。 怖いですね~。
ここは あんまり 尻もち付いてるところとか・・・ 見かけないんです~。
侮っていました・・・(@_@;)
ちゃんと絞っている方でも・・というお話でしたが、
私のは なんちゃって 肛門絞り・・☆ ・・・って感じも否めないので・・・(^_^;)
今一度 病院でも コツを 教えてもらおうと思います!!


e-69 Coucouのいくこ 様

傷を発見したばかりの時は もっと 腫れあがっていて・・・
どこで怪我したのか・・?? それとも 腫瘍かなぁ~(><)
なんて 思っていたら 肛門腺破裂ときいて、ホントに びっくりしました!
まさか 破裂するものだなんて 私も 知りませんでした。。
定期的に絞ってる・・だけではなくて、 +観察が大事なのかもしれません・・・。
絞り方も もう一度 先生に 教わろうと思います~(@_@;)

e-69 すず 様

定期的に絞っていても・・破裂することがある・・ って いわれ・・・ 
すこし ほっとするような しないような・・・・(@_@;)
定期的・・というよりも 個々の状態を 把握して 
気をつけないといけないんでしょうね~~。
・・・・まだまだ 肛門腺 初心者ですが・・・ 
これから もっと 観察していこうと思います☆


e-69  みけ 様

痛々しいでしょ~~(><)
・・・ちゃんと やってる人でも・・・って 言っていましたが・・
私の場合 なんちゃって~肛門絞り・・☆ ・・ってところも 否めないので
もう一度 先生に 絞り方を教わろうと思います!

しいた、日々 パニック状態です・・・(@_@;)
キュン、キュン~ キュン、キュン~☆ ・・どうにも止まらず・・・(T_T)


e-69  なおぴー 様 

そうなんですね~。
定期的に絞っている・・ではなくて、 +観察 が 大事なのかもしれません!
これを機に 1ワンづつ 観察しないと・・ですね~~。
絞り方も もう一度 教わろうと思います!

e-69  ゆかぶ☆ 様

ゆかぶ☆さんに しいたが焼きもち焼いて・・・ 
聞いてよ~☆・・って、言ってる場合じゃ、無かったです・・(^_^;)
あの時は 単に ケガ・・ぐらいにしか 思ってなかったのだけど・・・
まさか、肛門腺が破裂してたんなんて・・・(@_@;)
・・・トホホ・・。。 ここ 痛かっただろうな~~~。

まだ、ここが 特別待遇なので、
しいたは 相変わらず・・・ 焼きもち焼いて トチ狂っています・・・(・_・;)


e-69 papimam225 様

けっこう、痛々しいのですが・・・
ここ、 これがまた 意外と 元気なんですよ~♪
元気なのが 救いです・・・(*^^*) ・・が、 かなり びっくりしました~(@_@;)
これから 絞りながらも よ~く観察しないと・・ですね~~。
絞り方も もう一度 教わろうと思います!

No title

ここちゃん、縫わないと良いですね~
傷口、痛そう(>_<)
でも、肛門腺絞っていても破裂することがあるなんて、心配ですね。
私も頑張ってこまめに絞らないと...

しいた君、ママ大好きなんだね!
もうちょっと我慢だよ~

No title

ここちゃん、大変だったね!
でも縫わなくて良さそうだったみたいで良かったですね。
うちのもももよく舐めてて、一度見てもらったらちょっと腫れてるみたいだからって塗り薬出してもらったんだけど、ダメ飼い主はつい塗り忘れちゃうんですよね(><)
気を付けて、見たり触ったりして、早くに異常に気付いてあげることが大事なんですね!!

凄いね

肛門線が破裂することあるんだね~~!

勉強になりました

メイタンお尻絞りまめにやらなくては


おだいじね~!

すぐ直れ~!めいたん

No title

こんにちは♪

肛門腺破裂って聞いた事はあったけど、やっぱりほんとになるんですね~
そんなにしょっちゅう出してあげないといけないんだぁ(*_*;
私、自分で出来ないもんでいつもトリマーさん任せだから自分で出来るようにならないとダメだな・・・
確かにお尻ずったりした行動見るもんな。(みるくの場合)
うんPする時にある程度出てくれてるものと思ってましたョ~

kokoちゃん、このまま経過順調で縫わなくて済む事祈ってます☆
縫うとなるとまた大変ですもんね・・・

No title

あぁ・・・
破裂したところが、痛々しいですね。
でも縫わないで済めばそれに越したことはありませんね。
肛門腺がつまりやすい子もいるんですね。
気を付けて見てあげないとね。
ここちゃん、頑張れ~

e-69 Hidemama 様

それがね~。 今日も 傷の処置に病院にいってきたついでに
ろこな連れて 肛門腺絞りを 教わったのだけど・・
1か月に1回程度で いいそうです。
ええ~?? そうなの~? って感じです・・・(・_・;)
肛門腺のふくらみを 確かめるといい・・といってましたが・・。。 う~む・・。


e-69 よこ 様

もう、びっくりしました~(T_T) 
そんなことがあるなんて 思ってもなかったので・・。。
・・・腫れたら 塗り薬でのりきれることも あるんですねー。
・・ほんとだぁ~。 早くに 異常に気付いてあげることが 大事かも~(@_@;)


e-69 ボーダーメイちゃん 様

めいた~~ん
私も 肛門腺が破裂することがあるなんて 知りませんでした~☆
(・_・;)
もう、びっくりです~。
早く よくなあれ~~~。
めいたん、 心配してくれて ありがとう♪




e-69  kao 様

びっくりです~。
自力で出せる子もいるみたいだから そういう子は いいんでしょうね~♪
今日も 通院で傷口を 処置してきました。
どうやら、縫わずに このままふさがりそう~です(*^^*)
ご心配、ありがとうございます!

しょっちゅう絞る・・というより、溜まり具合をみて 
異常に気付いてあげれると よかったのかもしれません・・・(・_・;) 


e-69  ポンママ 様

・・・破裂するものだと思わなくって びっくりしました~(@_@;)
裂けた時は とても痛々しかったですが・・
今日は また 随分 傷もふさがってきました!
・・このまま 縫わずに行けそうです (*^^*) 
生命力を感じます~! 凄いですね~。
・・ポンママさん、 ご心配のコメ ありがとうございます♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。