スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ここ、まさかの肛門腺破裂・・(><)

Category : 動物病院
2012_1007_140243-P1120191.jpg koko

・・・その後・・・・
ここ 病院に行くと・・・・・

肛門横の 赤く 穴の様にあいた傷は・・・ 
肛門腺破裂・・・・ とのことでした・・・・・(@_@;)  え

2012_1007_140236-P1120189.jpg 
2012_1007_140238-P1120190.jpg 

肛門絞りも 気にしていたし・・・
・・・・いままで、 しいた は 時々 尻もちをつくことがあるけれど・・・
そんな事態になったことはなかったし・・・・

ここは、しいた のように 尻もちをつくことは 殆んどなくて・・・


いきなり、こんな事態になるとは びっくりです~~~  
 
おくすり   おくすり・・ 

・・・エリザベスカラー を お借りして・・・・ 
抗生剤 と 痛み止めの薬 を もらいました・・・

・・・・うん・・・
痛かったよね~~~(T_T)



明日も通院・・・
傷口が乾いたら すこし 縫うかも・・・ とのこと・・・・。。。

今日は 母 は 仕事だったので パパさんと 通院した ここ姫ですが・・・
明日は 遅番だから・・・ 出勤前に 一緒に行こうね~~(T_T)

2012_1007_140339-P1120203.jpg  ・・・・・・・・

・・・・・・はやくよくなあれ~~

2012_1007_140256-P1120194.jpg 

・・やきもち焼きの お兄ちゃん も・・・
ここ に やたら 貼りついています・・・・(><)

・・・・ここ の 異変も 気になるようです・・・・・




バナー 
↑ 今日も ぽちっとおしてね・・・・


・・・体の小さい ここちゃん・・・・
肛門腺も 溜まりやすいのかな・・・・。。。

・・・・これからは もっと もっと 気にするね~~~(T_T)







web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんは♪

あらら、肛門腺が破裂しちゃったんですか!
早く気が付いて良かったですね。
でも縫うのかもしれないって、それは痛そう・・・。

LEVINはシャンプーのたびに肛門腺絞りをしているけれど、絞った直後に動物病院へ行って、獣医さんが「一応見ておきましょう」と言われてきゅっとしたら、あらま、出てくる・・・。(汗)
ちゃんとしているようでも絞れていないことってあるみたいですね。

ここちゃん、お大事に。
しいたくんも心配しているみたい。

No title


ここちゃん・・・大丈夫ですか?
ああ~可哀想だね・・・痛かったんだろーな。
パピルイも シャンプーする時 パパさんが
絞ってくれるんだけど
たまには 獣医さんとかで やってもらってた方が
いいのかもしれないなぁ・・・
たま~~に おしり スリスリしてる時あるもん。。。(汗)

しいた君が 心配して 切なくなっちゃうね・・・
ここちゃん~
早く 治ると いいねぇ。。。。゜゜(´□`。)°゜。

No title

肛門腺破裂って聞いたことがありますけど
ココちゃん、まさにそうだったんですね。
肛門腺はたまりやすい子と自然に出る子といるそうです。
ココちゃんは、うんPの時に自然に出るタイプではないのですね。
うちも兄弟の中で、ホップだけとりわけたまりやすいようで
月一度でも大量に出るようです^^;
自分ではできないので、先生かトリマーさんにやってもらっていますが
ちょっと行き損ねると大変です。
ここちゃんもたまりやすいタイプなのですね。
本人があまり痛がっていないということでよかったです。
一日も早く治りますように。

おはようございます♪

肛門線破裂…聞いただけで痛そう(涙)
ここちゃん 痛かったねぇ~(*ToT)
縫わなきゃいけないかもなんて…
心配です。

でも しいた兄ちゃん ここちゃんを凄く心配してる感じがなんか 癒される。

あたし…ホッピーもアイラも一度も自分で肛門線絞りをしたことがないんですぅ~
う~ん…近々 カットには行く予定なので相談してみうかと…

ここちゃん お大事に(*ov.v)o

No title

こんにちは♪

ここちゃん 大変でしたね・・・
早く良くなるといいですねぇ・・・
肛門腺・・・のえも おうちシャンプーなんで ちゃんとできてるのか いつも不安なんですが・・・
たまには 病院でみてもらったほうがいいのかなぁ・・・

ここちゃん 早く良くなりますように!!!

No title

ここちゃん、大変でしたね。
早くよくなりますように・・・。
しいたくんが、寄り添って心配そうにしている姿がかわいいです。
ここちゃんも、おとなしくしていますね(^.^)

肛門腺、溜まるのも個体差がありますよね。
うちも、体の小さいえんの方が、よく溜まります。
私が適当につまんで出すだけなので、いい加減ですが、まひるの倍くらいの頻度です。
まひるは、たま~にクチャイ時があるので、自然に出ているのかな。

ここちゃん、お大事にして下さいね。

No title

こんにちは♪
あら~ ここちゃん大変だったね。 でも とっても元気そうで良かった♪ 
て、しいた兄さん ヤキモチなの? まるで 介護してるみたいよ。
「大丈夫?」て一生懸命 ここちゃん心配してるみたい ^m^

うちは 完全に病院かトリミング店でお願いしちゃってるから、たまに忘れてる時あるの~
nonnoさんのブログ読んで 早速今日 お店行ってきたわ! ^^;
ここちゃん 早く良くなるといいね♪ お大事にね!
 

No title

ここちゃん、かわいそうに・・・
実は、ポンがつい最近、血便みたいなのをしたんであわてて獣医さんにいきました。
最近、便の量が多く回数も2~3回になり、最後のほうの便がやわらかいことなどを
伝えたら、なんと肛門腺が溜まっているためだと言われました。本当にビックリしました。
てっきり、風邪をひいたんだとばかり思っていたし、家シャンの時に肛門腺は
絞ってあげていたんですが・・・
最近、座り込むこと、多かったかもしれません。
わからないもんですね。

ここちゃん、本当にお大事にしてくださいね。

No title

ここちゃん、可哀そうに(>_<)
昨日の記事を読んでいて、どうしたんだろう...と思っていましたが
肛門腺破裂だったんですね~

ミミも要注意です。
ミミは、しょっちゅうお尻を気にしていて、ちょっとウンPが付いていても
動けなくなくなったり、肛門腺溜まっている時もお尻の方を振り返る
感じなので...

しいた君、nonnoさんとここちゃんが一緒に寝た事を嫉妬して、ここちゃんに
べったりつきまとっているんですか?
心配しているのかと思いました!
なんだか、可愛いですよね~
ここちゃん、お大事に!

No title

こんばんは。
ここちゃん大丈夫?
肛門線って破裂するんだ…(>_<)知らなかった(汗)
我が家は、ぜんぜんやってないよ(ーー;)ヤバイかな(汗)
ここちゃんは、小さいから余計に気をつけないといけないんですね。
うちは、チョコがたまにおチリ気にしてるんだよね…
気をつけなきゃですね!
ここちゃん、お薬頑張って飲んで、早く良くなってね。
お大事にね。

e-69 ゆんこ 様

コンサートに行く前は 大丈夫だったのに・・・
帰宅したら 悲惨なことになっていて・・(T_T)
初めは かなり腫れあがっていたので ケガか 腫瘍か・・・どうしたんだろう??(><)
・・と思っていたら・・・ 肛門腺破裂でした・・☆

・・私も心配な時は 病院ついでに やってもらいますが、
(今通っている病院は 肛門腺絞り サービスでやってくれるんです)
ホント、でるわ、でるわ・・(^_^;)
・・・・肛門腺絞り・・ 奥が深いですね・・・。。
もっと、上手になりたいです~~。
 

e-69 papiruiママ 様

・・・かなり、痛々しいです・・・(T_T)
・・でも、意外と 元気なので 救われます~~~。
私もシャンプーのときに自分で・・と、心配な時は 
時々病院に行ったときに やってもらったりもしてましたが・・・。
・・早く、良くなるろイイナ~~(><)


e-68 とびママ 様 

ホップ君、溜まりやすいタイプなんですねー。
個体差・・もあるようですね・・・(><)
しいたは 時々 尻もち着くので そんなときは すぐ 絞ってみます。
シャンプーの時にも 3わん 一緒に絞ってみてるんだけど・・。。
ここは 尻もち付くことが 殆んどないので 油断してました・・・☆
もう少し、上手に絞れるように ならないと・・ デスね~(^_^;)
とびママさん、ご心配・・ありがとうございます~~。


e-69   パピママ 様 

もう、いきなりで、びっくり☆です・・・(@_@;)
今朝も病院に行き、 縫うのは 後、1~2日様子見てからになりました・・。
肛門腺絞りも、しいたと、同じペースではいけないのかもしれません・・。。
1ワンづつ、 状態の様子を見ながら、しないと・・ と 今回のことで 反省です~~☆
肛門腺絞りも もう一度 病院で 教えてもらお~~。


e-69 iroha 様

今回は もう びっくりでした~~(T_T)
irohaさんも お家で 絞っているんですね~。
今朝の通院で 先生に尋ねたら、
ちゃんと絞っていても 破裂することがあるそうデス・・。。・
変だな~と 思った時は すぐに病院に行くといいと 言っていました☆
・・トホホ・・。 早く良くなりますように・・。。。

e-69  まひるま 様

しいたは 時々尻もち付くので その都度 絞っていますが・・
ここは あんまり そんなそぶりがないので 油断してました~~(T_T)

まひるちゃんより えんちゃんの方が 溜まりやすいんですね~。
個体差・・も 勘案しないと・・って、 今回のことで 痛感しました・・(^_^;)
ここも しいたと同じペースでは いけないのかもしれません・・。
もう一度、 やり方も 病院で勉強しなおそうと思います~。。


e-69  麦茶 様

う~~ん。。 ケガかなぁ~、と思ったら・・・ 肛門腺破裂とは・・びっくりです・・☆
いま、ここを かなり特別待遇??しているので・・(笑)
しいた、私にも付きまとう!し、 ここにも つきまとって 
ヒャンホン、ヒャンホン・・ないて、 落ち着きなく・・・ 狂っています・・(@_@;)

我が家は 私のいい加減な 肛門絞り・・だから・・・・・
時々ね・・ 病院ついでに 絞ってもらってるんだけど・・・
こんなことになるとは・・びっくりよ~~(T_T) 早く、良くなって欲しいです~~☆
破裂したことある子は 繰り返すこともあるようだから ここは 要注意です~~(・_・;)


e-69  ポンママ 様

肛門腺がたまると 便が緩くなったり、血便になることもあるんですね・・・!
そっか~。
そういう時も 肛門腺を絞ってみると いいのかもしれませんね・・(^.^)

私も 普段 家シャンで 絞ってあげてますが・・・
お兄ちゃんの方は 尻もちも付くので その都度絞ったりもするけど・・
ここは あまりそんなそぶりも少ないので 油断してました・・☆
・・ほんと 分からないものですね~~(T_T)  


e-69  Hidemama 様

私も どうしたんだろう~~??
腫れあがってしまって、ケガ・・どこで、したんだろう??
・・・腫瘍じゃないとイイナ~~(@_@;) ・・なぁんて、心配していました・・。。
病院から帰ってきた パパさんに 肛門腺破裂と聞いて びっくり☆デス!
重大な 腫瘍じゃなくて 良かったけれど・・・。。。トホホ・・。

みみちゃんも お尻歩き・・の 記事ありましたもんね~。
しいたも お尻歩きすることがあるので 気にしていましたが、
ここは 殆んど! 見かけないんですよ~(・_・;)
・・なので、ちょっと、油断してました・・・・☆

痛々しい、ここは 特別待遇?? になっているので、
しいたは 焼きもち焼いて 私にまとわりついたり、
ここにも まとわりついたり・・・ 非常に落ち着きなし!・・です・・(T_T)
困った、 おにーちゃんです・・・・。。


e-69   emi 様

私も 肛門腺が破裂するなんて知らなかった~~~(T_T)
びっくりです・・・☆
小さい方が 溜まる容量も少ないかも~~???
・・わかんないけど、 小型犬に多い・・とも どこかに書いてありました・・。
個体差も大きいから それぞれのタイプを把握しないと・・ですね・・・(><)
破裂したことがある子は 繰り返すことも多いようだから ここは 要注意ですね。。。
・・・トホホ・・。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。