スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

一夜明けて・・

Category : 日常
kkd.jpg ここ姫

小柄ですが 元気いっぱい

今日の ここちゃん
 
kkf.jpg

小枝、見つけた

kkg.jpg 
 
「ろこな~ あ・そ・ぼ
「小枝だよ~~」
 
   kki.jpg   「ほらっ」     
kkj.jpg「こっち、こっち

 kkh.jpg「ここまで おいでー!」


・・・しいたくんの 下痢 回復いたしました  
ご心配、おかけしました!
コメントくださった方、 心配して くださった方、 ほんとうに ありがとうございます
今回は 回復も早く 一安心

週末明けの 月曜、 動物病院に 行く 予定を しているので、
ついでに また いろいろ 獣医さんの話も 聞きながら 相談してこようと 思います


今日は、 しいたくん、 パパさんと おっきいお姉ちゃんと 散歩
桜も 見ごろ!
公園は 人で 賑わっていました
散歩中に ぱぴちゃん 3ワンに 出会ったんだって
仲間 仲間 

aabb.jpg 
aabc.jpg 
aabd.jpg 

散歩から 帰ってきた しいたくん 笑顔回復 

・・・・ほっ。
人間も わんこも 妹ができると 赤ちゃんがえり?!だね・・(笑)
お母さんは しいたに 振り回されてるよ~~

「ぼくのこと ちゃんと みてる?」

もちろん!


ぽちっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

うんうん。。たしかに赤ちゃん返り!
人間の子供と同じとこ・・ありますよね~(^^)
今日はしいたくん、笑顔でよかったね!
ほっと一安心~♪

>シュシュちゃんのお教室のときはライル君はどうしていますか??

ライルは主人担当で
一緒についてきてもらっています。
レッスン中はライルと主人は見学してます(^^)
でも、主人が行けない時はシュシュだけ
連れてくことになるかなぁ・・
ライルはちょっと可哀そうですけど・・

>やきもち焼いたり、さみしそうだったり、しませんか?

焼きもち・・の行動は今のところないんですけど、
さみしそうな表情はしますよー(^^;)
シュシュを抱っこしてると
じぃぃぃーーっと悲しそうな顔で見てます(^^;)


>ライル君2歳まで悩み、去勢したんですね。 。
>その方がストレス減るかな??
>性格変わらないかな??

ストレスは減ります(^^)
ドッグランでも、真正男子に絡まれないため、
喧嘩が回避できます。
でも、おかまちゃんはいい香りらしく(笑)
未去勢男子に好き好きされることが多いです(^^;)
性格は・・どうなんだろう。。
もともと優しいタイプではありましたが、
去勢すると穏やかになると聞きましたので
もしかしたら、ライルの穏やかさはそのせい?

と言うことで、我が家の場合のメリットは
マーキングの独特のにおいがなくなった事と
(マーキングそのものは2歳までのくせで
去勢してもなおりませんでしたが、回数は減りました)
穏やかになったこと。どのワンちゃんとでも
そつなく過ごせて、喧嘩はしないこと。
デメリットはすばり!食欲が増して太った事です(><)

しいた君、ご家族で話し合って
良い方向を選んであげて下さいね(^^)

keiko 様

素朴な疑問を優しく丁寧に回答いただいて、
ありがとうございますe-266e-266
家族でじっくり話し合って行きたいと思います!
大事な家族だものi-179

今日は~ 初めましてv-290
訪問履歴から来ました。いつも来て頂いて有難うございます。v-343
実は昨晩コメントを入れたのですが・・・
何故か消えてしまいました??
今日は気を取り直してもう一度~e-454
避妊・去勢は賛否両論ありますよね~
家も3パピなので参考になれば良いのですが・・

モコ(おかまちゃん)カノン(おなべちゃん)
ソフィー(おなべちゃん)です。

ソフィーのヒートに私は気づかなかったのですが・・
モコさんが、ソフィーのお顔ペロペロお耳ペロペロ
お水かかったの?って言う位ひつこくて何でだろ?
って 思っていたら 殆ど無出血のヒートでした。
去勢済み♂でこの反応でしたよ。恐るべし本能ですよね~(ちょっとビックリ)e-351
当のソフィーちゃんの変化ですが
その時は気がつかなかったのですが、今にして思えば、小股が異様に腫れていましたよ~ 避妊手術の後ですが チビチビのせいか?子宮も卵巣も未発達だったそうです。確かに避妊手術をしたら食欲旺盛になります。(笑)最近ちょっびっと体重増えてるかもです。1.8kg位になってるかな~e-343
カノンは、ヒートが来るまでに手術しちゃったのでよくわかりません?

ただよく ヒートが来る前に手術してしまうと 性格が幼くなると言われますが・・ これはその子の性格のような気がします。カノンさんヒート前にしていますが、大人びた性格ですしソフィーさんヒート後ですが、いつまでも小学生の様な性格ですよ(笑)モコさんは元々天真爛漫ですが 年と共にようやく落ち着いてきました。優しくて面倒見が良いのでソフィーはモコが大好きのようです。e-265
まだまだ 悩まれると思います。
頑張ってe-271
では またコメさせてもらいますので
宜しくです。

こんにちわ~

しいた君の下痢治ってよかったですね♪
優しい表情のしいた君とっても素敵なおにいさんだね。下から2番目の笑っている顔が私は好きですね。

こんにちわ。

しいた君、回復してよかったです~!!
お兄ちゃんは、一番デリケートかな。
あいかわらず、ここちゃん、ろこちゃんは、
無邪気に遊んでますねぇv-354
カワイイですぅ~。
ご近所に3パピちゃんいらっしゃるんですね。
仲間がいると嬉しくなりますよねi-184

しいた君、回復しましたか...良かった!
ろこちゃんとここちゃんが来て血便があったり、結構、ナイーブな感じなんですね。
しいた君の優しい笑顔の中には、辛い思いも隠しているんでしょうか...

避妊手術に関しても♂犬と♀犬を一緒に飼っていると難しいですよね。
やはり、出産を望まないのであれば、手術をした方が...と思いますが。

hosikanata 様

訪問&コメント・・・コメントは再チャレンジしていただいたようで、
ありがとうございます♡
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(*^^*)

無出血のヒートなんてあるんですね。びっくり。
去勢済みの男子でも・・。そーですかー。。
ソフィーちゃんも1.8kg、なかなかブログの写真上では気づきにくいですが、
こがらな子だったんですね。仲間が増えていく感じで嬉しいです♡
性格は手術云々でもないのかな??
パパさんは、今のしいたのままでいて欲しいよう。
性格が極端に変ってしまうのが心配なようなのです。

みけねこわんこ 様 

ご心配、ありがとうございました(^^)
わんこも人間みたいに表情豊かで面白いですね~!
一緒に暮らしてみるまで知りませんでした。
「笑ってる」と言われても、 
そーかなー??どこが???
と、思っていましたが(笑)、しいたと暮らし、
今はそれがよくわかるようになりました!!
わんこと暮らしてみるもんですね~♡ 
とっても面白い!!

ゆかぶ☆ 様 

ほんとうにほっとしましたi-199
振り回されすぎかも・・(笑)

3パピ・・というのは、1パピづつ出会い計3パピでした~♪
ご近所にそんなにパピちゃん仲間がいるなんて、嬉しくなります♪♪

Hidemama 様

男の子って人間もわんこも実はナイーブなんでしょうか?!
ここ・ろこ他、人間の身近な女の人を見てても
女の方が強し!!っていうパターンが多いような・・(笑)

去勢・避妊の問題、後は私達の決心の問題だと思えるようになってきました。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
