スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

せともの祭りに・・・♪ (^_-)-☆

Category : いろいろ・・2
IMG_7377.jpg 瀬戸物祭り

・・・・今日は、 愛知県瀬戸市 せともの祭り に いってきました~\(^o^)/

瀬戸市は、やきもののまち
やきものの代名詞 「せともの」 と いうことばは、 
『瀬戸(でつくられた)もの』 に 由来しているそうな・・・・ (^_-)-

IMG_7376.jpg  

・・・・朝10時前 
・・・すでに すごい人~~(><)

・・・・・・結婚してから・・・・
近くに住んでおりながらも・・・・ 
いつも 仕事の休みが合わなくってね・・・

今回、 初めての 瀬戸物祭り に 興奮気味の おかーさん・・(笑)

IMG_7319.jpg IMG_7321.jpg 
IMG_7324.jpg IMG_7337.jpg
IMG_7343.jpg IMG_7339.jpg 

・・・・昨日、今日 「せともの祭」 の 2日間は、

陶器の露店はもちろん
いっぱい お店が並びます~

・・こんな田舎町に・・・ 数十万人の 人出~・・・・なんだそうです~

IMG_7347.jpg IMG_7350.jpg  

・・・・一緒に 出かけた 3女 も・・興味深々・・・・(笑)

IMG_7359.jpg オカリナ

・・・・・と、 こんなものが 目に飛び込んできましたよ~(^m^)

・・このオカリナ・・ 
娘達 の 目に止まり・・ 購入することに決めたのですが・・・

 IMG_7360.jpg  ハイ、ど~ぞ~

・・・・いっぱいあるから 迷っちゃう~(笑)

・・・・おかーさん も・・・ 
お茶わんや おっきいお皿を いくつか購入~(*^^*)

・・今日は、 そのつもりで 3わんこは お留守番・・
そして、リュックで来ました
(・・・ん? イマドキ、 「リュック」・・っていわない??? ・・(笑))

がぶり☆ 焼きトウモロコシ~

・・・・食べ歩きも・・・ 楽しみの一つ・・・(*^^*)

2012_0909_124621-P1110469_20120909143336.jpg ・・おうどん

・・・家 に 帰って・・・

早速、 購入した おっきい~お皿 と・・・・ 箸置き・・・
いつものお庭で モロヘイヤを 摘んで・・・ 
に あるもの野菜の 天ぷらで・・ 天ころうどん にしてみました \(^o^)/ 

うまうま・・・ 

・・・うん お気に入りのお皿に なりそうです~ (*^^*)




バナー
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-




2012_0909_131827-P1110489.jpg オカリナ

・・3娘(人間)の お土産のオカリナ  これに決めました・・・・↑ ↑ ↑ (^_-)-

2012_0909_131908-P1110490.jpg ・・・くんくん・・・

・・・これ、どうするの??? 

「・・・・ふ~って、 吹くと いい音色よ~(^_-)-

2012_0909_132102-P1110507.jpg  がぶり 

ええ??!

 ・・・ちょっと、使い方が・・違うけど・・・
あはは・・・
こちらも 興味深々・・ の ろこなちゃん でした~(笑)





web拍手 by FC2

Comment

No title


nonnoさん 愛知だったんですねぇ~♪
なんだか メ~~~~ッチャうれしい~
しかも 出身地・・・むか~~~~~し、大好きだった人が
住んでいた所なの(^^)

瀬戸市のせともの祭り、ものすごく賑やかいって
母が言ってました。
私も いつか 行ってみたいなっv-290

No title

こんばんはぁ~☆

こちら西日本ですが…焼き物祭りありますが…オカリナとか未発見(笑)
可愛い~オカリナいいなぁ~☆
ワンコは絶対ガブリですぅ~♪♪♪うん…いい音♪

おうどん屋さんのでの写メかと思ったら…ご自宅で!!
素敵です(^.^)センス有りすぎ~~(*^^*)

No title

こんにちは~♪
あたしも お店のうどんかと思ったよ!!
もう~ nonnoさんセンス ステキ♪  ヽ(≧▽≦)/  あたちも うどん食べた~いぃ

オカリナ カワイイの見つかったね♪
うんうん ろこちゃん口に咥えるところまでは 合ってたね  (*≧m≦*)

No title

こんばんは♪

陶器市、大好きです!
ついつい見てしまいますね。

天ぷらうどんと天ころうどんって違うんですか?

ろこなちゃん、こんなにオカリナを咥えて、ぴぃって鳴ったりしたらおもしろいですね!

No title

せともの祭、いいですよね~、
見ているだけで楽しいです♪
どれも可愛くて、いろいろ欲しくなっちゃうなぁ~^^

オカリナ、すごい数ですね!(@o@;)

箸置き、とっても可愛い~♪
私、箸置きが好きなんですが、いろんなデザインの箸置きがあって
楽しくなっちゃいます♪

i-265  papiruiママ 様

ウフフ・・♡ 愛知県民同士~☆ 
よろしくお願いします~♪ \(^o^)/
私も、この間の滝の記事で、 papiruiママさん、愛知県なんだ~♪
・・・って、うれしくなっちゃたとこでした~(*^^*)
 
むかし大好きだった人・・って、意味シン~~☆ (^m^) 
誰のことだろう~(笑)

せともの祭り! とっても賑わっていいて、おもしろかったですよ~♪


i-265 パピママ 様

パピママさん地方は 有名な 萩焼がありますものね~♪
若かりし頃、萩に行った時購入した、萩焼の一輪ざし♡ 
今でも大事に使っていますよ~(*^^*)

冷凍さぬきうどん~♡ 褒めてくださり、ありがとうです~(笑)
器も 480円!の 大皿、掘り出し物??? 
・・とっても気に入っています~(^_-)-☆ いい買い物したわ~♡


i-265 麦茶 様

うふ♡ 冷凍さぬきうどん~♡ 
器の大皿☆ 480円! いい感じでしょ~(←自我自賛・・(笑))
これから、我が家で、活躍しそうです(*^^*)
・・とはいえ、この大皿6枚購入~☆
・・で、 リュックに詰めて、動き回るのに、重たかった~~(笑)

i-265  ゆんこ 様

陶器市! 見るだけでも 楽しいですよね~♪
想像したより、お店もいっぱい出ていて、活気もあって、楽しかったです~♪
近いし・・ また、行こうと思います(*^^*)

「ころうどん」で、 つめたい、ぶっかけうどん~、みたいな感じ・・・でしょうか~(^m^)
これに、天ぷらがついて、「天ころうどん」 デス (^_-)-☆
「ころうどん」・・って、言わないですか~??
名古屋地方のものなのかなぁ???

ろこなの咥えた、オカリナが 偶然でも 「ぴゅーー」となったら・・・・♪
想像しただけでも、楽しそう~♡\(^o^)/


i-265 ひとしん 様

せともの祭り・・♡ 
陶器を見ながら、ぶらぶらするだけでも、楽しかったです~♪
・・うふふ。 とか言いながら、いろいろ欲しくなって、いくつか購入♡
オカリナは こんなに集まると 圧巻!(^m^)
お店のおねーさんが オカリナ吹いて 演奏♪ ・・が、
これまたいい音色だったんです(*^^*)
箸置き ひとしんさん、好きなんですね♪
ちょこん♡と、かわいい♡ 色々集めたくなっちゃいますよね~♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
