スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ストレス!?

Category : 日常
また、大きな地震が・・・ 心配ですね。
ほんと、 なんと言ってよいか・・・・。
皆さん、 どうか ご無事で ありますように・・・



kka.jpg ブラッシング後

昨夜は、 しいたくん、 下痢です。。
うんちをしたら、 お尻が でろでろに なってしまった ので、 
ついでに 全身 シャンプー

シャンプー後の ドライヤーの あとの ブラッシングを 大まかに 終わらせ、
明日、 しっかり 仕上げしよう! と 眠ってしまいましたら、
一夜明け、 触ってみると、 かなり絡まっている~~~

こりゃ、大変 
やばいー!
早速、 ブラッシング 開始です

くしの 粗めの方で まず とかしてみますが、
引っかかる、 引っかかる
粗めだよ?
・・・昨夜、 もう ひと手間 かけとけばよかった~

後の祭り ・・とは、 このことだわ・・

少しずつ、 ほどいて、 ほどいて、 ほどいて・・・
朝から ブラッシングに 結局 40~50分も かかってしまいましたー
・・・・・・・・がっくし
毛の量も 半端ありません
こんな 事態は はじめてです・・

やはり、 手抜きは 駄目ですね・・・
そのとき、 そのとき 行うのが 大事なんですねー

kkb.jpg ぼくの毛だよ

ここ・ろこ 2ワンが 我が家に 来たころは、
急な 環境の変化で、
しいたくんも 心労が たまり、 血便が 続いてしまったことも ありました。

あれから、2か月・・
微笑ましい場面も 出てきて、
もう、 だいぶ 慣れてきたかな~ と、 思っていましたが、
まだまだ、 不安定なのかも しれません。

ストレスのせいで 抜け毛も 多いのかなー
ブラッシングで こんなに とれたのも はじめてです。。
びっくり!!

kkc.jpg はい、ポーズ


・・・血便 とまでは いきませんでしたが、  下痢 ということもあり、 
今日は、ちょっぴり 元気のない しいたくんです。


kke.jpg  ふわふわに

ここ姫 ヒート??? 疑い? 問題も あるし、
新たな ストレスなのか、
(でも、 今日は あまり 追いかけて ないなー)
 
しいたが 去勢する??? との話題も 出てきて、
ドキドキ・・・ 身に迫る 何かを 感じとっているのか・・・・

qq_20110408110413.jpg 

しいたくんが 元気ないと 心配だよ・・・
大丈夫! どんなことがあっても、 
しいたくんが 大好きだよー
家族 みんな しいたくんが 大好きだよー web拍手 by FC2

Comment

しいた君どうですか?
下痢落ち着いたかな?
元気がないと心配ですよね><

結構抜けましたね。
暖かくなってきたし、そういう時期なのかな?

しいた君の元気がないとわたしも心配です。
(ライルと重ねてしまう(;;))
ライルはシュシュを迎えて1カ月と13日。
今のところ血便や下痢はありませんが、
きっとストレスはあるんだろうなぁ・・

しいた君、早く良くなりますように・・

↓ここちゃん、ヒートの疑いですか。
そっかぁ・・早い子は7か月できちゃう事もあるのね。
シュシュは今1.8キロ。。
我が家も2キロ越えてから考えようって
思っていますが、どうなんだろう。。
初めての女の子ワンコは分からないことが多い~(><)
早めに避妊手術した方がいいのかなぁ・・

でも我が家の場合は、ライルがすでに
去勢済みなので、交配の心配はないんですけどね。

ちなみにライルが去勢する時は
すっごく悩みましたよ~。
でも、2歳で覚悟を決めて手術しました(^^)

こんばんわ~
しいた君毛がたくさん抜けましたね、少し元気がないようで心配ですね。

↓ここちゃんのヒート近そうですね、りりーも小さめわんこで丁度7ヶ月位は2kg弱の体重でした。なので1回目のヒートは迎えて2kgを超えた2回目のヒートの前に避妊手術しました。

近所の4匹のダックスを飼っている所ではヒートを向かえると別の部屋にしていると聞きました。オスの方がかなり興奮するそうで大変って言ってましたよ。

確かにこの問題は覚悟して(手術するにしてもしないにしても)いかなければですね。

こんにちは!
新しいワンコを迎えると、
調子が悪くなっちゃうコトってあるんですね・・・

ウチのララは、私達と暮らし始めたとき、
血便出して、病院に行ったので、
なんかドキッとします(-_-;)
もう一頭、迎えたいのに、迷っちゃいます・・・

ララは、最初のヒートのあと、避妊しました。
繁殖を望まない&オムツを嫌がったからですが、
昨日、ブログお友達さんトコのワンコが、
子宮系の病気で摘出って聞いて、
その心配だけはなくて良かったと思いました。

しいた君、早く元気になりますように!

まつず 様 

今日は下痢落ち着いています!良かったです(^^)
考えすぎかなー
抜け毛の時期とかあるですかねー
ちょっとばかし手抜きはいけませんでした(><)
反省!

keiko 様

そうなんです。はじめての女の子ワンコは分からないことだらけ・・!
しいたの下痢、落ち着いています♡
ご心配ありがとうございます♪
最初のころに比べ、3ワンの関係も落ち着いては来たような気がしますが、
今はまだ少なからずストレスあるんでしょうねー。
しいたをないがしろにしているつもりは全くないのです。
チビ2ワンのしつけにやや真剣に取り組み始めたせいもあるのでしょうか。
物覚えが今一つのここちゃんにしつけ教室に通い、
アドバイスいただきたいなー♪とも思うのですが、
ここと出かけていくのを見ると、さみしいかなーとも思ったり・・
シュシュちゃんのお教室のときはライル君はどうしていますか??
やきもち焼いたり、さみしそうだったり、しませんか?

ライル君2歳まで悩み、去勢したんですね。
悩みますよねー。。
私は覚悟できないまま今日まで来てしまいましたが、
女の子を迎えた今、覚悟時かも・・?とは思ってはいるのです。
その方がストレス減るかな??
性格変わらないかな??
あはは・・・色々考えちゃいます(^^)

みけねこわんこ 様 

リリーちゃんも小柄な子だったんですね!
可愛く元気に育っているのを聞きほっとしますi-179
やはり、2kg超えで避妊を考えたのですね・・
リリーちゃんの体験、近所のダックスの話など
ありがとうございますe-266
そーなんですよねー
どっちに転んでも覚悟が必要ですね!!

くるみ・リッチモンド 様 

子宮摘出ですかー(><)
それは心配ですね。。
ララちゃんもやはり避妊してるんですね。
そ~ですかー。
・・・血便はドキッとしますねi-201
多頭飼い最初は、何もなくスムーズにいくことばかりではないかもしれない・・ので
何があっても手放さず一緒に暮らすちょっとした覚悟は必要かも知れませんi-236
でも、大変な中にも、それに代わるだけのものはありますよ~e-266
仲良く寄り添ったり、寝ていたり・・・
心があったかくなり、癒されます。
意外な一面をみたり、楽しいことも♪
はじめはお互い慣れないこともあるけれど、
愛情と時間が解決してくれると信じています。
あー、でも
多頭飼い初心者i-179 色々悩みます~(笑)
また、くだらない悩みにお付き合いください♡
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
