スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ヒート??

Category : 日常
 iia.jpg  ろこ&ここ

しいたくんが ここ姫 に 付きまとい 追いかける ように なってきました。
くんくん。 くんくん。
おしりの においを かいで ぺろん、ぺろん。
そのあと、じっと 立って、  ぱくぱくぱくぱく・・・・
口が 小刻みに あわわ・・ しています。
・・・・・今までに ない 行動です 

ここ姫も 7か月。
もしや、 ヒートが 近い?!
 
nn_20110407225543.jpg しいた

ここちゃんは 体重が 1.7Kg 小柄な子。

とっても 元気いっぱいだし、
世間には、 チビぱぴ と呼ばれる 1Kg台の パピちゃんも いる と聞いて、
さほど 気にしていませんでしたが、

先月、獣医さんから、
食が 細い子 に 多いのだけど
まれに  栄養が うまく いきとどかない病気(体質?)で 
体が 大きくなりきらない子が あるそうで、
フィラリアの 時期に もう一度 体重を見て 必要であれば 検査をして確認・・・
とのことだったので、 

避妊手術は せめて 2kg以上に なってから 考えようと、
先のばして いました。 。

ff_20110407225747.jpg ここ姫

ヒート って、 
前兆とか なにか あるのかな~~?????

最近の しいたくんの ここ姫に 対する 不審な 様子が 気になります。。


しいたくんは 去勢していません。
去勢・避妊 賛否両論 あるようですが、みなさん どうしているでしょうか???
去勢・避妊 してますか? 
去勢・避妊 していませんか?


・・・そして、 去勢・避妊 していなくて、 子どもを望まない 男女の 同居は、 
やはり 難しいでしょうか??

一軒家だと、 ヒートの時期は、 1F と 2F で 住み分けしている、 とか、
かわいそうだけど その間だけ ハウス 生活 とか、
きいたりもしますが。。


gg_20110408102419.jpg ろこな

今のところ、 いつもいつも 付きまとって 
こりゃ、ホントに やばい・・・
にっちも さっちも いかない・・・
ということも ないので 様子を 見ています。。

まだ 出血は してないような 気がするのです・・・
でも、ここ姫の 月齢を 考えると 時間の問題  かも
ヒート、 はじまると すぐ 分かるものなのでしょうか??


あれこれ、思いが 整理できずに いる、 今日 この頃です・・・
・・・・なにか 一つの 決断なり 覚悟が いるのかなぁ・・・

jja.png 無邪気に遊ぶ 2パピ

ぽちっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

こんばんわ。

ここ姫e-267女のコですかねえ・・・。
優しそうなしいた兄ちゃんも、男のコだし、
どうなんだろうね。
ヒートって半年に1回くらい来るんだっけ?
今回大丈夫でも、これからの事とか考えると悩むよね。
避妊は賛否両論あるし。。。e-351
ちなみに、こてつは去勢してます。6か月でした。
だから、あまり大きくなれないのかなあ???
色んな意見を聞いてみた方がいいよね。

ゆかぶ☆ 様 

こてつ君は去勢済みなんですねi-185
しいたが去勢するのが一番手っ取り早いとは思うんですが、
うだうだ悩んでいます(笑)
ゆかぶ☆さん、コメントありがとうございます(*^^*)
みんなどうしてるんだろー??
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
