スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

かき食えば・・鐘が鳴るなる・・♪ いざ、斑鳩へ!

Category : 奈良
奈良19 斑鳩

法隆寺 のある 斑鳩(いかるが) の マンホール 発見
マンホールも 素敵ですね~(*^^*)
・・・絵になります


・・・ここは、 法隆寺・・・

奈良20
  法隆寺

・・世界最古の木造建築 五重塔・・・
見えてきたよ・・・(*^^*)

・・世界で 最古だよ~

奈良21  ・・トテトテ・・

日本の世界遺産の 第1号 なんだって・・・
 
ほえ~~

奈良23  おおお~~

この 5重の塔・・だぁ~

・・・ここは、 有料敷地内は わんこは抱っこ で

そして、そして・・・ 
  (「日出処の天子」ファン・・(笑) ←分かる??マニアック・・) 
2女 (修学旅行で法隆寺にくるも 夢殿だけは ショートCUTで まわれなかったそうです・・) 
おばーちゃん (中日新聞旧連載小説 「親鸞」の 愛読者) 

見てみたかった ・・・・八角堂(夢殿)
それぞれの 思いを胸に・・(・・・って、大げさだけど・・(笑))
向かいます~

奈良24  トテトテ・・
奈良25  ・・トテトテ・・・

・・聖徳太子が 瞑想していると 仏が現れた・・・ 

っていう この夢殿~

奈良29  夢殿の前で・・

そうそう~。 これこれ~
・・・・・・・実物は 想像より 大きい

・・・もっと、 小さい建物だと 想像してました・・・・  ・・てへ
神秘的な 感じさえします~

・・・中には 聖徳太子?? と思われる 像がおりました(*^^*)

奈良31  トテトテ・・・

・・・どこからか 鐘の音が 聞こえて来ます・・・

もしや
 「かき食えば・・・ ・・・」 ・・・の 法隆寺の鐘の音かしら (^m^)
・・なぁんて、いいながら 歩いてるところ・・・(笑)


あ~。 
それにしても・・ いっぱい回ったね~~(*^^*)

・・・・暑かったけど、 また来たいね~~~





バナー
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-


・・・帰路 名阪国道は スイスイでしたが・・・ 
亀山~四日市 20㌔ 120分の渋滞・・・・・ (T_T)  トホホ・・・
 
・・・・時間かかるのはいいけど・・・
が STOPして 進まないのは ストレス~~~

3わんこ&その他大勢・・・ 熟睡です~(笑)
お疲れ様デシタ・・・




web拍手 by FC2

Comment

No title

おぉお・・・
法隆寺の五重塔・・・
初めて見ました~

世界最古なんて、うわぁ、実物見たい見たい!!

他にも色々あって、やっぱ奈良は史跡がいっぱいですね~
こういうの、けっこう好物なんですよ♪

しかし、20キロが二時間ですかぁ(;^_^A
たまりませんね・・・
九州じゃ、まず考えられませんよ・・・

No title

素敵なマンホール♪

八角堂、家族皆の見たかったそれぞれの思いを胸に...
凄いですね~
見る事ができて皆さん、大満足かな!
暑い中、ワンコ達もお疲れ様ですね~

渋滞の中、お疲れ様でした。
動かないと本当に苦痛ですよね(>_<)

No title

日帰りで奈良に行って、こんなにいろいろ回れるのですね。スゴイスゴイ!!
それも、有名なところばかり。私も行ってみたいです。
わんこもOKなのですね。

「日出処の天子」懐かしい~。私も大好きでした(^.^)
それにしても、四日市の渋滞 何とかならないものかしらね~。

私もリンクさせていただきたいです♪

No title

お~法隆寺~
ここは小学生中学生の時の校外学習でよく行きました~

「日出処の天子」わかるよ~私も見てた~
ちょっと不思議な世界だったな~

四日市はいつ行っても混んでいるけど休日はすごいものね~
新名神が出来てから余計にひどくなったわ~

No title

カラーのマンホールがあるんですね!
初めて知った。

小学校の修学旅行で行ったなぁ。
ぼんやりと夢殿覚えているわ。

「日出処の天子」なつかしい~。皆さんに右に倣えで読みましたよー。
(わたしそのころ漫画オタクだったかも?)

親鸞、私も毎日欠かさず読んでました。
面白かったよ。本も出たよね。

今回の記事は忘却の彼方にあったものを呼び起されました(^^)

No title

こんばんは♪

「日出処の天子」・・・わかりません。(涙)

私も法隆寺を初めて見たときは、涙が出ました。
なんていうか、古いオーラというか、威厳というか、なんだか不思議な気持ちになりました。

日帰りでこれだけまわったの、がんばりましたね。
そして運転されていたダンナさま、お疲れ様でした。

e-19 くるみ・リッチモンド 様

世界最古・・って聞くと テンション↑↑ な 私です・・(笑)
京都も奈良も 有名どころ 見どころ いっぱいで 
ホントに どこ行こうか 迷っちゃいます (*^^*)

九州、渋滞・・・あんまりないんだぁ~! いいなぁ~!
三重の四日市あたりは いつも 慢性的に渋滞なんです・・・(><)
行楽シーズンになると コワイデス~(*_*) 


e-20   Hidemama 様

八角堂・・♪ 見ることができて 満足満足♡
少し、思いのある場所(・・って、またまた大げさだけド・・(笑))
に行くと 感動も違いますね~~(*^^*)

・・渋滞・・・ 車が動かないと つらいですね~(*_*)
・・すこしづつでも それなりに 進むといいのだけど・・・。
渋滞区間は 高速料金 半額にでもして欲しいなぁ~(*^_^*)





e-36  まひるま 様

わんこOK♪・・と知って、 行きたくなって さっそく 出かけちゃいました(*^^*)
ホントは、一つの処、ゆっくりしたかたのだけど、
あまりに暑い(^_^;)・・ので、クールダウンも兼ね・・車で移動です~☆
奈良の夏は暑かった・・・(><)
また、季節のいい時に 行きたいです (^_-)-☆

リンク、ありがとうございます! 
散歩中、偶然お会い出来るかも??
騒がしい 3ワンですが・・・(^_^;) よろしくお願いします♪ 


e-37  みけ 様

へぇ~! 小中学生のころ、校外学習ですか~♪
いいですね~(*^^*)

「日出処の天子」・・分かりますか~(笑)
不思議な世界・・ですね~~(^m^) 
まんがで 歴史が 身近に感じますね~~♪

そうなの~。四日市・・慢性的に渋滞だったのに・・・
伊勢湾岸道路もつながり・・新名神・・つながり・・・で・・・ 
ますますひどいものです・・・(T_T) 何とかしてほしいナ・・・。。

e-19  papimam 様 

ご当地☆マンホール があるなんて 他の方のブログを見て、最近知ったんです♪
そうして 気にしてみると 意外と 見かけるんです(*^^*)
結構 楽しい♪
ちなみに 私の住む町は 「ひまわり」なんですよ~♪

「日出処の天子」なつかしい~でしょ?
papimamさんも 読んでました~?(^m^)
「親鸞」も 読んでたんですね~。
守備範囲 広いですね~(笑)


e-20 ゆんこ 様

「日出処の天子」 聖徳太子をモチーフにした 古い漫画なんです(^_-)-☆
・・ちょっと 不思議な世界です・・(^m^)

法隆寺・・ 「気」 見たいなものが あるんのしょうか・・。
ホント、その存在感たるもの・・ 空気感・・・ 今も 魅了しますね~!!
・・なんでしょうね! なんていうか・・ 
不思議な気持ちになる ・・・って、わかるような気がします。

・・・えへへ。 運転手は私で~す♪・・(笑) 元気でしょ~♡




非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
