スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

日帰り☆奈良へ・・ その3だよ♪ (薬師寺)

Category : 奈良
奈良10  薬師寺 西塔

薬師寺 です
・・・・こちらも 世界遺産

現在、 東塔は 解体修理中でした・・・が、 見どころいっぱい

夏休み中の子ども企画 も ありました
ウォークラリーに参加すると お抹茶が いただけるそうです~
(・・・残念ながら、
 わが家の3女は 抹茶はいらない~と、参加せず・・

奈良9 暑いの・・・

建物の中は わんこNG だけど・・・
・・・・建物の周りは 大丈夫なんだって~

ヨカッタ、ヨカッタ・・・

建物の中を見学は 順番にね・・・(^_-)-

薬師寺2  2女&3女

・・外に出ると・・ やっぱり 暑いので・・・ 
・・ 日陰で 座って 休憩・・・(*^^*)

建物の中は 日差しが入らないので 割と 涼しい~


中の仏像は (たしか)撮影禁止だったので・・・
外の様子だけ・・・

薬師寺 しーたーーー 

薬師寺は・・・
・・・とっても キレイ
・・・・・・華やかな 印象~ 

 
色鮮やか だからでしょうか・・・

奈良18  ・・トテトテ・・・

こんな暑い日には 日陰の道が・・・・ 
わんこも・・・ 人間も・・・・ 

・・・・ほっとします~(*^^*)

奈良19  斑鳩  

暑いので、車に乗り込み クールダウン~~
・・・・・水分補給もして・・・
 ・・・・最後に・・・ こちらの世界遺産  

・・「かき食えば・・ 鐘がなるなる 法隆寺・・・」 
・・・の 
法隆寺に向かいます  
  


バナー 
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-

 

あ~ん。
またまた デジカメ充電切れ・・
携帯カメラ で 撮影です~~(*^^*)

・・ブロガー(の・・・つもり・・)なのに 準備不足なんだよね~~~汗、汗。。。





web拍手 by FC2

Comment

No title

本当に暑そう~
奈良や京都は盆地だから暑いですよね!
↓抹茶ソフト、すぐに溶けちゃうなんて(>_<)

娘さん達も社会の勉強になりますね。
抹茶は、美味しいけど子供にはちょっと渋いかな...
カメラ充電切れですかー
色々と身支度してバタバタしていると肝心な物を忘れてしまうんですよね!

No title

かえる足のろこなちゃんと薬師寺が合ってるね~(笑)
奈良も日陰でも暑いからわんこ達も暑そう~
寺の周りって少し木陰があったりするからマシなんだろうけどね~

薬師寺は確かに色鮮やかなイメージあるな~
人も少ない感じなのはやっぱり工事しているからなのかな。

マンホールも色鮮やか~☆

奈良は子供の頃は近かったのでよく行ってたんです、懐かしい~
今は京都と奈良に近い所に住んでいるので京都散策をよくしているんですけど、奈良も捨てがたいわ~

No title

薬師寺、行った事ナ~イ(^_^;)
今度、機会があったらいってみよっ!!
色鮮やかでキレイなんだね~(#^.^#)
奈良も、京都も、ちょっとした木陰が多いから、
ホッとするね。
マンホール、いいね~。
これから、注目してみよ~っと!!

No title

こんばんは♪

薬師寺、行きましたっ!
境内が広くて、見どころが多かったでしょう。
その境内まではワンコも入れるんですね。すごいなぁ。

法隆寺まで足を延ばしたんですね。
一日でたくさんまわりましたね。お嬢さん方、歴史の勉強になったかな?

マンホールには雨水を流すのもあって、そこには「うすい」と書かれています。それを「おすい」と読んだ私でした・・・。

e-69 Hidemama 様

・・・そうなの~(*_*) 
松本のように 涼しく観光・・は 無理でした~(笑)
抹茶ソフト、 食べるハシから だらだら とけちゃうし・・・大変でした!

歴史が 身近に感じると いいですね~♪
あの土地の話だ~、 とか、 あっ、そこ、行ったことある・・・楽しかった♪
・・からでもよいので、興味を持っていけるといいなぁ~ って思うけど、
世界中を 旅してまわる訳にも 行かないので・・・ まぁ まぁ~(笑)

そう! バタバタ身支度してると・・・肝心なもの忘れたり・・・
って、私、忘れ物の常習犯です・・(^m^)


e-69 みけ 様

ホントだ! カエル足で、しっかりくつろいでますね~(笑)
抱っこ・・ではなく 地面の上におろしてよっかったので、 
人間もわんこも 助かります~(*^^*)
・・日陰は とっても涼しく 感じましたよ♪

・・工事はしばらく 何年も続くそうですよ~。
解体して・・元に戻せるのかな?? ・・って、素人の私・・・(笑)

京都・奈良は 見どころがいっぱいですね (^_-)-☆
 

e-69  ゆかぶ☆ 様

京都は 文化もさらに発展して 華やかなところが多いけれど、
奈良のお寺は、わりと素朴な感じのところが多いから、 
色鮮やかな 薬師寺は 華やかに 感じるのかもしれません~(*^^*)
周りも 田園風景だしね~♪ 青い空に映えます♡

ご当地マンホール♪ おもしろいよね!
随分前に いくこさんのブログを見てから 気になっていましたが・・
・・今回は 写真に収めれました~(^_-)-☆


e-69   ゆんこ 様

薬師寺、行きました?? 懐かしいでしょ~??(*^^*)
境内にわんこ入れるなんて おおらかですね~♪
抱っこしてると それなりに暑いから 助かりました~♪
境内の日陰で 素敵な建物を眺めながら ゆっくり休憩しちゃいましたよ~(^m^)

ほえ? マンホールは雨水を流すものは 別にあって 「うすい」なんですね!
今度、気をつけて、見てみます!





非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
