スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

松本城!!

Category : 長野
IMG_6749.jpg 松本

・・・夏休み  八島・オフ会の翌日~
またまた 来ちゃった 長野県・・・

・・・マンホール 
たまたま 見かけたので、 私も 撮ってみました

IMG_6760.jpg 松本城

・・・・・おおお

・・・・これが、松本城

IMG_6761.jpg  わお~

毎年、それぞれのおばーちゃんと  1日づつ 
お出かけしています わが家・・(*^^*)

今年、 まずは 
パパさんのおばーちゃんと やってきました  松本城

IMG_6765.jpg ・・テクテク・・

・・・・夏ですね~~

ハスの花も 綺麗に 咲いていました

IMG_6759.jpg IMG_6771.jpg IMG_6772.jpg  ハスの花

・・・・・と、ここで、 デジカメの充電 切れちゃった・・・・
し、しまった・・・
充電しとくの 忘れてた・・・・(T_T) がーーーーーん

・・・・・ここから、 急遽 ケータイカメラで 撮影です~~ 
(携帯も、充電持つかな・・汗、汗)
 
松本8 パパさん達は 松本城に登ります~

おかーさんと わん達は 
木陰のベンチで お城を のんびり眺めることにしました(*^^*)

・・・・・夏だけど・・・
日陰は 涼しくて きもちよかった~~

立派な お城だね~~~\(^o^)/

松本9 五重六階の・・

天守閣は・・・・

城の中では日本最古 なんだって・・・・

松本11 si-ta

・・・・はい

・・・・・・記念撮影(*^^*)






バナー 
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-




・・・と、連日 お出かけばかりしていられない 受験生の長女 は
ここ姫 道連れに 今回は(も?)・・・ お留守番・・・

IMG_6286_20120812094445.jpg koko

・・・頑張れ~~
・・お土産、買ってくるね~~(^v^)

・・・という訳で・・・
日帰り旅行~ ・・・松本城の後は、 安曇野に 向かいます~~







web拍手 by FC2

Comment

No title

パワフルだ~!!
やっぱ、長野は涼しいんだね。。。
松本城、小学校で行ったなあ~。。。
なんか、かっこいいよね。

長女ちゃん、夏休みの追い込み。。。がんばってっ!!

No title

こんにちは♪

松本城、きれいですね。
松本と言えば民芸品がいろいろあったように思いますが、手まりもあったかな?
きっとあるんですね。マンホールのデザインになるくらいですから・・・。

長女ちゃん、受験勉強なのね。
まだまだ続きますねぇ・・・。
でもここちゃん達が癒してくれているのだろうなぁ。

No title

nonnoさんの所から、長野は結構近いんですか?
羨ましいくらいにお出かけしてますね~
お姉ちゃん、勉強はかどったかな...気になっちゃいそう!
ここちゃんは、見ていたよね(笑)

松本城、立派ですね~
蓮の花も綺麗♪

No title

こんにちは~♪
松本城無事着いたのね~ 良かった! *^^*
それにしても nonnoさんパワフルだわぁ~♪  
あたちなんて 次の日筋肉痛が・・・ (笑

長女コちゃん 受験勉強頑張ってるんだね~♪
ここちゃんは 側で応援してたんだね  ^m^ 

安曇野編も楽しみよぉ~♪
て 続くのよね? 

No title

こんばんはぁ~☆

長野…安曇野…朝ドラで(笑)
今更ですが…私、西日本!山口県^^;分かりませんよね(T^T)
暑くって、ムシムシして…
あ~避暑地?に行ってみたい~~!
でもnonnoさんのブログ見ては
凉んで楽しんでますぅ~(*^^*)

No title

相変わらずすごいパワフルだ~♪
私なんてお出かけした次の日は休まないと~もうだめ~^^

この松本のマンホールは色が綺麗なてまりだったのね~
マンホールは市のよっていろいろだから楽しみなの~ありがとうね!!

それにしても素敵な松本城~♪
そうそう天守閣は日本最古なんだよね、私も一度見てみたい~
松本は何回も行っているのに松本城には行ってないんだよね^^

お姉ちゃんは頑張ってるんだね~お土産は何だったのかな?

v-22 ゆかぶ☆ 様

そうでした!小学生の時、松本城に行ったって 行ってましたね~♪
暑さも丁度いい感じ♪ こちらと比べると 随分と涼しかった~(*^^*)
うん! カッコイイ~♪

長女を置いて お出かけ三昧の母でした・・(^m^)


v-22 ゆんこ 様

松本城♪ 綺麗ですね~♪
松本・・って、「てまり」なんですね~(*^^*)
マンホールを通して 町の特徴を改めて知ることもできて 楽しいですね♪

受験の夏・・! まだまだあと半年・・!!
・・に詰まった時は わん達に癒されてますね~(笑)
ありがたい存在です (^_-)-☆


v-22  Hidemama 様

えへ♡ 長女はほったらかしで、お出かけ三昧・・(笑)
長野まで 3時間ってところでしょうか~(^m^)
朝6時に出発すると 9時にはつきます!
早く出かけて、夜の夏期講習の 長女の夕食までには帰宅・・です・・(^_-)-☆
おねーちゃん、 やかましい妹たちがいなくて はかどったでしょうか??
・・はたまた、 のんびりくつろげたでしょうか・・(笑)

v-22  麦茶 様

松本、無事、たどり着きました~(*^^*) てへ♡
爽やかな いいお天気で 気持ちい日でした♪
麦茶さん、翌日・・筋肉痛???
早い! 若い証拠だね~(^_-)-☆

松本城!カッコイイ!! 
松本から安曇野・って、近いですね~♪
デジカメ・・充電切れですが・・(汗)携帯写真で、少し・・・(笑) 続きます・・!
携帯便利♪ 


v-22  パピママ 様

そうそう!朝ドラ! パピママさんも見てました??
おばーちゃんも安曇野~♪ って、喜んでいました(*^^*) 涼しかった~♪
パピママさん、山口県!なんですね~♪
秋吉台に萩・・・それから海岸沿いをぐるり~と 遊びに行ったことがあります (^_-)-☆
山口、いいところですね~♡ 私、好きですよ~♪ 
愛知県からはちょっと遠いので 気軽にお出かけ出来ないのが 残念・・だけど、
いつか娘達と また行きたい!・・って、強くおもっています(笑)


v-22 みけ 様

・・ホントはもっと近場に・・の 予定だったんだけど・・・
パパさんの強い希望で 松本に・・・(*^^*)
お天気もよく 涼しかったから 気持ちよかったです~♪
さすがに 翌日から仕事が続き へろへろ~。
連日、休憩時間は お昼寝しちゃいました・・(笑) ・・トシですね~~☆

松本城!カッコイイよかった~♪
これは、みけさん、長野に1泊しないと・・・(笑)
・・・ラムネ好きの長女のお土産・・ 
信州限定☆りんごとぶどうのピンキー・・ 大喜びデス☆

No title

松本城、いいですね♪
行ってみたいお城の一つです・・・
国宝のお城は、まだ姫路しか行ったことがないの~
質実剛健な感じの、松本城、憧れます・・・
けっこう、お城、好物なんです(*^-^)

私が投稿してる、まっぷるって言う写真投稿サイトに、
マンホールハンターの方々(笑)がいらっしゃって、
けっこう投稿していらっしゃいますよ~
お暇なときに、ぜひ投稿してみて下さいな!
とってもキレイだし・・・

v-22 くるみ・リッチモンド 様

くるみさん、お城 お好きなんですね~♪
姫路城は 綺麗だし、大きくて圧巻☆ 素敵ですね!
・・って、私は 歴史やお城は あんまり良く分かんないのだけど・・(笑)
わが家は パパさんが 好きなんです。

あ、くるみさん、投稿してる、あれですね(^_-)-☆
一度のぞいてみます~♪
マンホールの楽しみ♪ おもしろいですね(*^^*)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
