スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

4か月♪

Category : 日常
ろこな♪ ろこな

我が家に やってきた頃の ろこなちゃんです
2か月 と 0日。

めっちゃ かわい~~ 

この頃は 体重も 1kg !
すぐ、おなかを見せる とっても 穏やかで 人懐っこい子 でした

おしっこも1日 30回以上!  40回ぐらい あったかも!
ちゃんと シートでしてくれる お利口さん 
シートを変えると また おしっこ するんだよね♪

 「キュキュキュ~~~!!!」

どうしたの どうしたの
・・・・はじめは びっくりしましたが、 これは ウンコでるよ の 合図

こんなに 分かりやすく 教えてくれる子は はじめてです
愛称 「くまちゃん
  
  ろこな にか~

この、愛らしい 笑顔 (*^^*)

ごはんも もりもり!
食べ過ぎかも・・・(笑)
おなかも もこもこ!
ちょっと、 凛々しく、 そして、 やんちゃになりました

あまりの、 たくましさ と 威厳?! に、
愛称 「くまちゃん」 ⇒改め⇒ 「将軍」 に。
 
↓ 3か月 

4_20110320152841.jpg  上:ここ、下:ろこ

そして、 今日、 4か月です


ガウガウ、ライバル の ここ姫 と、いつのまにか 仲良しになってきたね
バトル を 繰り広げる 毎日の中で、 
お互い 少し加減が 分かってきた ようです(*^^*)
この頃は、安心して 見ていられる 関係に なってきました!

いつも、 一緒
どんなときも、 同じものに 興味を もちます

aab_20110406094749.jpg 

ろこなが 我が家に 来て 丁度 2か月が たちました

1Kg だった ろこなも 今では 3・4Kg
(やっぱり、 大きくなりすぎでしょうか?!)

この2カ月だけで 心も 体も 大きく 成長しました
これから、 どんな パピちゃんに なるのかな・・・ 
これからも 家族 仲良く よろしくネ

 aaaa.jpg  4か月

ぽちっと おしてね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

Comment

こんにちは!

ろこなちゃんもカワイイですね~~~
いい笑顔デス・・・♪

たんぽぽ、パクッとしてるのもキュートです(^_-)-☆

こんにちわ

ろこなちゃん4か月おめでとう♪
可愛いですねー将軍なんて言われちゃったの?
ろこなちゃん、ちょっと大きい子になるかもね
イミュウもちょっと大きくて今4キロちょっとです

こんにちわ。

ろこちゃん、3.4Kgあるの?
こてつより、大きい~。
でも、こてつはおチビすぎるからなあ。。。
4か月だと、日々スゴク変化するよね。
楽しみだね。
あっという間に変わっていくもんね。

こんばんわ~
ろこなちゃん、かわいい~ね♪
写真みたら将軍っていうより、くまちゃんでしょ♪

おトイレがきちんとできるってすごい!!4ヶ月ではりりーはまだまだ粗相しまくり~私洗濯しまくりでしたよv-355

2ヶ月でそんなに早く成長するんですね~
たくましい感じがするわ!!

4か月おめでとうです~♪
年の近い子がいると、遊び相手に事欠かないから
いいですね♪
2ワンとも、自然に遊び方が上手になりますね!
そして、しいた君もからまれなくてすむから
一石二鳥!?(^^)
ライルはシュシュに毎日遊んで攻撃されて
可哀そうになることがありますよ~(^^;)

ろこちゃん、将軍なんて~(><)
かわいい「クマちゃん」の方があってますよん♪

ろこなちゃん、4ヶ月おめでとうございます!
2ヶ月って、一番かわいい時期ですよね。
4ヶ月で3.4kgですか!
ミミの今の体重と同じくらいですね。

一緒に遊べる、ここちゃんがいるから、楽しいでしょうね♪
これからの成長が楽しみです!

くるみ・リッチモンド 様 

かわいいでしょ~(親ばか)e-266
あっという間に大きくなってびっくりしていますi-278

Coucouのいくこ 様 

イミュウさん4Kgなんですね~i-179
良いぐらいですね~i-234
ろこなもそのくらいでおさまってほしいな~i-236
しいたはまたちょっと増えてi-2015.8Kgのデカパピですi-201
イミュウさんぐらいがいいな~i-176

ゆかぶ☆ 様 

ほんと、あっという間に大きくなっちゃいました♪
(サイズだけの話だと、そんな予定ではなかったんだけど・・)
久しぶりに小さい頃の写真を見ると懐かしいですよね~
こてつ君は小柄で可愛いタイプなんですねe-266
いいな~
我が家はでっかいのばかりになりそう!

みけねこわんこ 様 

ろこなだけはシートでするんですi-234
この習慣を死守せねば!と、思っています!
同じようにやっても、ここ姫は飲み込みがイマイチ・・・イマニ、イマサン?? 
どうしたもんでしょう・・??
やっぱ、クッキー作戦でしょうか(^^)

keiko 様

確かに、毎日遊んで攻撃はライル君も大変かも・・i-229
シュシュちゃんは遊びたい盛り!ですもんね~~!
しいたは基本的に遠巻きに2ワンがじゃれているのを眺めるワンコ。
静かに落ち着きたいのに、2ワンが団結して遊ぼ~ってタックルして絡んでくるので困ってどこかに行ってしまいます(苦笑)
あれ~しいたはどこにいるの~??
と、探してしまうこともしばしば・・
呼び戻してよしよししています。。
最近は本当に少し混じって遊ぶことも出てきたんですけどね・・i-278

Hidemama 様

ミミちゃんと同じぐらいなんだ~~i-201
やっぱ、大きくなりそうだな~i-230
私と一緒に運動しなくちゃ!
これからの成長が怖いです(笑)

ろこなちゃん、4ヶ月おめでと~う♪
2ヶ月の時の写真かわいすぎです^^
おトイレもちゃんとして、ウンチも教えてくれてすっごく偉い!!
笑顔が幸せだって言ってますね♪
これからの成長も楽しみですね♪

まつず 様 

我が家に来て幸せだといいな♪
これからも笑顔いっぱいで家族一緒に暮らしていけると嬉しいです
(^^)
ありがとうございますe-266

ほんとにカワイイですよ~
しいたくんも、ここちゃんも・・・

色んなパピちゃんの写真見るの大好きなんです・・・
よろしければ、リンクしてもよろしいでしょうか?

こんばんは♪  

ありがとうございます!
嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(^^)
私もリンクさせていただきます♪

はじめまして。

ろこちゃん・ここちゃん可愛いですね♪
おトイレの完璧さにビックリしました!!
うちの子は、まだまでです(泣)

度々遊びに来ます♪

Re: タイトルなし

訪問&コメント ありがとうございます♪
ろこなだけトイレは良好i-179 
「おすわり」なども覚えがいいですが、
吠えるのだけは難点・・・(><)すぐ唸って吠えちゃいますi-201
どうしたものか・・
かたや、ここはトイレに全く困っています!
シートほとんど成功せず(苦笑)
散歩に1時間歩いてもしないi-202
頭を悩ませています~~i-201
家の中のそそうもしばしばで、いつが出どきなのかさっぱりつかめませんi-201
そんなここちゃんですが声もあまり聞きません(^^)吠えないんです。
もってうまれた性格というか・・・
「血」なのでしょうか??
それぞれなんですね~~~(*^^*)
マノアちゃんはどんな子なんだろ~
可愛いですよね~~!!
更新楽しみにしています♪♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
