スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

17段!!

Category : つぶやき・・
・・・昨日の続き・・・ 
ちょこっと 聞いて話(笑)が、 3つ程~(*^^*)

2012_0731_105207-P1100839.jpg
 熱いね~

まづ、一つ目

・・・・芝を刈らなきゃなぁ~ ・・と思いつつ・・・
・・連日、この暑さで・・・・ 
外に出ると 戦意喪失・・・・ の おかーさん・・・・(苦笑)

2012_0731_105122-P1100836.jpg 

・・・・・ほら、 伸び放題・・・・


・・・・でもね、
夕暮れ時・・・ 気温はまだ 30度越えだったけど、
風が吹いて 爽やかな感じ・・・

・・・いまだ
・・って・・・・・・・・・・、

2012_0731_190455-P1100888.jpg ・・くんくん・・

・・・ほら、 

すっきりしたでしょ~(*^^*)

2012_0731_190502-P1100889.jpg ぴよ~~ん

・・・うふふ・・
・・・・頑張りましたよ~~
 
これで、 夏の 懸案事項 1つ 完了\(^o^)/



・・そして、 2つ目
昨日は いんげん豆の種も 撒きました (^_-)-

2女 が 夏休みの 自由研究 
何にしよ~~~ 
思い付かない~~~
・・って、 何度も いうので、
いんげんを育てて、 観察日記を つけることにしたんです

2012_0731_173527-P1100867.jpg モロッコいんげん 

・・・途中で、枯れたりしないでね~~(><)

・・・・・・芽も ちゃんと 出ますように・・・・




3つ目 
最後は 3女の話題

買ってきた トイレットペーパーのストックを  
3女に 所定の場所にしまっておく お手伝いを頼んだら・・・・・・

「おかーーさーーーん」 
・・・と、呼ぶ声が・・・・・

2012_0731_161754-P1100856.jpg  17段

「17段

2012_0731_161828-P1100862.jpg  「わ~~~い

・・・トイレットペーパーを片づける・・・ 
・・・・の では なく・・・
・・・トイレット・ペーパーで 遊んでいました・・(^_^;)

・・・が、 ・・・・・・・・・思わず、
これはすごいと 写真を撮ってしまった・・(笑)


・・・・あ、もちろん、この後、片付けてもらいました~~

・・・たわいもない事を・・(笑)
最後まで、 読んでくださって ありがとうございます~(^_-)-




バナー
   ↑ こんな我が家・・・(笑)
 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-




web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは。
すごい~(^-^)/17段もトイレットペーパーが(笑)
三女ちゃん、ウケる~(o^^o)片付け前に遊ぶとは、さすがだわ☆
nonnoさんも、ほんとエライ!!うちの実家の芝生なんて、伸び伸びだよ^^;しかも、チョコちゃん達が食べてくれて助かる~!ってママに言われたし(-。-;ぜんぜん手入れしないのよ!nonnoさんを見習って欲しいわ!

娘ちゃん達は、夏休みで嬉しいけど、宿題がねー(^^;;
なんでこんなに(大汗)ってくらい出るもんね…
思い出すなぁー、最後の週に必死で泣きながらやったの(汗)
自由研究とか、ほんと大変そぅ(>_<)
無事に出来上がるといいね(^-^)

No title

こんにちは♪

夏休み~!!!
なんだか生意気発言の子供たちに 毎日イライラです(`・ω・´)

(´∀`*)ウフフ~♪
トイレットペーパー 17段!!!
すごーい♪
平和だァ~( ^ω^)

No title

お嬢様、なさるコトが、かわいい♪
ニコニコしながら、積み上げる様子が目に浮かびますね~

ウッドデッキも、この陽射しじゃ暑いでしょうね(;^_^A
でも、いくらちょっとマシだったからといって、
芝刈り、決行なさったnonnoさん、すごいです!

でも、おかげで3パピちゃんも、スッキリしたお庭で遊べて、
喜んでるんじゃないかなぁ~

No title

この暑い中、芝刈りを決行したnonnoさん、すごすぎる~☆
私、家の裏の草はほんの少しずつ朝6時前に抜くけど、すぐ暑くなるから全然進まない~(笑)

いんげん豆も成長して食べるのが楽しみですね~
その時は料理も3女ちゃんに頼んでみては?

17段!!よくも倒れないで積み上げられた~
いつも楽しい事をしている3女ちゃん、よく思いつくね~♪
頭が固くなってしまったおばちゃんからしたらちょっとうらやましいわ!!

No title

こんにちは~♪
やん♪ 三女子ちゃんすご~いぃ! こーいうの大好き♪ ^m^ うふ
でも 悲しいかな? うちのとーちゃんは 超現実派なので こーいう事してる アラフォー女に厳しいの! ><。
て、1番の功労者は nonnoさんね! ^m^
芝刈り ご苦労様でした! 

No title

3女ちゃん、お茶目さん~❤
かわいいね~。。。
3わんこちゃん達は、お邪魔しなかったのね^m^
こっそり、重ねたのかな(笑)

芝刈りお疲れ様でした。
うちも、昨日がんばったよ~。
うちは、8時すぎ位まで日陰になってくれてるから、
ダンナっちを見送った後、1時間弱が勝負タイム(*^^)
田舎は、夕方は、蚊に刺されちゃうのよん(>_<)

今晩は&初めまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いてますぅ♪
そして、ブログ初心者のため勝手にリンクもさせて
頂いています_(^^;)ゞ

芝刈りお疲れ様です。
我が家も、ドックランを計画中(*^^*)
みんな楽しそうで♪♪♪
我が家は兄妹がまだ不仲ですが…
頑張ります(^-^)v

また遊びに(*´∇`*)

No title

17段って何?と思ったら(笑)
3女ちゃん、なかなかやりますね~

芝刈りもお疲れ様でした☆
暑いのに大変ですよね!
モロッコいんげん、ダンナの実家で作ったみたいで、届きましたが
大きくて面白いですよね~
2女ちゃん、頑張れ!

No title

3女よ~~!


んんんん~~~~~~~~~~夏休みは暇じゃの~~~~~~~~~~~!


当然勉強はめいたんと同じでしないだろうからめいたんと同じでぐだぐだしてんなら


トイレットペーパーやまずみ日本1にこの夏休み挑戦しろ~~~~~!

まずは調べてね!byめいたん

No title

nonnoさん、この真夏の炎天下に芝刈りなんて無謀なことを!
それでも夕方決行したんですね。えらいっ!
うちも庭のバラたち、この暑さで何だか例年より葉っぱが落ちるの
多すぎです~(汗)
でも、日中はとても出る気がしなくて、今は夕方の水やりのみになっています。

17段、すご~い!!ここまで積み上げもがんばったと言えばそうなんだけど
これをやろうと思いついたひらめきに驚きです(^^)

v-22 emi様

・・あはは。17段☆ ウケるでしょ~?アホでしょ~(^m^)
芝刈り~頑張ったよ~! めっちゃ、蚊にさされた・・・(T_T)
ぼこぼこです・・(笑)
ワン達も 庭に出ると 草丈が伸びて、草に埋もれていたので、
・・これでしばらく、気持ちよく過ごせるかナ~♪

夏休みの宿題!
・・・これさえなければ~~~(@_@;) 
毎日、(私と)娘との戦いです・・(笑)


v-22  iroha 様

なが~~~い 夏休みが始まっちゃいましたね~(><)
ごはんも3度つくらないといけないし・・・。。
17段☆は、びっくりでしょ~(笑)
・・宿題もせず、なにをしてるんだか・・・。
5年生にもなって、わが家の3女は、いつもこんな感じです・・汗、汗。。
やることは、いっぱいあるのにね~~~~(T_T)


v-22  くるみ・リッチモンド 様

あはは・・。 まだまだ子どもですね~(笑)
お手伝い頼んだハズが、けっこうな時間・・これで遊んでました・・
・・でも、17段☆見た時は、凄い!って、思っちゃいました(*^^*)
もう、にこにこで・・・・。怒るに、怒れなくなっちゃった~(笑)
ウッドデッキの方は、もう、アツアツ☆(><)
・・最近、夕方はちょっとだけ 暑さもマシになってきました・・・(^_-)-☆
すっきりして、しばらく、ほっ・・・。芝刈り、頑張って良かった~\(^o^)/


v-22 みけ 様

芝刈り、頑張りましたよ~~♪
なにしろ、ワン達、芝に埋もれてましたから・・・(^_^;)
みけさんの 朝、六時前に草抜きするのも凄い!
・・・私は、そんな時間に、遊びの予定や、仕事でもない限り、起きれません~(笑)

いんげん、今日、芽らしき様子が出て来ました~♪♪
無事、育っておくれ~~~♪ デス(*^^*)

3女は、いつもこんな調子で・・・汗、汗。
突然、なにか、ひらめくようです(><)
ワン達も、 3女にいつなにされるか、びくびく・・です(笑)

v-22 麦茶 様

うふ♡ アラフォー♪ 万歳~\(^o^)/
いいかも! 大人もやってみると 楽しいかも!
今度、一緒に やりましょうか~(笑)

芝刈りは、頑張っちゃいました~~(^v^)
・・これで、 しばらく、すっきり~♪ ・・・かな???
・・あんまり、のびないでおくれよ・・・(*^^*)


v-22 ゆかぶ☆ 様

17段☆ そばで見ても、圧巻?!(笑)でした・・(^m^)
お手伝い~☆!・・って、怒るに怒れなくなっちゃった~~(笑)

芝刈り、ゆかぶ☆さんも 頑張ったのね~♪
日陰になるとはいえ、暑いから、大変です~~~~(@_@;) 
ご苦労様です~~~☆
・・・・もちろん、我が家も田舎!なので、夕方決行した私・・・。
蚊にボコボコ・・にされましたです・・・(T_T)


v-22 パピママ 様

こんいちは♪
こちらも、リンクさせていただきました(^_-)-☆

パピママ家も ドックラン♪計画中なんですね~♪
我が家の ミニドックラン♪・・も、大活躍~(*^_^*)
しいたも、チビちゃん達が 家にやって来た時は 戸惑っていましたが、
今は・・・ チビ達に タジタジ・・(笑)
女は強し???(^m^) 

v-22  Hidemama 様

17段☆ トイレットペーパーでした~(笑)
もう5年生にもなって・・・ とも思いますが 結構楽しそう~♪
まだまだ おこさまな3女でした~(*^^*)

モロッコいんげん、形は大きいですが、柔らかくて美味しいですよね~(^_-)-☆
たくさん実がなるといいけれど・・・♡


v-22   ボーダーメイちゃん 様

そう! そうなの! 暇なのね~!(*^^*)
・・でも、 宿題は 山積み~~~~汗、汗
トイレットペーパーの山積み記録なんてあるのか???(笑)
結構、おもしろいかも~~!?
3女の 自由研究は これでいいかなぁ~(^m^)


v-22  yumi-clip 様

芝刈り~☆ 頑張りましたよ~♪
・・・最近、夕方は ギラギラ感なく 幾分 過ごしやすくなって 助かります(*^^*)
そうなんだぁ~。薔薇さん達の 葉っぱが・・・☆
やはり、今年は 例年より 暑いんですね!!
・・ホントに 日中 外に出る気がしませんよね~~~~(><)
私も 夕方の水やりだけになってます~~。

トイレットペーパー☆山積み!
・・やろうとしたのが 不思議・・(笑) 子どもって面白いですね~♪♪



非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
