スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

家庭菜園☆

Category : 家庭菜園
IMG_5482.jpg インパチェンス

八重の インパチェンスの 枝をいただきました

IMG_5483.jpg 

・・枝をいただいた方から 挿し木の方法 を 聞き、
やってみることに しました・・・・

・・・・・うまく、 つくといいな・・・(*^^*) 


・・・そして、今日は・・・・
・・いまさらですが・・・(笑)、
ついでに ちょいと 苗を 植えてみましたよ・・・

IMG_5486.jpg 

・・・ほら、 いつもの庭は、 
この春 ・・・、  
を 一面にしいちゃったので、
いつもの 小さな畑 は なくなっちゃったのよね・・・・・(><)

今年は お野菜達・・・ ど~しよ~~かな~~~・・・ と 思っているうちに、
気がつけば、  7月 に なっていました・・・

IMG_5490_20120701205939.jpg ・・・なになに???

・・たまたま、 今日、 
トマトちゃんの枝も 一緒にいただいたので・・・、
これも 挿し木 にして プランターで育ててみることにしました~ \(^o^)/

・・・調子づいて・・(笑)、
JAで バジルの苗と・・・ モロヘイヤの苗も 調達~~

IMG_5491.jpg ・・・・おいしいの??

あっ 
・・・ろこなちゃん、 まだ、食べてはいけませんよ~~

・・・早速、 ろこな
葉っぱを 次々 試食・・・・(^_^;)

葉っぱがなくなっちゃう~~~
危険だ~~~~

IMG_5493.jpg ・・どれどれ・・・

・・・・なんか いい香りするね・・・・ 

IMG_5497.jpg わぁ~

・・・きっと、 ぼく達の ごはんになるんだよ・・・

IMG_5495.jpg ・・・・ホント???

・・・・うん。 まぁ~(*^^*) うまく育ったらね~~

・・・人間のごはんが メインですが・・・・(笑)

IMG_5501.jpg 

・・うふふ
・・・楽しみ半分 ドキドキ半分・・・です・・・・・(^_-)-





バナー
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-



・・・プランターで育てるのは 慣れていないので、 うまくいくかナ???
・・どうか、枯れませんように・・・(><)







web拍手 by FC2

Comment

No title

インパチェンスって挿し木ができるんですねぇ~♪
上手く根付いて キレイなお花が一杯咲くといいですねぇ~(*^_^*)

家も 今年はお野菜の苗まだ植えてないんですよねぇ・・・
今年は 植えずにいっちゃうのかなぁ(^_^;)
でも プチトマトはお弁当のおかずにしたいしなぁ~
ボチボチ触発されて 重い腰上げなきゃね!!

しかし nonnoさんてば本当にマメですねぇ~
見習わなきゃですね♪

No title

今年はプランターで野菜育てるんですね^^
私と一緒だ~^^
バジルもモロヘイヤも葉がおいしいから収穫前になくならないように~(笑)
多分、枯れないよ~それよりも虫に食べられないようにね~♪

夏の花は強いから挿し木ですぐつきますよ、楽しみだね~☆

No title

こんにちは♪

バジルやモロヘイヤにくんくんするお三方、なかなかグルメですねぇ。(笑)
私もミニトマトを育てたことがあります。あとちょっとで収穫!というときに台風がきて、折れてしまいました。(涙)

家で作る野菜は安心して食べられますね!

No title

のぞき込んで、不思議顔のろこなちゃん、かわいい(≧∇≦)

植える時、ワクワクしますよね~
でも、私はいっつも枯らしちゃったり、虫が付いてイヤになっちゃったりで・・・
収穫まで、なかなか行かないんですよぉ・・・

nonnoさんは、何でも育てるの、お上手だからダイジョブですね!

しいた君たちも、少しはお裾分けしてもらえるかな・・・

No title

八重のインパチェンスってバラっぽくて可愛いですよね~

我が家も毎年、バジル植えていたのに今年はうっかりしてもう7月になっちゃいました(>_<)
バジル、我が家はいつもプランターで育てていますが、育ちますよ!
ただ、昨年は、虫に食われてしまいましたが...
ろこなちゃん、気になるね~

No title

こんばんは。
おぉぉぉ~!!家庭菜園スタートですね!ワクワクですね!(^^)!
我が家も去年バジル栽培しましたよ~!でもね、、、あまりにもいっぱい出来るから(~_~;)いつの間にか、枯れてしまいましたぁ。。。
今年は、なぁーんにも育ててないんだな。。。みんなの見てると、う~ん・・・やりたい(>_<)と思うけど、、、なかなかね~(汗)
楽しみですね♪3パピちゃんも、ワックワクだね~(*^_^*)自分で育てて出来るって、ほんと美味しいですよね!!

e-36  hosikanata 様

インパチャンスって、挿し木ができるんですね~♪
私も 初めて知りました(*^^*)
・・鉢物は・・・ 苦手なので とっても自信がありません・・(^_^;)
うまく根付いてくれるといいです・・☆
地面に植えっぱなしで、勝手に咲くのは 得意??(笑) なんですけどね~(^_-)-☆


e-19 みけ 様

みけさん、マメだから~~~(*^^*)
地植えで、勝手に育つのは 得意??なんだけど、
プランターは今までいい思い出がないんです~~~(^_^;)
でも、まぁ、ちょっとチャレンジ~♪
自分自身も心配ですが、 まづはろこなに食べつくされそう~~(笑)


e-36 ゆんこ 様

せっかく育てるなら、好きなものを・・(笑)
モロヘイヤは2女が・・・、 バジルは3女が大好きなんですよ~♪
まさか、ろこなの口にも合うとは・・!!!
あっという間になくなっちゃわないよう 要注意です☆☆

収穫前のミニトマト・・台風が来て・・・というのは、残念でしたね~(><)


e-19  くるみ・リッチモンド 様

地植えで、勝手に育つのは いいのですが、
プランターは今まで 全く いい思い出がないんです~~~(^_^;)
・・どきどき・・☆
しいたのとこまで、おすそわけ・・いけるとイイナ~(*^^*)
大事に育てたいですが・・・ どうなることか・・ 乞うご期待??!


e-36  Hidemama 様

八重のインパチェンスってバラっぽいですね!
かわいい~~♡ ・・って、食いついて、眺めていた(笑)ら、
挿し木にできるから、枝、もってく~?? 
・・・と、うれしいお言葉☆ ・・・に、飛び着いちゃいました~(*^^*)
うまくついて、 お花が いっぱい咲くといいナ~♪♪

hidemamaさんの家でも、バジル育ててるんですね~。
バジルは虫が付きやすいのかなぁ~。
・・・大きく、りっぱに育ってほしいな~~(*^▽^*)


e-19 emi 様

emiさんも バジル 育てていたんですね~♪
バジル☆ 人気だぁ~(*^^*)
いっぱいできるの??? それは楽しみ~\(^o^)/
・・・でも実は、昨年も地植えで、からしている私・・・(汗、汗)
からす前に、もう、収穫しちゃおうかしら・・(笑)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
