スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

今日のお休みは・・♪

Category : ステンドグラス
2012_0625_125516-P1090959.jpg 

・・・今日は、 用事のないお休み(*^^*)
えへへ

今日こそ、ハンダの仕上げするぞ~、と。意気込んで・・・(笑)

2012_0625_125930-P1090967.jpg

裏面、表面・・・ 仕上げです~
このハンダが 綺麗にできると 作品も綺麗になるような気がして・・
ガンバルぞ~~

・・・・わ~い、黒く染めて、完成だ~ ・・・・と、おもったら、
そうそう、 リムをつける作業がありました・・・(@_@;)

リムって・・・・

りむ 

ここ ↑ ↑ 

ここに、ちょっとした 針金のような細長~いリムを 取り付けます
強度も増すし、見た目もきれいに 仕上がるのよ~ (^_-)-

 に 在庫がないので・・・ 
半日、ハンダの作業のあとは・・・
また次回の教室まで、 おあづけになりました・・・

次回の教室は 行けても2~3週間後なので・・・   

2012_0625_125626-P1090965.jpg  

・・・ 次回作~(笑)   ↑ ↑ 
小さなランプ  で、気分転換することにしました~~ (*^^*)
型紙を ちょきちょき・・・・

・・・ランプ用の型紙・・って、あるんですよ~(^_-)-

にある あまったガラスで できそうなの~
・・また、ぼちぼち・・作ります~

ガラス選びを したら・・・

午後、まだ時間が空いたので、
しーた と いつものお庭で あそびました~

IMG_5388.jpg si-ta
IMG_5403.jpg 
IMG_5419.jpg 
IMG_5440.jpg 
IMG_5434.jpg ・・・えへ

・・・今日も 笑顔がかわいい (←親ばか全開
しいた君 に 癒されます~
  



バナー
 ↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-





web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

見れば見るほど、このランプ素敵です。
いつか自分の家が持てたら、ぜひとも部屋に置きたい!家中のシェードをすべてステンドグラスにしたいくらいです。そのときはnonnoさんにお願いしようかな?

しいたくん、お母さんを独り占めかな?

No title

今日は、用事のないお休みなんですね~
ステンドグラス作り、難しそう!
何かを作るってできた時の喜びや達成感があって、楽しいですよね♪

しいた君の笑顔、やっぱり癒されます(*^_^*)
親バカじゃなくて、可愛いですよ~

No title

こんばんはー♪
以前のステンドグラスもとっても素敵だったけど、
新作もとっても素敵ー☆
nonnoさん、スゴイです! 
わ~、出来上がりがとっても楽しみですね(^∀^)ノ

しいた君、めちゃめちゃ可愛いですよ~♪
とっても幸せそうな笑顔、私も癒されます♪

No title

本当にこのステンド素敵ですね~
この模様が私好みですよ~

休みの日に自分の趣味ができる時間って貴重ですよね、次の作品も楽しみね♪

私もしいた君の笑顔、大好き!!
今日はしいた君に癒されたね!!

No title

とっても素敵~(#^.^#)
出来上がりは、この色合いになるの~??
それとも、また違った雰囲気になるのかな??
家のお部屋それぞれに、違った雰囲気のランプも
素敵だね~(^○^)
忙しい中でも、好きなコトできるって気分転換にもなるしイイね~♪

しいたクンのカワイイ笑顔に、今日も癒された~!!

No title

チューリップのランプ素敵ですよ~!!
色の感じもとっても好みです\(~o~)/
大きいランプってすっごく時間がかかるけど、完成した時の
感動も達成感も大きいですよね(^。^)y-.。o○

次のランプももう決まってるのですね・・・。
頑張ってくださいね~!!

No title

e-446はじめまして♪

しいたくんここちゃんろこなちゃん可愛くて~e-266
毎日。。萌え~(笑)です。

ステンド、本当にうらやましい腕前とセンスで、またまた胸キュンe-266
ステンドは好きでいくつか持っていますが。。
作れたらいいですよね~♪ 

No title

こんにちは♪

チューリップのステンドグラス、進んでますね!!
すごい、とっても素敵☆ 完成が楽しみですね。

しいたくん、今日もニコニコ可愛いな~
ほんと、癒しのスマイルですよね(*^_^*)

No title

キレイ・・・
ステンドグラス・・・
こんなのが、手作りできるなんてすごい事ですね~w(*゚o゚*)w

型紙なんてあるんだぁ~

しいた君、相変わらずキャワイイし・・・

台風、何事もなく良かったですねぇ!
私、5号の真っ只中、鹿児島に行ってましたけど、
すんごい豪雨でした・・・
次の日は、カラッと晴れたけど・・・

それにしても、お庭、フカフカ芝生で、キモチ良さそうですね♪

No title

うわぁ~ ステンドガラスの型紙初めて見た~ *^^*
この型紙に合わせて ガラスを切るの? 
ほんとにnonnoさんは 器用だね♪ 

しいちゃんの笑顔 今日もめっちゃかわいいね~ ^m^ デレデレ
ほんとに癒される寝顔だね♪

v-345 ゆんこ 様

うわ~ん♡ 光栄~♡ 
・・だけど・・ 近くでみると・・あらも・・・汗、汗!!!
でもね、こんなランプが 自分の手で出来上がると感動ですよ~~♪
上手とは言えませんが・・ぼちぼち家の中のドアガラスなどを ステンドに差し替え中です☆
同じ教室の方々も、 新築に合わせて 自分で制作される方・・結構いますよ~♪
プロのように完ぺきには行きませんが・・(笑) ・・・出来上がると、自我自賛 (^_-)-☆ 
ねっ♡ ゆんこさんも 一緒に 始めませんか??(*^^*)
ナカマ、ナカマ・・♡
 

v-345  Hidemama 様

そうなの! 出来上がった時の喜びが ひとしお~♡
いつも 自我自賛~(笑)
娘のお嫁入り道具に・・♪ と、少しづつ作っています(*^^*)
形見になったりして・・(笑)


v-345  ひとしん 様

はい!出来上がり楽しみです(^_-)-☆
明りをともすと、まあ違う雰囲気になるので・・・
楽しみ半分・・どきどき・・半分・・・☆
このガラスで良かったか・・いつも実験台です・・(笑)

しいた、今日も笑ってる~(*^^*) 


v-345  みけ 様

ありがとうございます~☆
1年、休んじゃったけれど・・・(笑)、 また、エンジンかかってきました!
(*^^*)
これはね~、ティファニーのレプリカなんですよ~♪
宝石のティファニーの ティファニーなの・・♪
こんなデザインできるなんて 才能にあふれた方ですよね(^_-)-☆

しいたの笑顔を見ると ほっとします♪
ホント、良く笑うんですよ~♪

v-360  ゆかぶ☆ 様

黒~く染めると、また、ひきしまりますよ~(^_-)-☆
明りをともすと、ちょっと、色目の雰囲気も変わるので、
どんなふうになるか、ドキドキです・・・☆
・・・・もっと 時間が欲しい~~(*^^*)
のんびりもしたいし・・(笑) 
やりたいこと、やってみたいこと、いっぱいだよ・・・・♪


v-360 verreふうた 様」

はい!頑張ります~\(^o^)/
こうして形になると、感動~♪ とっても嬉しいです☆
仕事の合間合間に 少しづつですが 作業をしてきて・・やっと完成~♪
今度は、小さいランプで 気分転換です(^_-)-☆
ガラスの色選びも とっても楽しいです♪ 幸せ♡

v-345 ROSEGARDEN 様

はじめまして!
・・といいながら、時々お邪魔して、のぞいています~(^m^)
とっても素敵な 薔薇のお庭ですね♪ 萌え~♡です♪♪
あんなに素敵に 薔薇さん達・・育てられたら・・・って、思いますよ~。
真面目に!(*^^* ほれぼれ見てます~♡


v-345 すず 様 

えへへ♡ ありがとうございます♪
あとちょっと・・が、意外と長い~(笑)
でも、やっと、 ゴールが見えてきたので 力もはいります(*^^*)
仕事を休んで、仕上げたいぐらいですが・・・まぁ ぼちぼち・・頑張ります!


v-345 くるみ・リッチモンド 様

型紙もいろいろ種類があるので、ステンド入門にはもってこいです~♪
最近は ガラス選びがとっても楽しい今日この頃・・(^m^)
ついつい、街中やドラマなどで、他の方の作品をみかけると、
じーーーっとみちゃいます♪ (*^^*)

ちょうど くるみさんも鹿児島上陸していた時、豪雨で大変だったんですね!(><)
こちらは、意外となんともなくて、ほっとしました・・。
水につかっちゃった地方もあって・・台風怖い~~。。 


v-345  麦茶 様 

同じ型紙でも、色やガラスが違うと、全く別物!みたいですよ~(^_-)-☆
作る人の個性も出て、おもしろいです♪
なにより、ちゃ~んと形になって 出来上がるのがうれしい♡
初めに考えた人・・凄いな~~(*^^*)


非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
