スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

ステンドグラス♪のミニランプ完成だよ\(^o^)/ 

Category : ステンドグラス
2012_0615_175239-P1090605.jpg ドックウッド

・・・・今日は、 私の趣味の話題です

このごろ、 3わんと遊んでばかりで・・(笑)
ちょっとの間 お休みしていた ステンドグラス作りを、 再開しました

ステンドグラス
・・・ミニランプの 完成です\(^o^)/

↑ の ランプ・・・ 別の角度から~  ↓ ↓ ↓  

2012_0615_175408-P1090612.jpg ランプだよ

・・・と、 いっても 完成したのは 1年前~ 
(・・なにそれ~??・・だよね~(笑) )

1年ぶり
ステンドグラスの教室に 完成品を置いたまま放置・・していたのを・・・・、
先日 持って帰ってきました~ (*^^*)


お色違いで 青色も作りましたyo~
↓ ↓ ↓  ・・うふふ。 これも 1年前 (笑)   ↓ ↓ ↓ 
  
2012_0615_175739-P1090620.jpg 

・・・ちょっと、 休憩のはずが、 
気がつけば、1年も 手が 休んでいました・・・(笑)

・・・まっ。 そんなこともあるさ・・・(^_-)-
・・・・・・・と、いう感じで 細く長く 続けてきたこのステンドグラス作り~
かれこれ、10年目ぐらいに なってきました


・・・・・・明りを 灯してみます~
・・・青も なかなか・・・ (*^^*)

2012_0615_175657-P1090618.jpg  うわぁ~

・・・・いい感じでしょ~ (^m^)  ← ・・・と、 自我自賛 (笑)   

2012_0615_175836-P1090623.jpg ・・・うん

「うん
・・・・・と、 しいたも 言ってくれているようです~(*^^*)

・・うふふ

2012_0615_175853-P1090627.jpg 

・・・同じデザインでも、
お色が違うと、また 雰囲気も変わりますね~

・・・・こうして出来上がると、
うれしくて、 また 作りたくなってきました~

・・・・今現在、 制作中は ↓ ↓ こちら~(^_-)-




バナー 
↑ 今日も ぽちっと おしてね(^_-)-



・・・もうすぐ チューリップのランプ も・・・・ 完成のハズ

IMG_5269.jpg 教室にて・・

・・後少しの はんだの仕上げ作業が・・・
・・・・これまた 難関~

ゴールは見えてきているようで、 まだまだ、すこしお時間がかかります~ 

IMG_5267.jpg 

・・・・よ~し 頑張るぞ~

完成したら UP しま~す
また、見てね~



web拍手 by FC2

Comment

No title

こんばんわ~
ステンドはやっぱり素敵~
私の知り合いもガレージで作成してましたよ~
結構力仕事なんだろうね~

10年も続けているのはすごいなぁ~
でもいい趣味だよね!!

また、見せてね~

No title

素敵な趣味だよね~(#^.^#)
しかも、ず~っと長く続けててすごいな~。
ブルー、きれいだな~。
たまには、ステンドグラスの灯りだけで過ごすのも、
気分が落ち着いていいね~♪

No title

おはようございます♪

ステンドグラス好きにはたまりません!
nonnoさんって、プロ並みですね。最初のふたつのランプも素敵だし、チューリップのなんてものすごく細かくできている!
これ、全部nonno家で使われているんですか?いいなぁ・・・。

私もいつかステンドグラスを習いたいけれど、センスないから10年習ってもこういうの、できないと思います。nonnoさんに作ってもらうのが早そう・・・。

No title

今日は~ 
うわぁ~ 本当にステキな趣味ですよねぇ~♪
ステンドグラスを通す光がすきなんですよねぇ~♡
ただ 見る買う専門ですが・・(笑)
作れるってスゴイですよ~ 尊敬~♪
どちらのお色もとってもキレイですね(^o^)

今頃ですが・・
本当ですねぇ~ 2件で6ワン立派なオフカイだ~(^^♪
いつか お会い出来れば 嬉しいなぁ~
家は ハイパー3ワンだけど・・(笑)

No title

こんにちは♪

わぁ~、素敵な趣味ですね~☆
いやいや、長く続けられる事が肝心なんですよ~
私、ぶきっちょさんだからこうゆう細かい作業が出来るって尊敬です♪
ステンドグラス、いいですね~
いつもの部屋をムーディーな感じにしてくれそうですね!

v-22 みけ 様

ティファニーの作品と出会って、感動~!! 
・・・で、始めたステンドです (*^^*) 
小さなガラスが散るから ガレージがいいかもですね~♪
結構、地味~~な仕事・・ (笑)
大きいもの作ると 大工仕事かも・・(^m^)
ぼちぼち・・ですが、 また完成したら、up☆するので、見てね~♪


v-22 ゆかぶ☆ 様

夜、暗い時、ランプの明りがいいですよ~♪
ブルー♡ いいよね~♪
小さい作品は あまりもののガラスで作れるので お手軽です~(*^^*)


v-22 ゆんこ 様

えへへ♡ 褒めてもらってうれしいです~♪
そ~れ~が~ 私、作業が遅い~ので、けっこう月日が・・・(^_^;)
写真は 細かい部位が写らないから、キレイに見えますね~♪ うふふ・・♡
ゆんこさんも 是非!
地味~な作業ですが、完成して形になると 感動~!
毎回 自我自賛デス・・(*^^*)
・・そんなところは、くまちゃん作りに似てるかも・・・!?


v-22 hosikanata 様

褒めてくださって ありがとう~♪
TVドラマでも 大道具・小道具でちらりと見えると 興奮してます~(笑)
これが、けっこう、でてくるんですよね~♪♪

わが家もハイパーな3わん・・なので・・一緒ですね!(^_-)-☆
きっと、にぎやか~☆
いつか、お会い出来るといいナ~♪


v-22  ♪kao♪ 様

10年・・といいつつ・・ 
1年休んだり、半年休んだり・・ を 繰り返しています・・(笑)
休んでも、時間はかかっても、完成させる!・・が、目標~(^_-)-☆
出来上がりの喜びは 大きくって、また、作りたくなります♪
ステンドグラス♪ 
いつものお部屋にそっと、花を添えてくれて 大好きです~(*^^*)

No title

わぁ~!とっても素敵です~♪
うん!どっちもとってもいい感じですね^^
ステンドグラス作りってちょっと気になったことがあったんですけど、
結局やらずに過ぎてしまいました・・・(汗)
でも、こんなに素敵なのが出来たらいいなぁ~

チューリップのランプも手がこんでいますね。
完成を楽しみにしています(*^_^*)

v-22 yumi-clip 様

褒めていただいて ありがとうデス~\(^o^)/
えへへ~♪
物作りは 形になってくると うれしいですよね~(*^^*)
途中で、めげそうになるときもありますが・・(笑)
出来上がって、初めて 点灯するときが 一番どきどきわくわく♡です♪
チューリップも あと一息がんばるぞ~! 
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
