スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

しいたと海へ~♪ その2☆

Category : 愛知

IMG_4207.jpg ・・潮干狩り

愛知は 南知多の海 で、 潮干狩り  

この日は 中潮
一番潮が引く時間は 午前10時30分
前後、1時間~2時間 が 勝負です~  
 
IMG_4202.jpg ・・おしり

や 海で 
戯れていた しいたも・・・・

IMG_4204.jpg si-ta

おかーさんが 
真剣に(笑) 潮干狩りを始めると・・・・

IMG_4218.jpg ・・・・・・・

・・・そばで くつろいで、 じっと 待つわんこ(^m^)

IMG_4208.jpg ・・・・・・・
IMG_4222.jpg・・・・・・・・・・
IMG_4226.jpg ・・・・・・・・・・・。。。。

・・・・風も 吹いてきました

IMG_4239.jpg

・・・・もちろん、 
しいたのおなかは 泥だらけ~(笑)

・・・・大人しいわんこだね~ って、 
色んな方に 声を かけていただきながら、
しいたも この砂浜の 仲間に・・・(^m^)

IMG_4246.jpg 

・・このあたりは 俗称『バカ貝』が多くて、
あさりをみつけるのに 時間が かかりました・・・・・が、
この後も いっぱい いっぱい とって・・・・・
(3人で 4人分~

も 急に満ちてきたので・・・・
お客さん達は おのおの 引き揚げ始めました~

・・・・もちろん、我が家も、退散~

IMG_4250.jpg 

・・・皆が 一斉に 退散し始めたので
次の交差点まで行くのに 道路は 大渋滞

海沿いの・・・、普段 5~10分の道が、 45分もかかりました・・・(><)

・・・・まぁ、 海を眺めながら、のんびりと・・ねっ

IMG_4252.jpg
 
・・その後は、 裏道?を スイスイの~おかーさん
あれれ? の時もあるけど、
・・・・今回は ヒットしたね~(笑)

知多半島反対側の岸へ・・・向かいます
お次の目的地・・・

IMG_4286.jpg 豊浜

豊浜 魚ひろば \(^o^)/
ひろ~い 駐車場が満車で 停めきれずウロウロする車も・・

さすが、GW

IMG_4288.jpg 魚ひろば

市場内も 人をかき分けないと 商品も見れず・・!
ものすごい活気~
・・・時々、ここを訪れますが、 こんなに混雑しているのを 初めて見ました・・(^_^;)

・・・・今日も 新鮮な魚介類・・・ ひもの・・・
GET しにきましたよ~(*^^*)

・・しいたは 車で お留守番だったので、
早々に 買い物は切り上げ・・・

IMG_4274.jpg ・・でへ

・・・・お次は、しいたの 気分転換に・・・(^_-)-


 

バナー
↑ 今日も ぽちっとおしてね~(^_-)-





web拍手 by FC2

Comment

No title

潮干狩り、良いですね~
しいた君も一緒に連れて行ってもらえたんだ!
我が家もダンナが普段は、出かけようとしないのに潮干狩りだけは
自分から、行こうと言い出すんです。
でも、今年は行けませんでしたが...

潮干狩りで採ったあさりは、スーパーで買うあさりと違って美味しいですよね♪
しいた君も海の味、美味しかったかな?
楽しいGWでしたね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
「潮干狩り」 今の時期だけのお楽しみだね~♪
あたしね 小学校の時に臨海学校でやっただけ・・・ その後 1度も潮干狩りしたことないの・・・ 
ほら! 海まで行くのに何時間&高速代かけて行かなくちゃで、買った方が安い! てね・・・ (笑
海が近くて羨ましいわん♪

し~ちゃんもホリホリして ちゃんと貝拾いでしたかな? ^m^

No title

潮干狩り、ワン連れOKなんだ。スゴイ
しいた君も砂まみれで掘り放題、楽しかったみたいですね。
飽きたらちゃんと、大人しく待っていられてエライね(^^)
しばらくは、海の幸三昧のお食事かな~。
いいな、いいな。


No title

青い空~白い雲~、気持ちよさそ~!!
砂浜だし、しいたクンも砂浜の感触気持ち良かったかな~♪
それにしても、おとなしくイイ子してたねっ!! えらいっ(^O^)
私、潮干狩りは行ったことないんだ~。
魚ひろば、満車かぁ~(>_<) さすがGWは混むね~(^_^;)

こんにちわ

潮干狩りですね~中潮でもかなりとれてますね~
私も先日行ってきましたよ~収穫ものは楽しいですね!
しいた君お利口で待っていたのね~
売っている貝よりずっと美味しいですよね!
帰りの魚ひろばはいいな~お魚好きには堪りませんね~
こちらもGWは迷子が出るくらい混みます。
どこに行くのもGWは大変ですね!

No title

しいた君は本当に大人しくてお利口さんなんですね~☆
ちゃんとお母さんの本気をわかっている所がさすがですっ!!
GWはどこに出かけても人が沢山でどこから人が湧いて出てくるんだろうって心の中で笑っちゃいました。
『バカ貝』ってどんな貝なんだろう~?

えび

海老1箱2000円

安くてたくさんありそう!


食いた~い!

豊浜か~~!

e-69 Hidemama 様

Hidemamaさんの旦那様は 潮干狩り好きなんですね~♪
でも、今年は行けなくて残念ですね・・。また、来年?かな(*^^*)
うちのパパさん&長女&3女は 興味ないんですよ~。
興味ありありなのは、私と2女だけ・・(笑)
今年は GW満喫♪ デス (^_-)-☆


e-69  麦茶 様

・・・たしかに! 麦茶地方から海に出ると 高速代が・・・(^_^;)
しいたも、ほり、ほり・・♡ 
楽しんでいましたよ~♪ 真似してるんですね~(笑)
収穫して食べれるものは 楽しいですね(←食いしん坊・(笑))


e-69 なおぴー 様

しばらく、海の幸三昧♪
・・・と思ったら、あっという間に食べちゃいました~(笑)
また、行かなきゃ~(^m^)
泥んこになっちゃたから、家に帰って、さっそくシャンプー♪


e-69  ゆかぶ☆ 様

たしかに・・☆ 美し系のゆかぶ☆さん♡ 潮干狩りのイメージないかも・・・(^m^)
しいた、イイコしてくれて 助かりました~♪
もし、今度、平日に行くなら ろこなにしようと思ってるんだけど・・
また、行きたいな~(笑)


e-69 Coucouのいくこ 様

いくこさんも潮干狩り行きましたよね~♪
私も行かなきゃ~(笑) なんて・・・(^m^)
収穫物はたのしいし、とれたて♪ 美味しいですよね~♪
・・それにしても、ここ何年か、GWと縁がなかったので、
GWの恐ろしさを知りました~(笑)


e-69 みけ 様

しいた、 今回、とっても大人しくしてくれたので よかったです♪
基本・・大人しいと思うんだけど・・・・
最近、よそ様のワンコと ノーリードで遊ぶと はちきれることがあるのが分かり、
要注意です・・・・(><)
『バカ貝』 ・・ ホントの名前なんでしょね~??
アサリより、ちょっと大きいんですが、砂が抜けにくくて、食べるのには向かないようです!
・・食べやすければ、いいのに・・(^m^)


e-69 めいたん 様

えび♪ 美味しかったよ~♪
金目の開きに うにも買っちゃった~~♪♪
静岡の方が いろいろ種類も豊富そうだよね~♪
マグロも美味しそうだし・・・♡ じゅるる・・・・♪
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
