スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

新緑の白川公園へお散歩~♪  

Category : 愛知
IMG_4166.jpg 新緑

新緑の 白川公園へ~

甘いものを食べた後は、 散歩して、カロリー消費??(^m^)
しいたと 一緒に 散歩 散歩

IMG_4035_20120504212433.jpg ・・たたたた・・・

あっ
3女は、遊具をみつけ、走っていきます~(笑)

・・まだまだ、お子様だね(^_-)-

IMG_4036_20120504212433.jpg ・・トテトテ・・

・・休日の公園は 家族連れで いっぱい~~~

IMG_4037_20120504212432.jpg 

・・・・そして、私たちは・・・・

噴水の前で ぱしゃり~ 

噴水前#9825;  si-ta

・・・・科学館の前でも ぱしゃり~(笑)

名古屋市科学館☆ 

も ぱしゃり~(笑、笑)

名古屋市科学館♪ 

昨年3月に リニューアル・オープンした 名古屋市科学館
内径約35メートルのドームを持つ 世界最大のプラネタリウム デス

今回は しいたもいるので、 残念ですが・・・
また、 プラネタリウムにも 入りたいです~~(*^^*)

ここには 名古屋市美術館も ありますが ・・・
それもまた、 今度・・ねっ

そんなわけで・・・・
今回は しいたと 公園内を ぶらぶら・・・・

IMG_4073.jpg si-ta

・・・・四つ葉のクローバー あるかな?? 

IMG_4075.jpg ・えへへ・・
IMG_4084.jpg ・・・・・・

・・・お天気がよく、 爽やかな風が吹いて 気持ちいいです(^_-)-

・・・・クローバー 探しは また今度・・・(笑)

白川公園☆1 しいたっ
白川公園☆2 いくよっ

・・・・ 元気な 1人と 1わん

IMG_4091_20120504213106.jpg ・・・ととと・・・

・・やっぱり・・・・

白川公園☆4  ・・・走る

さつき? つつじ?? ・・の前で・・・・

白川公園☆3 ぱしゃり~

さつき と つつじ・・・・の違いって・・・???

なんでしょ~??    

IMG_4161.jpg 

華やかですね~ 

3女が 生まれた季節
5月きたね~~って、思います

IMG_4164.jpg 
IMG_4165.jpg 

・・・・こんな日は つい・・・、 
世界中の平和を 祈ってしまいます・・・・




バナー 
↑ 今日も ぽちっとおしてね(^_-)-





web拍手 by FC2

Comment

No title

とっても新緑ですね~☆
この科学館去年のゴールデンウイークでも沢山の人が並んでいたのをテレビで見たな~
3女ちゃんもそうだけど、しいた君もお互いに1人ずつ連れてきてもらって嬉しかったのでは~♪

今の時期は本当に緑がまぶしいですね。

この花はつつじかな~☆
つつじは葉が細長くて花も比較的大きめなのが多いですが、さつきは葉が丸くて小さくて花もつつじよりも小振りかな。
つつじの方が早く咲いていて皐月はこれからどんどん咲いてきますよ~

No title

こんにちは~♪
し~ちゃん 今日も笑顔がカワイイねっ! 
きーちゃんも めっちゃ走ってるね♪ ^m^
ほんと 新緑が綺麗! この時期のお散歩は ほんとに楽しいね~♪

「科学館」スゴイ立派な建物だね! 
建物の外壁に植物が生えてるよ! (驚
さすが 都会! 見に行きたくなっちゃった ^m^ うふ

実は私も 「つつじ」と「さつき」の違い? なの。。。 ^^; エヘヘ

No title

うふふ~ しいた君の可愛いモフモフオチリ~♡
何だかとっても 幸せそうですねぇ~

3女ちゃんも今日は一日独り占め~ 幸せそう♪
科学館 すごい建物ですね~!!
プラネタリウムなんですね いつかいってみようかなぁ~
公園もとても綺麗ですね(^^♪

nonnoさん とっても可愛らしい雰囲気の方ですね(*^_^*)

No title

うわぁ~緑がいっぱい!!
素敵なところですね~
休日はどこも混雑するのでお出かけもちょっと考えちゃいます・・・
噴水と科学館前でのぱしゃり!いい笑顔だな^^
最近は行ってないけどプラネタリウムってちょっと好きです。
名古屋市科学館って大きいんですね。

娘さんと一緒のしいたくん、楽しそう♪よかったね~(*^_^*)
さつきと つつじ、私もわかりません(汗)
あやめと菖蒲、カキツバタもですが・・・^^;;

ほんと、世界中のみんな 幸せになって欲しいです。

v-22 みけ 様

新緑がまぶしい♡ ・・うん。うん。そんな感じ~(*^^*)
科学館、1年たった今でも 並ぶみたい・・・☆
プラネタリウム本体や映像機器は新しくなりましたが、
星空をじっくり見ながらの 専門職員による生解説は そのまま続けているそうです~♪

今、よく見かけるのは、つつじなんですね~♪
小ぶりなお花が さつきなんだぁ~。 
・・なるほど、なるほど・・(^_-)-☆  さすが、みけさん!
花がいっぱいつくので、とっても、きれいですよね~♡


v-22  麦茶 様

しいた、にこにこ♡デス (*^^*)
一緒に行けて、うれしいた♡ 
新緑がキラキラ、楽しい散歩になりました~♪

名古屋市科学館☆ 機会があれば是非☆
・・でも、麦茶地方は 自然の科学館☆ みたいなものかな??
空気も澄んでいて、科学館に出かけなくても、
きっと、いっぱい星が見えるんでしょうね~ (^_-)-☆

つつじとさつき♡ いつも混乱しちゃうんですよね~(笑)
↑ 早く咲く 大きいお花が つつじ。 
その後にさく、小さいお花が さつき・・なんですね~。ふむふむ・・・(^m^)


v-22  hosikanata 様

うふふ♡ もふもふおしり♡ 私も大好きなんです~♪
歩く、後ろ姿に 日々癒され 幸せをもらっています(*^^*)

名古屋市科学館☆ 今、旬??ですよ~(笑)
いつか、機会があれば、ぜひ!
改装前の科学館も 学芸員の方の解説がすきで、よく行きました~♪

えへ♡ うっかり、私まで、写真撮ってもらっちゃいました~(笑)
ミニモニ(←もう、死語??(笑)) サイズです~♪

v-22  yumi-clip 様

ホントですね~。
久々に GWに時間が取れたので、出かけてみましたが、
凄い人出でした~(><) 恐るべし・・GW!
私もプラネタリウムすき~♡
なかなか、満天の星空を見る機会がないので、癒されます~♡
ホントは、生で星空・・♡ 見れるといいんですけどね~。

おお!そう、そう。 あやめとかきつばた・・!
しょうぶ・・ってのもあったなぁ~。 どれがどれだか・・(笑)

いろいろあるけれど、平和な日常が しみじみ・・・ 
ありがたい今日この頃です(*^^*)
この日常が、ずっと続きますように・・・。
世界中のみんなが 平和に暮らせますように・・。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
