
Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

庭の畑♪~その1

Category : 家庭菜園
エゴノキ エゴノキ

エゴノキ に 新芽
春ですね~(*^^*)


今日は 草取り & 畑の準備

畑、といっても、 猫の額ほどの 小さな畑
草を 取りながら 耕します
母が 耕している間、 パピ達は 思い思いに はべっています
 
1畑 


しいたくん どこ~??
「お母さんの 後ろにいるよ!」
と、3女。

ホントだ!
しいたくんは そばで 日向ぼっこ
母の 作業を 見守ります♪
 
aa.jpg 

よしよし、畑は、いい感じ

しいたくーん! 
ここー!
ろこー!
ほら、ほら、 みみず 出てきたよ~!

みみずは 土を 柔らかくしてくれる 畑の 仲間です(*^^*)

今年は 何を 育てようかな~
しいたくんは 何がいい??
 
hatake.jpg 

「なにしてるの???」

ろこなちゃんも 興味津津です
何度も 何度も のぞき込んで います!
くんくん、くんくん・・・♪

cc.jpg 

・・・・耕した後は 石灰を撒き 約1週間 ねかせます♪

石灰 
3畑 

やっと 遊んでくれる?? 
と、 笑顔!
その顔に 弱いんだけどな~~
 
bb.jpg 


今日は、暖かい午後。。
ここ姫も 笑っています

koko_20110329145018.jpg つづく・・・
web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
