スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

庭木 剪定☆ (^_-)-☆

Category : いつものお庭
昨日は 朝起きたら うっすら薄化粧の 愛知県 我が家地方
午前中も 雪が ちらちら・・・チラついていました

3月に 雪が降るなんて とっても珍しい

 いつもの庭

寒さが戻ってきた 昨日は、
庭師さんに 剪定をしてもらいました(*^^*) ↑ ↑ ↑

本当は 冬前にお願いたかったのですが、 都合が合わず、 春先となしました

0312-02.jpg 

切った枝の 処分費(5000~10000円)を 浮かすため、
私 働きますよ~~ 

玄関側も合わせると 可燃ごみ袋に 30袋強・・・
(我が家地方は 可燃ごみに 出すことができます

朝から 昼過ぎまで かかりました・・・(*^_^*) ふぅ~~

・・コレを、ゴミ収集場所に 運ばなきゃいけないので、
結構 これまた ひと手間、ふた手間かかりますが・・・・

0312-03.jpg  rokona

あったかくなったら、お出かけ 

また行きたいしね~(^m^)

0312-04.jpg  ・・うん

・・そうそう(*^^*)

彦根に行った目的は コレ ↓ ↓ でした(^_-)-

p-001.jpg ピンバッチ

パパさん  ご当地ピンバッチ 集めています (^m^)
 


バナー
  ↑ 今日も ぽちっとおしてね



・・・・剪定枝の 片づけの後は、 
この春から 中3の長女 の 進路説明会
愛知県の イマドキ 高校入試の説明が ありました(*^^*)

私の頃(いつの話??(笑)) とは システムがかわっていて へぇ~~ と いう感じ・・・

0311-00.jpg

・・・5月には 進路調査
・・夏休みには 学校見学体験入学 ・・など 何校か・・・・だそうです
・・・私、 そんなことした覚えないけど・・・(^_^;)

来年度は いそがしくなりそうです・・・ 

si-ta_20120313121838.jpg  

・・そして、説明会が終わったら すぐさま職場へ~(^_-)-
・・・昨日は よくはたらきました (←自我自賛(笑))
自分に ぽち ・・・(笑) 
 



web拍手 by FC2

Comment

No title

お疲れ様~ (^▽^)/ お庭が広いと大変ね~ (うらまやしや~(笑)
うちは草むしりは ちょっとしかないけど、
風でいろんなとこのゴミがうちの自転車置き場にたまります。
ちょうど集まってきてしまう感じなの~
自分とこのゴミじゃないのに~と思いながら毎回掃除してまふ。(^_^;)
ま、隣の外飼いの犬が亡くなってからは、
毛が飛んできてエアコンの室外機にびっしりたまることは無くなったけど
それも寂しいなぁと思うこの頃です。

ご当地ピンバッチ 可愛いですね~♪

長女ちゃん受験生になるのね~ 大変だなぁ。
受験システム違うのね。体験入学を何校か受けれるの?
そんなの無かったよね。
子供の数がどんどん減ってきてるので、受かりやすくないかな?
人気のある学校に集中しちゃうのかな?
お母さんも大変だけど、頑張ってね。(*^▽^*)

No title

お疲れ様です~
ホント、nonnoさん、働き者・・・ えらすぎです~

私、ちょっと忙しかったら、すっかり疲れちゃって、ダラダラしてましたぁ(^^;)

体験入学ってすごいなぁ~
そんなのあるんだ・・・ 
でも、いいかも!!

彦根城、いいなぁ・・・
私とダンナ様が、行きたい観光地の一つです♪
国宝のお城は、全部見てみたいのです~
ちょっぴり、ひこにゃんにも、興味あるけど(;^ω^A

3パピちゃんも、一緒で、楽しかったでしょうねぇ・・・
いいなぁ~(*^-^)

No title

こんばんは♪

30袋も集めて運んで・・・腰が痛くなりそうです。お疲れ様でした。
でも疲れたぁと言っているヒマもなく学校へ、そして職場へと、nonnoさん、がんばりすぎです!

長女さん、受験生になるんですね。
でもとてもしっかりしているようだから、希望校へすんなりといけそうです。

No title

オツカレサマでした~(^^ゞ
パワフルだなあ~!!
ごみ袋30袋強はすごいなあ~。
ゴミ捨て場まで運ぶのもまた、ひと苦労だね(^_^;)
娘ちゃん&パパさんにもお手伝いしてもらわないと~(笑)

高校も、必死なのかな~。
子供の数減ってるし。。。
でも、体験入学はいいね~。
じっくり考えて、いい高校選んでね!!

No title

すごい量になるんですね~
それだけお庭が広いんだ~(ウラヤマシイ)
30袋も一度に可燃ゴミに出せるのはうらやましい(わが地区は木のゴミは6袋までで週1回だけなの)

それにしてもいつも思うけどnonnoさんってパワフルですね~
私なら剪定の処理後はのんびりしてそうですが娘さんの事だもんね~
でもえらいわ~☆

お城は私も見るの好きですよ。お城一つ一つ全然違うのでおもしろいです。
ピンバッジか~ひこにゃんはかわいいからいいね~♪

No title

お疲れ様でした~
ゴミ袋30枚分ですかー!
それにしても、庭師さんが処分すると5000円~10000円もするなんて驚きです。

長女ちゃん、中3だと忙しくなりますよね~
nonnoさん、身体を壊さないように!
昔と今と違うみたいですね。
私もとまどいそうです。

パパさん、可愛いピンバッチ、ゲットしましたね!

No title

こんにちわ~♪
nonnoさん お疲れ様でした! そして 可燃袋30袋の剪定? すごい!豪邸だわ! ^m^
我が家地方は、ゴミ袋(可燃)がとんでもなく高いので、剪定した枝とかは ヒモで縛ってだせます。
でもほら、山の中だから、山に捨てる人もね・・・ (笑
て、悲しいかな 剪定するほど 我が家は庭木がごじゃいません・・・ ^^;

しいた兄さん 笑顔が戻って嬉しいですぅ♪

No title

こんにちは。
nonnoさん、お疲れ様です!これで、スッキリなお庭になりましたか?でも、30袋はスゴイ!nonnoさんは、働き者ですよね!

娘ちゃん、受験なんですね。
今は、体験も出来るなんてとてもいいですね!娘ちゃんの希望する学校に行けるといいですね♪

ピンバッチ、かわいい~(*^_^*)パパさん、大喜びかな♪

nonnoさん、忙しくても休める時はゆっくり休んで下さいね❤

v-22 ちぃたん 様

あらら・・。 風向きでよそ様のゴミが 集まって来やすいんですね・・。
エアコンの室外機にびっしり・・☆・・も、悲しい感じですね~。
お掃除ご苦労様なのね・・・(><)
知らず知らずのうちに 迷惑かけないように気をつけないとですね~。

ピンバッチ♪ かわいいでしょう♪
パパさん、今度は 松本城☆ ねらっているようです(笑)

学校見学・体験・・も、 平均3校。 多い子で5~6校 行く子もいるそうです。
子どもの数が減って 受かりやすいといいのだけどね~(*^^*)
私の時は 公立1校 私立1校・・が、一般的だったような・・・。
今の愛知県は 公立2校 受験できるそうです☆ 
公立は 授業料無償化で人気みたいです~。 


v-22  くるみ・リッチモンド 様

働き者でしょ~(笑) ・・なんちゃって・・(^m^)
私も 時間があるときは ごろりん ごろりんです~♪

予定のある日の方が ガツン!・・と 家事も仕事も動けますが、
お休みの日は 時間はあるのに 家事も な~んにもはかどりません・・(笑)

くるみさん、お城好きなの??
歴女とか・・(*^^*)?? 
お城は 風格があっていいですね~♪ 芸術的!
・・・でも、私、歴史はさっぱり・・(笑)


v-22 ゆんこ 様 

そうなの。そうなの。 30袋☆・・のおかげで、腰や太ももの筋が・・(^_^;)
もう、若くないですね~~(T_T)
用事が詰まっている日の方が 勢いで なんでもイケちゃいます(笑)

・・・休みになると・・、 時間はたっぷりあるのに、だらだら・・で、
結局、なんにも やる気が起きず はかどらなかったりして・・・(^m^)
アハハ・・。

昨日は 公立の試験問題が 新聞にのっていたので のぞいていましたよ~。
来年の今頃は どうなることやら・・。 

v-22 ゆかぶ☆ 様

ホントだ~! 娘ちゃん&パパさんにもお手伝いしてもらわないと~(笑)
普段のゴミは 出してくれてるんだけどね~。
平日の朝は せわしいから 大変ですよね・・・(><)

いよいよ受験生☆です~。
どうなっていくのかな?? この頃不景気で 子どもたちが大人になった頃、
働き口があるのか・・・ 心配ですね・・(^_^;)


v-22  みけ 様

ゴミ袋に入れると 凄い量になりますね~(^_^;)
鳥さんが運んだ種が あっという間に育った木も 伐採しました・・。
・・ほったらかしにしていたので 葉や枝が茂り こんなことになっちゃいました・・☆
一度に出せるのは 6袋ですか・・! 
ゴミ出しも 地域によっていろいろなんですねー。

お城・・みけさんもお好きなんですね~(*^^*)
私は、お城は好きだけど、歴史は詳しくないです~(笑)
ピンバッチ☆ たまたま ひこにゃんで かわいいバッチでした(^m^)
ピンバッチGET☆ で、 パパさんも 大満足~♪


v-22   Hidemama 様

庭師さんに頼むと 枝の量によって金額がかわりますが、びっくりでしょう~!
剪定も 自分で時々 テコ入れしますが (笑)、
やっぱ、庭師さんにしていただくと バランスがよいです(*^^*)

わが家の場合、処分費なしにすると 切ってもらうだけで 10000円ぐらいなの~。
いまの庭師さんは親切な方で 地域のごみに出すのを了解してくれ、
ごみ袋に入るサイズに 枝を細かくしていただけるので 助かります♪
自分でやれるとこは すこしでも やっていきたいですね!

受験・・といっても 自分の事じゃないから 余計に母の方がドキドキしますね・・(><)
パパさんは 思ったピンバッチ☆GET で 大満足です(^_-)-☆

e-69 麦茶 様

麦茶地方の 可燃ごみ袋は 袋代が高いんですねー。
わが家の実家地方もそうです~。
袋代を高くして ゴミをへらそう・・っていう作戦なのかな~(*^^*)

しいたも 笑顔が戻って嬉しいです♪
でも、ちょっとやつれて(笑) 変な笑顔~~(^m^)


e-69  emi 様 

今年は ばっさり!やったので、 かなりすっきり☆して 
ちょっと寂しげに なっちゃったかな~(笑)
鬱蒼としてきたので 春に向けて リニューアル?です♪♪
芝も 頑張って はりますよ~~(^_-)-☆

ピンバッチ☆GET で パパさん 大満足ですよ~♪
冬に富士山のピンバッチも 5種類 GET☆したとこですが、 
新しい富士山ピンバッチが 3種類 出た(笑)らしいので、 
また 静岡・山梨・・行かないと・・(笑)

今週は 卒園の子ども達の行事の係で 大詰めですが、
それを過ぎたら、少しは ゆっくりしたいです~(^m^)
emiさんも 元気ですか? 
定期的に更新していたのに お休みされているようで 心配していましたが、
コメいただき お☆emiさんだ~と思いました(*^^*) 
寒暖の差もはげいいので 体調崩してないかな??
emiさんも 無理しないで 休み休みできるといいですね! 

No title

なかなか遊びに来れなくてスミマセン!
たくさんのかわいくて癒される写真&おいしそうな写真♪
ほんとにいつも楽しそう☆
しいたくんの気持ちのよさそうな顔を見てるとこっちまで「ふぁ~♪」ってなっちゃいます。
ココちゃんとロコナちゃん、なんとなく似てきたような?

v-22 cocoa_mocha 様

訪問&コメント ありがとうございます(*^^*)
私も、今、バタバタして、お返事遅くなり スミマセン~汗
この頃、本当に仲良くなってきて、
ここ・ろこ♡ 色も模様も似ているから 
本当の 親子? 姉妹? みたいです(^m^)
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
