スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

☆ポップコーン☆

Category : 手づくりおやつ
・・・・PCのインターネットを開けると、
バージョンUP???  
今までのデザイン・・・というか・・仕様が 変更されていて・・・・

「おきにいり」 も どこに行っちゃったの~~~???
・・・と思ったら 右上端っこに ちょこんと マーク発見
FC2の画像縮小もスムーズにいかず・・・・(T_T)
・・・とか何とか、しているうちに 仕事に行く時間になっちゃったり・・・(><)
・・・ようやく、 UPできそうです~~~。

PC初心者の私・・・(><)  ・・・・・新しいバージョンに、 
慣れるのに かなり苦戦しました~~

・・・・・・と、いう訳で、 
今日の・・・・・ もとい、
昨日の 我が家です~ (*^^*)

 とうもろこし

・・先日、長女の 誕生日から 
またまたWii のカラオケ 1か月 つなぎ放題 の わが家 
1か月 カラオケ三昧です

・・・・今日は 2女の お友達も 歌いに来る というので、
おやつに ポップコーンなど 用意してみました(*^^*)

0304-02.jpg 0304-05.jpg

・・・・コーンをフライパンに入れて・・・・ ・・・・ほらほら、はじけてきたよ~~\(^o^)/

0304-05.jpg 0304-08.jpg

・・・・・どんどん どんどん はじけてくると 楽しいですね~~

ほおら  たくさん できました~(^_-)-

0304-12.png  ポップコーン

・・・・塩味をつけたのは ヒト用

・・・・味付け前は わんこ用 だよ~

0304-11.jpg ほらほら~

・・・・ポップコーンは ヒット

はぐはぐ・・ おいしそうに食べていましたよ~(^m^)




  バナー
 今日も 1日1回 ぽちっおしてね(^_-)-

おねーちゃんのお友達たちに、 
「かっわいい~」 と 大人気の 3わんこでしたよ~(*^^*)

・・・・それにしても、
時代の流れに スムーズに乗り切れない私・・。
新しいことに なかなか ついていけません・・・・(T_T)






web拍手 by FC2

Comment

No title

こんにちは♪

私も新しいことに挑戦する意欲が薄れてきています。というか面倒・・・。
nonnoさんはまだお若いのに、今からそんなことを言ってはダメですよ!

ポップコーンも塩味をつけなければ犬にも食べさせられるんですね!気が付かなかったです。
家でポップコーンを作るためにガラスの蓋を買った私です。そうじゃないと台所が大変なことになりますからね。(汗)

No title

あ、検索、グーグルですかぁ?
変わりましたよね!
使いやすくなったのか、わかんないけど・・・

縮小、私のブログの返コメにも書きましたが、
結局、再起動かけたら元通りになったんですよ・・・ナンデダロ・・・

ポップコーン、ワンコも好きですよね♪
私も市販の、あげちゃう・・・
塩味ついてるので、2、3個ですが(;^ω^A

No title

私も時代の流れについていけません!
いつの間にかスマホの時代になっていたり...
でも、私にはきっと使いこなせそうもないので、今の古い携帯をしばらく使います。

ポップコーン、味付けしなければワンコも食べれますよね~
なるほど!なんて、感心してしまいました。
ろこなちゃんの横で、ここちゃんの「ちょうだい!ちょうだい!」が可愛い♪

No title

ポップコーンにカラオケ♪楽しそうだね~!!
3わんこちゃん達は、一緒に歌わなかったのかな~^m^

お家で、ポップコーン、子供の頃はよくおやつに作ってもらったなあ~。
お家で作れるとイイね。わんこ用も一緒に作れるもんね~!!

No title

私もいきなり3月に入ってからPC開けたらブログが変になってたんです。これってグーグルが変わったからなんですね~(シラナカッタ)
今も変でなんとか書くことが出来ているけど、本当に新しいことについていくのが精一杯だ~

ポップコーンはりりーも大好きでわんこ用のおやつで購入してきているんです。nonnoさんのように手作りすればいいのだけどね~

おねーちゃんのお友達に大人気のわんこ達鼻高々~となってませんでしたか~(笑)
本当~にかわいいもんね~♪

No title

いやいや、nonnoさんはブログに動画を入れたり、写真の中にオシャレな文字を挿入したり・・・PCをちゃんと使いこなしているではありませんか~!(^^)!
私は未だにそのやり方を知りませんから・・・^_^;
nonnoさんやみなさんのブログを見て、みんな文章も上手だし、見やすく写真もupされてるな~って毎回感心するばかりです(*^_^*)
私は初心者の中の初心者だわ~(笑)

ポップコーン、最近作ってないです(^-^)
ワンコは塩抜きにすれば食べられるんですね!
子どもも喜ぶし、久しぶりに作ってみようかな♥

i-80 ゆんこ 様

こんにちは♪
新しいことに挑戦しようと始めたブログ・・・(笑)
・・・試行錯誤ですが、壁にぶつかると にっちもさっちも行きません~(><)
ゆんこさんのように 色んなことに挑戦して、少しずつ、モノにしていきたいです(*^^*)

ポップコーン、噛みかみして、美味しそうに食べていましたよ~♪
少量の塩味ならば大丈夫ですよ~。 人間の味付けのものは 
わんこには過剰摂取にならないよう 注意が必要・・というぐらいです(^_-)-☆
我が家はこの頃、手づくり多いので ちりも積もれば・・と思い、念のため、塩抜きです☆
簡単に作れておいしいから、たまには、ポップコーン♪いいですよね~♡


i-80  くるみ・リッチモンド 様

そう!グーグル!!
ちょっとした変化に 対応しきれずにいる私・・・(汗、汗) アハハ・・。

FC2の縮小☆の方も、少しだけ変化していて・・あせりましたが・・
他の無料のソフトで、 チョー早いのあるんだ~
・・また、いろいろ教えて下さい~~(*^^*)

ポップコーン、ララちゃんも好きなのね~♪
歯ごたえもいいのかも?!


i-80 Hidemama 様

ホントですね~。 いつの間にかスマホの時代・・・・☆
メールと簡単な電話だけ使えれば・・今の事、ことたりているので、
私も 今の古い携帯で十分です~~。

ポップコーン、実は、(たしか)リリーちゃんが 食べたというのを見て、
なるほど~!と、思い立ち、作りました(笑)

i-82 ゆかぶ☆ 様

ポップコーンにカラオケ♪ (笑)
3わんこ達は、おねーちゃん達に 遊ばれていました~(^m^)
今はAKBなのね~~☆
みんなで、歌って、すこし踊って~♪盛り上がっていました。
2女、小学生活も後わずか・・。
ウチの子どもの小学区は、中学が2つに分かればらばらになっちゃうので、
今、最後の思い出作り・・見たいな感じかなー?? 


i-82  みけ 様

みけさんも??
私も、くるみさんのコメで、気づきましたが(^_^;)、グーグルが変わったからなんですね~☆
・・たぶん、ちょっとした変化なのでしょうが・・・
使い方をみつけ出すのに、時間がかかってしまいました・・・(汗、汗)

たしか、ポップコーン、りりーちゃん食べたって、ありましたよね~(*^^*)
それをみて、なるほど~ って、思ったの♪
我が家は よく作るから、コーンの在庫がまだまだあるので・・(笑)

おねーちゃんのお友達に大人気のわんこ達鼻高々~デス(笑)
わんこも かわいい~♪ て、言葉が分かるみたい・・(^m^)


i-82 minchan♪ 様

みなさんのブログ☆を見て、感心ですよね~~(*^_^*)
私も~♡ ・・・って、思うのですが、今は これで、いっぱいいっぱい・・(笑)
少しづつね・・・ 何とかとりいれたいのですが、
理解できないことも多くて・・・(^_^;) ぼちぼち・・・ゆっくりやりますわー。

ポップコーン、作ってみて~♪
少量の塩味なら大丈夫ですよ~。 ただ、人間の味付けを、長年食べていると、
塩分も過剰摂取になっちゃいますので、ご注意を!・・というぐらいです☆
我が家は、手づくり多いので、控えめにしているの(^_-)-☆
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
