スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

しいた入院☆退院☆~やっぱ、お家が一番!

Category : 動物病院
・・・・・しーた 元気ない・・・(><)


薬飲んでも ピーが 血便に・・
しかも 1日 血便 6回もでるし・・・ 吐くし・・・・。。。
ごはんも食べようとしない・・・。
・・・吐くのは あわあわの胃液・・・

 si-ta

・・変な病気で て遅れになったら 怖いから・・ 再度病院に駆け込み・・・
入院になりました~

・・・・検査して、 注射して、 点滴したら、
・・元気回復 \(^o^)/

・・て、 うれしいけど ちょっと拍子抜け・・・ 
でも、 よかった~~~

s-002_20120227201038.jpg ・・とてとて・・・

・・・・・なんだか まるまる もふもふの 
しいたにしては とっても痩せちゃいました~~(><)

夕方、退院時 ごはんもちょっと食べれるようになったから、
少し、太りましたよ~
・・と、いって 4.7キロ・・・(^_^;)

s-003.jpg ・・・・

・・・検査の結果は、

検便 変な細菌や 虫もいないので 異常はなし
・・・血液検査も 繰り返し おう吐と下痢で 軽い脱水症状が見られるけど、
これといって・・・・??? 

・・・激しい血便の明らかな原因は ??? でしたが、
元気も回復して 食欲も戻って 症状も落ち着いたので 
に帰って 様子見ることになりました(*^^*)

s-004_20120227201038.jpg お家が一番

そもそも ここが 予防接種した後に ここが おなか緩くなって、
ここは 回復したけど・・・
その数日後、 しいたが これだったじゃない???

・・・ろこな も 全然、しいたほどじゃないけど 若干 ゆるい・・・ 

s-006_20120227201037.jpg ・・・・ほら・・

・・・・例えば、 
人間も インフルエンザの予防接種すると 
軽く インフルにかかったような 感じに なっちゃう事があるじゃない???

ここも そうだったのかな~???

・・・で、 ここから 数日後 時間差で・・・・だったかも???
・・・なんて、疑問が・・・

s-007_20120227201037.jpg ・・ただいま・・

・・・というのも、 動物のお医者さんに ぶつけてみましたが・・

予防接種をした子(ここ)が かるく そういう状況になることはあるかも・・ だけど、
他の子にまで 感染するほど・・・ とは思えないとのコメント・・


う~ん。
・・・しいた  変なもの拾い食いしたかな????(><)

s-008_20120227201051.jpg  ・・とてとて・・

・・・・ま。
帰宅後も もうちょっと 様子見ですが・・
元気になって 帰ってきたので よしです

・・・今日は 形ある う○ち でした



バナー 
・・・入院も1泊ですんで・・よかった
 ↑ 今日も ぽちっとおしてね 



・・・・・命には 変えられないけれど、
今回の 入院&検査で 2万7千円でした~~~~

・・・・すみません・・・
皆さんの処に ご訪問は 明日 伺います~~~


web拍手 by FC2

Comment

No title

大変でしたね(>_<)
結局、血便の原因が分からないのは、スッキリしないですね~
人間の薬とか、何かを口にしてしまったんでしょうか...

でも、元気になって良かった(*^_^*)
血便に嘔吐じゃあ、怖くなってしまいますよね。
娘さん達も心配していたんじゃないですか?

病院代、辛いですよね!
お疲れ様でした。

No title

しいた兄さん 入院して退院してたのね~ ><。
症状もうちより 全然ひどいね・・・ 見た目も ひと回り小さくなった気がする・・・
早く 元気になって 体重復活してほしいね。
て、うちもね? 風太がワクチン接種した後4日後に下痢Pになったの!
で 次は凛・・・ 
絶対移ったと思うんだけど、なんだろうね~ 
nonnoさんも大変でしたね! 風邪引かないように気を付けてね♪

No title

こんばんは。
読んでビックリしました(;_;)しいたくん、大丈夫ですか?
今は落ち着いているみたいですが、検査結果がわからないとは・・・(>_<)
どうしたらいいかわかりませんよね。。。
この時期、みんな体調崩しやすいのかな?でも、結果をハッキリして欲しいですよね。
入院までしたんだから、何かわかりそうなのに・・・。
しいたくん、大丈夫?心配です。
もうちょっと、様子見ですね。このまま落ち着いてくれるといいですね。
ここちゃん、ろこちゃんも気を付けて、体調崩さないようにm(__)m
nonnoさんも、風邪ひかないように気を付けて下さいね。
お大事にして下さい<m(__)m>

No title

しいたクン、大変だったね(>_<)
吐いちゃうのと血便まで出ちゃうとnonnoさんもビックリしちゃったと思う。
回復してきたのは良かったけど、原因がはっきりしないと、
ちょこっとモヤモヤ感が残るね~(^_^;)
私も、最初↑麦茶家の事思ったよ~。
ウイルスがうつるじゃないけど。。。何かそんな感じの事あるのかな~。

何はともあれ、お家がイチバンだと思うよ。
回復の仕方も全然違うと思う~。やっぱお家ダヨ♪

No title

しいた君、入院していたんですねv-356
入院検査して元気になったみたいなので少し一安心かな?
でも原因がはっきりしないからちょっと怖いですね。
しいた君はお家が一番って顔してるよ~♪

また寒くなるので皆さん(わんこも一家も)体調くずさないようにね~♪

No title

こんばんは♪

血便、それも何度もとなると心配でしたね。
でも原因がわからない・・・それは不安でしょうが、元気になったとのこと、安心しました。

nonno家には関係ないと思いますが、友人が夫婦喧嘩をしたら、飼い犬が血便をしたそうです。
犬って繊細なんですね。

まだ寒そうですが、春は解毒の季節です。それかもしれませんね。
お大事に。

No title

大丈夫ですかぁ~? 治ったの?
ワクチン? ワクチンも弱ってる状態なら怖いけど・・・
 
チョコもちょっと緩めの便だったので、野菜を無しにしました。
犬は野菜の消化が苦手なのをついつい忘れて多くしがち、
胃腸の負担がでかくなっちゃうし、気をつけてるよ。
肉よ肉! (≧∇≦) 消化良くミンチで!

しぃたってどうやって夜寝てる? 冷えとかは?
ヒーターとかに頼ってるのはダメよ。
あたってないとこから熱が奪われて冷えるから。
ゲージに毛布かけて ほろ穴状態にして、全体的に暖かい状態を保つようにね。
人間とベットで寝るのも布団の中でちゃんと寝るならいいけど、
外に出てるのは、冷えるから絶対ダメだからね。

とにかく暖めて免疫アップを心がけてね。
痩せたのはいいけど、健康が一番だよね・・・ (;^_^A

i-260   Hidemama 様

大変でした~^(>_<)
病院代、辛いですが・・・ 後悔するよりはね・・(><)
いつ帰ってこれるかナ~。大丈夫かな~~。と、いろいろ、心配でしたが、
点滴で、栄養やお薬もしたので 回復も早かったかな??
・・・ひとまず元気に戻ってきて 良かったデス!(*^_^*)


i-260   麦茶  様

見た目も ひと回り小さくなったでしょ・・。
ね、麦茶家も ワクチン接種の後・・だったもんね~。
バタバタ、していて、コメントできずにいましたが、
ブログ見て、ウチも・・ウチも・・・ と、思いながら、読んでいました。 
絶対移ったと思うんだけど・・・・。
心当たりは、そこらあたりから、様子がおかしいから・・って、思うんだけどね~。 
ワクチンの病気だったら、怖いモノばっかりだし・・って、心配していましたが、
原因は分からずじまいだけど、
しいた 入院1泊で元気も回復して ひとまず良かったです~(><)



i-260  emi 様

ビックリです~(><)
検査結果は問題なくて ほっとするやら 謎が深まるやら ・・・(>_<)
体調が悪く、食べようとしなかったし、
嘔吐と血便で、内臓も弱っていたと思うから、
点滴で栄養補給して、薬も、胃に負担掛けず、 注射で、体力回復には良かったかも・・
って思っています(*^^*)
もうちょっと、様子見ですが、このまま落ち着いてくれるといいな。
ご心配、ありがとうございます~。
まだまだ、冷えるので、体調も崩しやすいから、油断禁物ですね!


i-260  ゆかぶ☆ 様

私も、麦茶さんのブログ見て、あれ~??
うちも、うちも・・・。って、思ったよ~~。
食欲ないのと、こんな状態が続いて、心配で・・びっくり☆で・・・。。
でも、ひとまず、原因は謎だけど、
入院で点滴と注射で、元気が戻ってきて、ほっとしました!
・・あとは、お家でのんびり回復を待ちたいと思います~。

No title

しいたくん、回復してきてヨカッタですね!
動物は話せないし、特にワンコは痛みなどを我慢しちゃうっていうから「ホントはもっと辛いのかな・・・」とか、余計な心配もしちゃったりi-241nonnoさんも心配が続き大変でしたね。
全快すること、私も心から願ってますi-260
しいたくん、Fighti-190

No title

こんにちは^^
しいたくん、大変だったんですね。
うちも先日の下痢の時はお医者さんから「もし血便が出るようなら
すぐに連れて来なさい。」と言われていたので心配しました。
nonnoさんも心配だったことでしょうね・・・。
でも、とにかく元気になってくれてよかったです!
結局のところは原因は何だったのでしょうね?
お話を聞いているとここちゃんからうつった?なんて
思ってしまいますよね...
ちょうどその時に免疫力が落ちていたとか?
人間でも原因がわからず不調だったりすることありますからね・・・
しいたくん、無理しないでゆっくり治してくださいね(^^)

i-260 みけ 様

ご心配ありがとうございます~~。
しいた、元気だったのに 急に体調崩しだしたら、あれよあれよと、
激しいことになって・・・ドキドキでした・・・(T_T) 
・・原因はよく分からなかったけど、入院して ひどい状況は抜け出して、 
元気が復活して よかったです(*^^*) 今日も、いい便でほっとしています♡
・・・・健康、大事ですね~。 (@_@;)


i-260 ゆんこ 様

血便が繰り返し出た時は びっくり どきどき☆でした~(><)

ご友人のわんちゃん、夫婦喧嘩をしたら、血便ですか・・・。
ほんと、犬って繊細なんですね~。
しいたもなにか、他に原因があったのかもしれません。
・・そう思うと、小さなことは 心当たりがいっぱいあるような、ないような・・(笑)
春は解毒の季節・・なんですか??
・・・今は 元気になっただけで ほっ・・。 原因は分からずじまいですが、
元気が一番です(*^^*)


i-260  ちぃたん 様

おう吐・血便もおさまって 元気は戻ってきたので ほっとしました~。 
私も 肉は消化良くミンチで!・・と、していましたが、
お医者さんは、タンパク質が多いと 胃に負担がかかるから、控えめに・・
・・・と、おっしゃるし・・・ 究極に弱った時は 難しいですね~~。
脱水にならないように 水分多めで 作ったりね~(@_@;)
・・水飲んでも、出ちゃうので、ちょいと、心配になったので、
点滴で栄養補給してもらえて、良かったかな~って 思っています~。
退院後は、しばらく、しいただけ 療法食用の缶詰も併用です~。

寝るときも 冬場は ゲージに毛布かけて ほろ穴状態にしてます~~。
>とにかく暖めて免疫アップを心がけてね。
痩せたのはいいけど、健康が一番だよね・・・ (;^_^A

・・・ホントに ホントです~。 健康一番ですね! 
うちに戻ってきて よかったです~。

i-260   minchan♪ 様

minchan♪さん ありがとうございます(*^^*)
・・・わんこの事は、私もよく分からず、どういう状況なのか、
どういう病気なのか分かりにくいので、ドキドキでした~~(@_@;) 
元気と食欲があれば、まだ、いいんですけどね~~。
入院で 点滴したので 回復が早かったかも・・?? と、思っています。
原因は分からなかったけど、回復して 元気になってきたので よかったです(^v^)


i-260   yumi-clip 様

・・血便が止まらず、ドキドキしました~(@_@;)
・・ここの予防接種あたりかな~ とか、
めずらしく ドックランに行ったからかな~とか、
いつもと違うおやつたべたからかな~とか、
歯みがき強化して 歯みがき三昧がストレスだったかな~とか・・・
心当たりは あるような ないような・・・・なんです・・(^.^)
・・でも、とにかく元気になってきてよかったです。

No title

こんばんは。
しいた君、大変でしたね。。。
でも、元気になって良かったです!!
食欲があると安心しますよね^^

原因は一体なんだったのか気になる所だけど、
とにかく元気になって良かった!!

お大事にして下さいね。

i-260  ひとしん 様

はい! 元気になって、よかった~(T_T)
・・体重が 5㌔切るしいたなんて、
もうここ数年見たことも 聞いたこともない世界・・まで、痩せてしまいました~~。
元気が戻ってきただけで、うれしいです!
ひとしんさん、 ご心配くださり ありがとうございます☆ 
・・もうちょっと、様子見ですが、今日は食欲もあるし、いい便でした♡
このまま、回復してくれることを願います。 (*^^*)
はやく、あったかい季節になって欲しいな~。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
