スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

歩きながら アイコンタクト♪の 練習だよ (*^^*)

Category : 練習
d-006.jpg わ~い

また、ここちゃんに 取られちゃった~
・・・・・・と、 ろこな君

にこにこ顔 (*^^*)

昨日の We’s(ドックラン) で ひとっ走り♪ の 続きです~

d-007.jpg koko

・・・・・もっと、遊ぶ~ なげて~
と、ここちゃん

・・・・・でも、 ろこな が キャッチすると・・・
 
d-008.jpg ・・ガブ

・・・・・・・・・・・・・・  

d-009.jpg ・・・・ちょっと、

・・・ちょっと、ずるいと思うんだけど・・・

・・・そうね~~~(^_^;)
・・じゃあ、違うことする???

d-010.jpg  ・・・んん??

・・・違うこと??

・・食いしん坊の ろこな君 
最近、 散歩中に こんな練習もしています(*^^*)

・・今日は、 ドックラン だから、 
だけど、 リードなしで やってみよう~~

おかーさんに ついて歩いて アイコンタクトだよ~
ちょっと、 元気の良すぎる ろこな君
で~き~る~か~な~???
     


・・・・・と、まぁ 今は こんな具合(^_-)-

・・だいぶ、こっちを見てくれるようになって嬉しい おかーさんです
コレで、どんどん距離も増えていくとイイナ~

あ、もちろん、おやつで釣っていますよ~(笑)


・・・・・さて、 
ちょっとだけ、ご褒美に・・・ 

d-013.jpg チキンロール

チキンロール 300円 

・・・・1/3 程食べて 写真撮ることを思い出した 私・・・(^_^;)

・・なので、ちょっと 少なめに写っていますが(笑) 
ホントは、もっとあります
・・・・とっても、美味しそうでしたよ~

d-014.jpg きら~ん

・・・これは 文句なしっしょ (^_-)-

d-015.jpg がぶっ



バナー 
 うまうま おやつに 大満足
↑ 今日も ぽちっ よろしくね(^_-)-


・・・岐路は もちろん ぐっすりこ~(^m^)

d-030.jpg ・・・・







web拍手 by FC2

Comment

No title

ここちゃん かわいい~ (≧∀≦)
アイコンタクトしながら こんなにカワイイ笑顔で着いて来てくれるの~
もう nonnoさんが羨ましい!!
ボール取られて噛むほど 気が強いとは思えないわ~ ^m^
て、ろこちゃんも ボール取れなくても 笑顔なんだね!

なんだろう nonnoさん家の幸せを 垣間見た気がする (笑

No title

ドッグラン、楽しそうに遊んでますね!

昨日のも拝見しましたが、やっぱ、ここちゃんはお姫気質だなぁ~
チョイかみして、「コラッ」って感じ・・・

でも、さして気にしてない、ろこちゃん、大らか~(*^-^)

アイコンタクトも、出来てますね!

ジャンプも、気合入ってますよね~
ララも、嬉しいときとか、よくやります・・・

No title

こんばんは♪
おぉ~、アイコンタクト、しっかりできてますね!!
嬉しそうなお顔がまたカワイイ~(〃▽〃)
「ろこなちゃんがボールを取るとガブ」に
笑ってしまいました~(笑) 
子供のケンカみたいですね~(^w^)

↓しいた君の涙の具合、いかがですか?
 ひとしも最近涙がすごく多いんです><
 そういう時期なのかしらー。

No title

メッチャ笑ってしまった~♪
ろこなちゃんのお顔が・・・
ろこなちゃんキャッチしたらココちゃんががぶっって所~♪
ろこなちゃんも可愛いけどここちゃんってば~(笑)

アイコンタクトもできるようになってきたんだね~偉いな~☆
うれしそうにジャンプしているのがあ~若い~って思ってしまった私っておばさんね~

おやつ出すと皆一斉によってくる様子が微笑ましい~☆

No title

ドックラン、貸切状態だから、訓練もできて良いですね~
↓ ここちゃんもとっても楽しそう♪

ろこなちゃん、アイコンタクト、バッチリですね(*^_^*)
食いしん坊だから、こういう時、訓練もうまくいくのかな(笑)
いきいきしたお顔で、可愛い♪

しいた君の涙、アレルギーかもしれないんですか...
ミミは、目薬つけてもあまり変化がないみたい(>_<)
気になりますよね。

No title

(*'ヮ'*)まぁ♪ 上手にアイコンタクトとれてますね。
はなまるですよぉ~♪

犬が呼ばれたらいいことあるかもって事を覚えたらOKだよね~
次は呼んで、オヤツあげて褒める、オヤツあげないで褒めるを交互に。
飼い主に褒められることが嬉しいって思える子にしたてるのデス!(☆▽☆)
そして、オヤツなしでもできるようになれば、もう完璧!
呼び戻し時間も長くしていくといいかな?
 
ろこなちゃんは、警戒心や不安感の強い感じの子なので、
ドッグランでもし他のワンちゃんに吠えたりトラブルになりそうだったら、
抱っこせずに守ってあげてね。
吠えたら、怒るんじゃなくて「大丈夫、大丈夫」って笑顔でなだめるんだよ。
飼い主さんの顔を良く見てるから、困った顔とかしないでね。
飼い主さんを信頼できるチャンスになります。
よっぽど怖い思いしそうな時は抱っこも必要だけどね~(^o^;

ノンノンがんば! ヾ(≧∇≦)〃

No title

こんにちは。
すごーい!!ちゃんとアイコンタクトしてる~♪ろこちゃんスゴイよ☆
おやつなしでも、出来るように頑張れ!!

ここちゃんは小さな体でも元気いっぱいなんですね(*^_^*)ろこちゃんの方がボールとか奪っちゃいそうだけど、ここちゃんの方が強いんだぁ~^m^
ろこちゃんをガブッって(^_^;)ここちゃん、それはダメよー!
って、我が家もチロルが負けるとすぐガブッとします(-_-;)

いっぱい遊んで楽しいお休みになりましたね♪

しいたくんのお目目。。。目薬で治るといいですね。。。

No title

ろこちゃんすご~い!
ちゃんと出来てますね~
我が家のチャロも食いしん坊なので
やったら出来るかもね(笑)

ろこちゃんのガブリ ここちゃんには可哀相だけど
笑っちゃいました☆

No title

おほほっ(^○^)
ここ姫のがぶりんちょっ、笑った~ ^m^
そして、ろこちゃんのこの訴えるお顔~っ、さらに笑った~^m^
「ママ~、ココが噛んだ~!!」って、言いつけてるみたい。
オモシロイね~♪

アイコンタクト、ばっちり~(*^^)b いい子だぁ~!!
こてつには、最近練習してないから、ダメだろうな~(^_^;)

i-80 麦茶 様 

アイコンタクト ろこなです~♪
笑顔いっぱいで かわいいでしょ~(*^^*)って、親ばかでスミマセン~(笑)
おやつ目当てだとしても(笑) うれしいです♡
ここにボールとられても がぶっとされても 気にしないのに 
なんで 他のワンコには 姿が見えただけで吠えまくるんでしょうね~(^_^;)
不思議・・不思議・・(笑)


i-80   くるみ・リッチモンド 様 

ここ、お姫様気質~(^m^) ・・そうかも・・。。・・女王様ですね・・(笑)
ろこなとここ これはこれでいいコンビになってきました(*^^*)
ララちゃんも ジャンプ☆する?? ジャンプ仲間だぁ~♡
ララちゃんも まだまだ若いね・・ (^_-)-☆ 
ろこなのジャンプ☆ 気合入っています・・(笑) いつもこんな調子なんですよ~。アハハ・・。


i-80 ひとしん 様 

ろこな アイコンタクト☆ いい感じになってきました~♪
にこにこ笑顔が いいでしょ (^_-)-☆ 
・・・おやつ目当てです(笑) が、笑顔がうれしいです~(*^^*) 
ここ・しいたは ここまでは ジッと見つめてくれませんよ・・(笑) ・・残念☆
ここ・ろこ、 子どもの喧嘩みたい・・って、ホントですね~。うふふ・・。

しいた、目薬で 目の充血はキレイになってきました♪
・・・・涙は まだでるんですよ~。
若干、減ったかな?? っという気もしますが、すっきりしません~(><)
ひとしくんも 最近涙多いんですね☆ 季節の変わり目だからでしょうか・・。
しいた、いつも 季節の変わり目・・ 涙がでます・・。 

e-69   みけ 様    

えへへ。 ここの がぶっ・・も おもしろいでしょ~(笑)
家にいるときも ここ・ろこ いつもこんな調子で遊んでいますよー。
・・なので? しいた兄さんも 太刀打ちできません・・(*^^*) 

うふふ。 ろこなの笑顔もジャンプも 若いですよね~(笑)
5歳になっても 10歳になっても こんなんかな?? 
・・それとも、若い今だからでしょうか?? (^_-)-☆

おやつの威力は 凄いですね~(笑) みんな集合してくると うれしいです♪


e-69  Hidemama 様  

ドックラン♪ 平日の開店時間がすいているかな??・・と、ねらっていきました(^_-)-☆
すいていたので ろこなも落ち着いて過ごせて 良かったです~♪ 

そうそう! しいたの涙も 目薬で1週間~10日様子見て 変化なければ 
ミミちゃんがやったみたいに 洗浄しましょか~と いわれました。
・・麻酔する・・っていうので、 できれば 目薬でなんとかなるとイイナ・・と思っています。 
目の充血はかなり引きました。
・・・でも、涙は若干乾いてきた気もしますが、まだまだ出るんですよね~~~(><)


e-69  ちぃたん 様  

わ♡ ちぃちゃんに はなまるもらちゃった♡ \(^o^)/ わ~い♡
アイコンタクト できるようになってきました♡
ニコニコ笑顔が うれしいです~♪
うん。うん。 おやつあり♡ と おやつなしで褒める♡ と 入れ混ぜて・・ですね!
引き続き ガンバリマス☆ (^v^)v [力こぶ☆] 

i-260  emi 様  

あはは。それぞれ、個性があっておもしろいですね~(笑)
チロル君も負けると がぶっ・・てする時ある??(*^^*)
・・・・ここもそうだけど、がぶっ・・も、 ちゃ~んと 加減してますものね・・♪

しいたの涙、季節の変わり目は いつもこんな感じです~。
いつものこと・・といえば いつもの事なんです (^_-)-☆
かゆかゆは続くと 気の毒なので、 少しでも 早くおさまってくれれば・・と思います☆


i-260   レオとら 様 

えへへ。 アイコンタクト☆ できてきたでしょ~♪
・・・って、おやつとアイコンタクトしてるし・・・・(笑)
今まで、散歩中、名前を呼んでも素知らぬ顔・・でしたが、
この頃、名前を呼ぶと 笑顔で振り向いてくれるので うれしいです(^_-)-☆
食いしん坊のチャロちゃんも 挑戦かな??(*^^*)


i-260 ゆかぶ☆ 様  

あは。 ここのがぶりんちょはいつものこと・・(^m^)
小さくて 一見☆かわいいのにね~。 やることはやるの~~(笑)
困った姫様ですね~(><)

ろこなは アイコンタクト☆ っぽく なってきました♪
ここ・しいたは ちら見するだけ~。(でも、ちら見するだけでも進歩!)
やっぱり、一番の食いしん坊は ろこなかな??(*^^*) 

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
