スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

明日は1/2成人式☆ (*^^*)

Category : 娘のこと・・・
 si-ta

・・・いつものお庭・・・

n-002.jpg koko roko

・・・・・空気が冷えていても 元気

n-003.jpg ・・・トテトテ・・
n-004.jpg ・・・戻ってきた(笑)

「ろっこー」 「こっこー」 

・・・と、呼ぶと・・

n-005.jpg ・・なになに??

・・・と、やってくるのが これまた かわいいですね~

こういうときは 戻ってきてくれますが、
とっさのとき、興奮状態のときでも、呼び戻しできるといいのに・・・

n-006.jpg  koko

・・・明日は 小学校の公開日です(*^^*)
4年生は 「二分の一成人式




バナー
  ↑ 今日も ぽちっと おしてね


3女 ちょっと硬いですが・・・ ピアノの伴奏 うまくできるかな??  

(単なる親ばかですので・・(笑)) 
 ↓ お付き合いくださったかた ありがとうございます~ 
・・・・後ろで、ワンワン 吠えている子がいますが・・・ 気にしないでね~~(^_^;)
歌をうたっているのは 2女 デス・・(^_-)-



ユーチューブに 同じ曲だけど、
歌もピアノも 上手な女の子が UPしていました・・・(^_^;)
しかも 感じのよさそうなご家庭で・・・
パジャマ姿・・・(^_^;) 犬は吠えるわ・・・の 我が家とは大違いでした・・
・・あはは。
 
・・・・3女なりに頑張ったので、ま、いっか・・(笑)
(*^^*) 


・・・・・わんこの 成犬の1/2って、何歳ぐらいだろう???





web拍手 by FC2

Comment

No title

まだまだ空気が冷たくて寒いですね~
ここ・ろこコンビの何々~って来る姿めっちゃ可愛いね~☆

3女ちゃんも伴奏上手じゃないですか~♪
しいた君か後ろでごそごそしていてもろこちゃんが吠えていても集中している様子~とっても微笑ましいです♪♪♪
それにしてもあんなに高いいすの上に軽々と上がれるしいた君すごいね~☆

No title

お名前呼んで、なになに~♪って、駆け寄ってきてくれるの、
かわいいね~❤

3女ちゃんのピアノとっても上手~♪2女ちゃんのお歌もお上手ですよっ!!
とってもキュートな歌声~♪
そして、ろこちゃんの歌声(?)もグー(*^^)b

しいたクン、定位置だから、慣れてるね~^m^ ばっちりカメラ目線も
かわゆい~(*^_^*)

No title

広いウッドデッキ、いいなぁ~ お庭ぁ~ うらまやすぃ~ (^o^ )
呼び戻し、頑張ってる?
犬はいいことがあると思わないとやらなくなるよ。
オヤツも方法の手段だけど、
やっぱり飼い主に褒めてもらえることが喜びになるようにしたいよね♪
 
そして3女ちゃんのピアノ、とっても上手です。(*'ヮ'*)ワァ~❤
練習すれば、レンでもできるようになるかなぁ?
なんだかのんびりとバイエルやってるだけなんだけど~
ちゃんとした曲とか弾けるようになって欲しいなぁ。

1/2成人 って 10歳ってことだよね?
ワンコの場合、この参考サイトさんだと
http://www.with-mydog.com/before/05.php
7ヶ月か8ヶ月くらいかなぁ?

No title

こんばんは♪

LEVINは呼び戻しで戻ってきますが、外では匂い取りに夢中になって、戻ってくるまでに時間がかかることがあります。ささっと戻ってこないとダメですね。

三女ちゃんのピアノ、上手ですねぇ。
私の生徒さんの中に、こんなに弾ける子、いません。
そして次女ちゃんの歌声もいいなぁ。とってもほほえましい風景ですよ。

しいたくんのカメラ目線、ろこなちゃん?が後ろでひょこひょこしているのもご愛嬌でかわいいです。
ろこなちゃんはピアノの近くに来れないのかな?

1/2の成人式ねぇ。私は掛け算だわ・・・。(涙)

No title

こんばんは。
娘ちゃんのピアノ、ついつい見入ってしまいました。なんだか、ポッとする感じ。2女ちゃんの歌声もよかったぁ~♪
途中のワンワンの歌声もいい感じですよ!!その声で、我が家のチロルは窓に向かって吠えておりました(^_^;)2女ちゃんの歌声は、首をかしげて聞いておりましたよ♪
うちの甥っ子も4年生で、1/2成人式の話していました!ダディーとマミーへのお手紙を書いて読むんだよ~!って言ってました!
今は、学校でもいろいろな事をするんですねー!子供の成長も早いですね。。。
久し振りに甥っ子に会った時に、子供って、成長が早いなぁーっていっつも思うんです。

No title

ピアノ上手ですね~!
私も小さい頃やっていたけど、ここまで弾けなかったな。

サラの呼び戻しは、ボールを持っているとき限定です。
確認してから駆け寄ってきます(笑)。

No title

1/2成人式、やっぱりどの地域でもやるんですね!
昔は、そんな行事はなかったのに...
長女の時に驚きました。

3女ちゃんのピアノも2女ちゃんの歌もとっても上手(*^_^*)
しいた君、可愛い~♪
とっても微笑ましい光景です。

e-20   みけ 様 

わ~い。頑張って練習していたので、褒めていただき、ありがとうございます♪
今日、無事、伴奏の方も練習どうり できました♡

しいた、ピアノの椅子・・いつもしいたの定位置ですが、
足の為には、あんなにぴょんぴょん☆ 飛び乗ってはいけませんね~(^_^;) あは。
ここ・ろこ 私がビデオ撮影をして、「吠えてダメ!」って、
言えないことをいいことに 吠えまくっていますね~☆ 困った子たちです・・(><)


e-36  ゆかぶ☆ 様 

よんだら、とんでくる ここ・ろこ かわいいです~(^m^)
2女・3女のコンビ? 褒めていただいて ありがとうございます♪
そして、ここ・ろこの歌声?・・・なるほどぉ~(笑)
・・・あの子達、歌っていたのかな??(*^^*) 
ゆかぶ☆さん、お優しいですね~♪ ありがとう~♪


e-20  ちぃたん 様 

呼び戻し、頑張っているけど、今週は、「チャイム吠え」の方、強化☆作戦中!!
・・・で、少し、いい感じになってきたのに・・
この時は 私がビデオを撮って 「ダメ!」と、言えないことをいいことに
吠えまくられちゃいました・・・(T_T)

3女、褒めていただいて、ありがとうございます♪
今日、無事、演奏を終えることができました・・・(*^^*)♡
イマドキの小学校は こんなことするんですね~。私のころはなかったなぁ~。
レンちゃんのときも 二分の一成人式☆ 楽しみですね~♪

わんこの年齢のサイトも 早速 見ました♡ (^_-)-☆ 
ろこ・・17歳 ここ・・20歳 しいた・・40歳!
わお~!


e-36  ゆんこ 様 

呼び戻し、いつでも さっさと戻ってくるといいんですけどね~☆
しいたも、においくんくん・・して 戻ってくるのが遅いことが しばしばです・・(*^^*)

ゆんこさん、ほめていただいて ありがとうございます♪
3女、今朝、 「うまくできるかな~」って、少し緊張??していましたが、
本番、最後のトリの歌でした☆ しっかり伴奏することができ、良かったです~♪
いい経験させていただいたなぁ~と、思います (^_-)-☆

動画の後ろで、ひょこひょこ・・♪ は、ここちゃんです~(^v^)
丁度、数分前にごはんtime♡ ・・・で、そのまま ハウスに入っていたところでした♪
(ここは、ごはん中、ウロウロしちゃうので、ハウスの中で食べます)
(ろこは、ごはんが終わると、ここのごはんを狙うので、ろこもハウスで食べます(笑))
・・いつもは、ウロウロ・・しています(笑)
・・2ワンは 我関せず・・☆ ピアノに興味?あるのは、しいただけのようです(*^^*)

 
e-20   emi 様 

emiさん、褒めていただいて、ありがとうございます♡
チロル君も 一緒にワンワン歌ってくれたのかな~(*^^*) アリがとね~♪
emiさんの甥っこ君も 4年生なんですね~。
私たちのころは、二分の成人式なんていうイベントは 無かったような・・。
今は、全国区なんですね~。 子どもの成長は早いですね・・(^.^)
・・大人が歳をとるのも早い・・(^_^;)


e-36 ユキチ 様  

ユキチさんも ピアノ習ってみえたんですね~♪
私は、やった事がないので、ピアノとか楽器ができる方が素敵に思えます(*^^*)

サラちゃん、ボールが好きなんですね~♪ かわいい~♪
確認してから、駆け寄ってくるなんて、かしこいわ・・♡ ねっ (^_-)-☆
我が家は、どっちかっていうと 「おやつ」確認してるかも・・(笑)


e-20  Hidemama 様 

ホントですね~。(*^^*)
私たちのころには 二分の成人式・・なんて、してませんでしたよね~。
いまや、全国区なのかな??

しいたはいつも、ピアノの練習が始まると、椅子の後ろにいるか、
ピアノの下で寝ているか・・(笑)、ピアノのそばにいることが しばしば あります♡
ピアノの練習・・結構、面倒な時にも、しいたがいると 娘達も和む様です (^_-)-☆
しいたパワーですね~♪ 

声そっくり!!

私もやりましたよ~二分の一成人式!

結構大規模で、協力してくれた電通さんが、なんと、パ〇イヤ鈴木さんを呼んでたんですよ!
皆握手してました^^;



そして、動画!


ピアノ上手~!私なんか、弾いたらもう、曲スッカスカですよ^^;

最後、ろこちゃんとここちゃんかな、鳴いてましたが、ここちゃん!
メイと、殆ど、いや、100% 声一緒でしたよ!!

メイは、ろこちゃんとここちゃんを合わせ持っている様です^^;

e-20  butimei 様

butimeiさんの時の 二分の一成人式☆
パ○イヤ鈴木さんきたんだぁ~。
・・・規模が大きいですね~(*^^*) 思い出になりますね~!
それは、握手したくなるかも♪

母の私は、ピアノ・・スカスカ・・どころか、片手も弾けないので
(←保育士なのに 真面目に! ・・それでも、保育士出来る!(笑))
娘達、凄いな~って思うよ~~(T_T)

メイちゃん、ここの声に似てる?? (^_-)-☆
うふふ。 嬉しいですね~♪ ・・いつも、こんな調子です・・(笑)
  
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
