スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

節分☆ 恵方撒き~♪ \(^o^)/

Category : 犬ごはん
 節分

2月3日 節分でしたね~(*^^*)

・・この間、お正月だったのに、 もう、2月
・・・年々、1年が過ぎるのが 早く感じます~(@_@;)

s-05_20120204145113.jpg ・・材料

・・・で、 太撒き 作ることにしました~

あんまり太いと、お腹一杯になっちゃうから、やや細め~(笑) 

0203-g2.png 人間用

↑ は 人間用 です
・・・・・ 夜勤だったので 我が家用 急いで作って いざ出勤です~(^_-)-

職場に着いたら、 職場の夕飯も 太巻きでした

「こっち、こっち~ 『北北西』だよ~」 ・・・といいながら、
職場の子ども達とも 食べましたよ~(^m^)

s-04_20120204145113.jpg  ・・・鬼



↓ 今日もぽちっとおしてね ↓

バナー 
ぼく達用は 焼き肉巻と納豆巻
  ウマウマだったよ~  ↓ ↓ 

0204-g1.png  

今日も 3わんこ・ごはん の ブログとダブって 手抜き記事でごめんなさい~(笑)

・・・・今から、お昼寝します~(-_-)zzz 
お休みなさい~~。



web拍手 by FC2

Comment

No title

わ~!めっちゃ美味しそうですねi-189
夜勤なのにちゃんと手作りして・・・ホントnonnoさんには頭が下がりますよi-189
ちなみは我が家はイオンで巻きずしを購入しちゃいましたからi-201(←専業主婦ですけどi-229ハズカシ~i-201
3パピちゃんののり巻も美味しそう!
家族みんな同じメニューなんて、3パピちゃんも幸せですね♥

No title

お久しぶりです。
コメントを有難うございました。
とてもとても心に染みました~
ちょっと~マイナス思考がヤバイ状態ですしたので、
お言葉を頂いただけで、頑張ろう!!と抜け出すきっかけになりました。

やっと落ち着いたので、ブログにお邪魔してみたら~
えっ!!一瞬~心臓がキュっと痛くなりましたよ。
しいたちゃん~腫瘍じゃなくて良かったですね。
本当に良かったですv-406

蓮吉は元気になりましたよ~良性でしたv-344
と、まぁ~100%の安心じゃないっですが~

では、これからも宜しくお願いしますね。

No title

こんばんは。

ほんと、nonnoママはスゴイ☆夜勤なのに、ちゃんと3ワンちゃんの分まで作って!スゴイなぁー!我が家は、帰りにセブンで買って帰っちゃいましたよ(^_^;)しかも、豆まきの豆買い忘れちゃったし。。。1年に1度の行事なのに、ダメですね。。。
nonnoさん家は、ぜったい福が来ますよ☆
職場の子供達も行事のごはんが食べられると嬉しいですね♪子供達にも、福がきますように☆

No title

いつもいつもちゃんとしているnonnoさんすごすぎですよ~
私はちょっと面倒だったりするとかなりの手抜きだもの~(笑)
今年の節分は私も旦那も別々ですがおでかけしちゃったからなしでした。
今まではこの恵方巻だけは欠かしたこと無かったのですけどね~

神社に行って豆まきだけは参加してきましたよ(一応福が来ますようにってね)

わんこ達も海苔巻きいいね~♪

しいた鬼可愛い~☆

No title

ワンちゃん用に納豆まきと焼肉まきって…。
私もnonnoさんちのワンコになりたいわ~。
うんうん、ホントすごいと思う。
夜勤前に太巻きをサッサと作っちゃうなんて…。
きっと時間の使い方とか上手でしょ?
私は外で働いてもないし、いくらでも自分の時間があると思ったら、
余計にダラダラしちゃって、結局何もしないまま1日が終わっちゃう…(-_-;)

うふっ、しいた君が鬼役だっの~?(^_-)-☆

No title

太巻き、色んな種類を作ったんですね~
我が家は、娘のスイミングの送り迎えがあるので(言い訳)
一種類だけにしました。
ワンコ達も太巻き食べれて良かったね!

nonno家では、しいた君が鬼だったんですね(*^_^*)

↓ ミミの最初に脱臼した時は、散歩中に他の犬に会って変な興奮して
後ろに下がったり、近づこうとしたり...変な動きをしていて外れたんです。
片足を持ち上げて歩いていたので、始めは、何かが刺さってしまったんだと
思ってしまいました。
家に帰っても、痛いからあまり動いていませんでした。
だから、多分、足が痛いと動かないと思いますよ!

e-36    minchan♪ 様  

わんこごはんも 家族と同じメニューが 簡単でいいですね~(*^^*)
夜勤前に お家ごはん作りは いつもの事なので問題なしです~♪
・・娘達も学校に行っちゃっていないので、
PCもいっぱいさわれるし、けっこう自分の時間・・・です(笑)
のり巻き 若いころははちきれちゃったり(笑)していましたが、
今回はうまくいって うれしい~~~(^_-)-☆


e-19 ももびす 様 

蓮ちゃん、良性で良かった!!
・・もう、ドキドキしちゃいますね~(><)
我が家も、切って取ってみないと・・と、いわれ、それまでは抗生剤で様子見・・と、
注射に、お薬いただいていましたが、不安は募るばかり・・。
悪いものでなかったら、お薬飲んでいいものか? 手術も必要なの?? とか
悪いものだったら、経過見ているうちに 転移したらどうなるの?? とかとか・・・。
・・・・やっぱ、その道の専門の方に診ていただくのが 早いですね!
しいた なんでもなくて ほっとしました~☆

蓮ちゃんも 元気になって良かったです! 
・・・これからも 経過観察していかないとね(*^^*)


e-36   emi 様 

emiさんは 忙しいから~(*^^*) 大丈夫! 
恵方撒きも食べたし、福☆来ますよ!
私も、日勤仕事だったら 購入していました・・・(笑) 
今年は、忘れずに(笑)豆も購入しましたが、事前に購入忘れて 翌日売れ残った豆を
購入しようと思ったのに それすら手に入らず終わった年もありました・・☆
今となっては 笑い話です~(^_-)-☆
emi家にも 福 来ますように・・・♡
 
職場の炊事さんは 今 素敵なメンバーが揃っていて 
行事のたびに素敵メニューを作ってくれ 楽しませてくれます♪
幼稚園に通う子の毎週のお弁当も これまた凝っていて 素敵なんですよ~!


e-19  みけ 様  

豆の用意も忘れる年もありましたが、今年は ちゃんとできました~(笑)
やるときゃ、やるのよ~(^_-)-☆
恵方巻き 我が家は最近の行事です~☆ 
以前は、こういう風習はなかったんだけどなぁ~(笑) 楽しそうなので取り入れてみました♡

神社で豆まきですか(*^^*) それは 縁起がよさそうですね~♪
福がいっぱい付きそう~♪♪


e-36   yuyu 様 

私も、休みの日は 家事もせず、だらだら~です~(*^^*)
・・・パパさんに よく 「あれ?今日はお休みじゃなかったっけ??」と、いわれます(笑)
仕事のある日の方が 家事も勢いで動けるので いいですね~。
・・・と、いいながら、できてないことは 仕事を言い訳に・・・(笑、笑)
・・・なので、私には 仕事が必要なのかも・・☆ 

しいたが 鬼役でした~♪
「鬼は~ウチ!」・・って、いいたくなっちゃう~と、3女・・(笑)
3ワンも のり巻き♡ 気にいったようでした♡


e-19  Hidemama 様 

Hidemama家も 太巻き作ったんですね~(^_-)-☆
我が家は 恥ずかしながら 娘達の好き嫌いがあって 好みが分かれるので、
何種か必要にせまられて・・・って 感じです~(><)

かわいい鬼さんに 「鬼は~ウチ!」って 言いたくなっちゃう~と娘達デス(笑)

↓足が痛い時は けっこう分かりやすいんですね! ありがとうございます!
・・・しいた、長距離散歩のとき 立ち止まるのは・・・痛いのかなぁ~??
疲れたるだけかなぁ~。。 ・・・ともあれ、長距離はもうNGですね!!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
