スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
web拍手 by FC2

犬ごはん

Category : 犬ごはん
ごはん 犬ごはん

<とり肉と里芋のおじや ドックフードのせ>
  
   ・白米 
   ・とり胸肉
   ・里芋
   ・水菜
   ・黒ごま
   ・あおのり


我ながら なかなか うまそう ♪♪ 
いい出来だ!
(自我自賛

しいたB  よしよし

アレルギーもちの しいたくん
がかゆかゆになると  噛みまくり、 
特に 手足手足 が 血だらけに なちゃいます

病院に 通う 日々・・

アレルギーが出てから おやつも なし!
アレルギー犬用の おやつを たまーに。。 

・・・ですが、 メインは 氷!!
氷は 水で出来ているから アレルギーの 心配 ないもんね 
氷に 気を良くして カリカリ・・・しいたくん!
いいこ、いいこ

はじめは、症状が 数か月 落ち着いて、
おやつを すこし あげたり していましたら、
すぐに、 逆もどり!!

やっぱ、ダメ???!

しいたの フードは、  ロイヤルカナンの 低分子プロテイン のみ!
を、 続けて ここ2年、
落ち着いていて とても いい感じです

E.jpg  なに?なに?

ところが!
ここちゃん、ろこちゃん達が やって来て、
「おすわり」 や 「ハウス」 の 練習で おやつを もらっているのが
とおーーーーっても 羨ましいのだ!

そうだよね~~ そおだよね~~
「氷」 じゃ 納得 いかないよね~~

Dしいた あ、わらった

アレルギーって 手づくりご飯でも 対応できないのかな~~~
と、 常に 考えていたこともあり、

2年、症状も 落ち着いてるし・・・ 
大人になって、 体質も変わってきてるかも しれないし・・・
・・・・ 母は決断!

一気に いろんなもの 食べずに、
少しづつ 食材を 試しながら 様子を 見ていこう!!
ね、 しいた
(でも、かゆくなったら、 すぐ、戻そうね!!)

というわけで、
犬ごはんの 本を 色々 物色
ドックフードに トッピングから はじめて、 
やっと ここまで 来たわけです


・・・うん、うん、
いまのとこは、 かゆくないぞ~~

F.jpg ・・・ZZZ。
また、ねた(笑)

・・・さてさて、 
     この挑戦は 続く・・・・!!  

ぽちっと おしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  web拍手 by FC2

Comment

しいた君ごはん、めっちゃ美味しそう~e-278 
これから、色々美味しいものが食べられるようになるといいねっe-343
こてつも、氷大好きe-265 昨年の夏は
暑かったし、よく食べました。
おなかが、心配だったけど。。。e-351
これまた、カリカリと美味しそうに食べるんですよ。
しいた君、nonnoさん、頑張って~e-2

ゆかぶ☆ 様

ゆかぶ☆さん、ありがとう!
できれば いろいろ食べれるようになって欲しいですi-179
でも、おさぼりしたい時(笑)や 旅行のときは、
ドックフードが楽なので、両立で。
飼い主もわんこも、無理せず、ですねi-236
楽しみながら、がんばりまーすi-185
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気
