fc2ブログ

じっーっ♡ 今日のおやつは、コレ♡

Category : 日常
 rokona
r-02_20120124123152.jpg じーーーーーっ

ろこちゃん、 
今日は りんご だよ~

・・・と、 長女

r-03.jpg ・・りんご

おっきい お姉ちゃん
今日、 中学校の家庭科で リンゴの皮むきテスト なんだって~(^m^)

2分間に りんごを2個 1/8にCUT 
そのうちの 1個 は うさぎリンゴ入りで~ (^_-)-
 
r-04.jpg 
r-05.jpg 

 ・・・・なので、 

先週末は、 毎日、 3わんこも人間も 
おやつは りんごデシタ  

r-12.jpg ・・・ぺろん
r-13.jpg ・・・・全員集合

・・・呼んでもないのに、 全員集合・・・・(笑)


・・・・・・ 3ワンコは 皮の ほうが多いけど・・大人気

r-10.jpg ・・・どうぞ・・
r-11.jpg ・・ぱくり

・・・うふふ・・・・
・・・・・皮むきテスト、毎週 あるとイイナ~ 




   バナー
       りんご 美味しいワン
今度は お魚3枚おろしテスト とかもいいな~(笑)
       と願う 3わんこ
    ↑  ぽちっとおしてね



右上の カウンター10000 超えました
・・・・・・みなさん、 訪問 ありがとうございます(*^^*)


web拍手 by FC2

Comment

No title

中学校でリンゴの皮むきテストがあるって、人から聞きましたが、
うさぎリンゴにしないといけないんですね~
中学生になったら、できるようになるのかな...

3ワンもリンゴもらえて良かったね!
ミミもリンゴ大好きです♪

No title

今は中学校でリンゴの皮むきテストなんてあるんですか~?
私たちの時代はなかったと思います。
今の子供が包丁を使う事がないから
学校で教えるのかな~

呼んでもいないのに集合しちゃうの笑えますね!
美味しそうな匂いはすぐわかるんだね☆

No title

カウント10000超え、おめでとう~♪
これからも楽しみにしてまっす(#^.^#)

リンゴの皮むきテストかぁ~。ウサギちゃんにもしないといけないのねっ☆
でも、nonno家の娘ちゃん達は、よくお手伝いしてるから
余裕っしょ!!

お姉ちゃ~ん、たまにはちょっと分厚くむいちゃってもイイよ~byろこな❤

No title

カウント10000超えおめでとう~v-308

家庭科でりんごの皮むきのテストってあるんですね~v-356
とっても実践的なテストでお母さんにも3ワンにもいいですね~☆

お魚3枚おろしはお母さんの願いでは~(笑)
でも中学生で魚を3枚におろせるようになるとかっこいいです~☆

>呼んでもないのに全員集合・・・
ちゃんとおいしいものがわかるんだよ、賢いよねってか微笑ましいわ♪

No title

こんにちは♪

私の頃もりんごの皮むきのテストがありましたよ!あ、時代が違うでしょ、と言わないでねぇ・・・。
大根のかつらむきもあったなぁ。
しいたくんたち、大根でじょいいんじゃない?

No title

皮むきテストですか♪
ナイフの使い方知らない子が増えてると聞きますが
こういうのがあるといいですね^^
そして、誰よりも喜んでるのが3わんなのね^^
勉強っていいよね~♪ってね。

10000超おめでとー♪

No title

こんばんは。

リンゴの皮むき、お姉ちゃん上手ですね♪ウサギちゃんカットも上手に出来たかな?!
テストで、こういうのだとおうちでも練習するし、とてもいい事ですよね!!
nonnoさん家の娘ちゃんたちは、ちゃーんとお手伝いしてるし、お料理もしているし、今時の子は~(-"-)って、言われないですね!!
今時の高校生とかは、ぜんぜんお手伝いとかしないみたいだし(-"-)

10000超おめでとうございます♪
これからも、楽しく見させて頂きます❤

No title

うわぁ、こんなテストだったら、
3ワンとしては大歓迎でしょうね。
サラもりんごは大好きです。
練習もして、テストはバッチリかな。

e-69 Hidemama 様

学校で、うさぎリンゴまでやるんですね~。
長女がいうには、おかーさんが いつも剥いている姿を見ていたので、
思い出しながら やってみた~だそうです (*^^*) ちょっと、うれしいコメントですね~。
そうそう!ミミちゃんも たしか りんご食べていましたよね~♪
我が家の3ワンにも あげてみたら しゃりしゃり・・・ 喜んで食べていました (^_-)-☆


e-69 レオとら 様

イマドキの子どもは 結構 忙しい☆
・・私も、娘と一緒に料理を・・・ と思うのですが、本当に たまにしか時間がとれません(><)
学校で少し教えてくれるので、たまに一緒に作ると、
じゃがいもの皮剥けるんだ~ とか びっくりすることもあります・・(笑)
3ワンも、りんご♡ 大歓迎でしたよ~(*^^*) 
美味しい話♡ ・・は、教えなくても すぐにわかっちゃいます(笑)
 

e-69 ゆかぶ☆ 様

ブログ初めて、もうすぐ1年・・
10000超える日が来るなんて、思いもしませんでした(笑)
ゆかぶ☆さんも いつも 暖かいコメ ありがとう~(*^_^*)
これからも よろしくです♪

うふふ・・・。ろこなには 食べ応えがあって、丁度良かったかも・・(笑)
長女は 左利きなので、右利き用の包丁でコツをつかむまで、難しそうです~。 
結局、ハサミも 右利き用つかっているので、
コツをつかむまで、練習あるのみ☆ですね♪ (^_-)-☆


e-69 みけ 様

10000超えです♡ 
みけさん 仲良くしてくださり ありがとうございます\(^o^)/☆
これからも よろしくお願いします~♡

りんごの皮むきテスト! ホント、実践的ですね~(笑)
積極的にやる機会になって、助かりますね~。 (*^^*)
3枚おろし・・ うふふ。 母の願いかも・・。(笑)
3ワンも 毎日お魚♡ 大歓迎です (^_-)-☆

ろこなは 私が ごはんの準備をし始めるときも オスワリして じーーとまっています(笑)
おもしろいですよ~~(^m^)


e-69 ゆんこ 様

ゆんこさんの時も りんごの皮むきテスト あったんですね!
自分の時は・・ あんまり 覚えてないんですよね~。
りんごの皮むき ・・・これができると、他にも応用できそうです~♪
大根も 美味しくて いいですね~♪
 
こういうテスト♡ お家で練習風景も 楽しいですね・・(*^^*)
3ワンコも大歓迎だワン!


e-69 とびママ 様

うふふ・・♡ 勉強っていいですね~♡
3ワンコも こんな勉強 大歓迎です(*^^*)
朝晩、1日2回 りんご食べていましたよ~(笑)
おかーさんは、この期間だけでも りんごダイエット♪ ・・・と、いいながら
ごはんも普通にたべっちゃって 結局 このチャンスを のがしちゃいました・・(^m^)

10000超え とびママさん いつも ありがとうございます~♡
これからもよろしくお願いします♡


e-69 emi 様

次女はお料理好き♡ですが、長女は 料理あんまりやらないので
一緒にやりたいな~ と思ってはいますが・・・
長女、左利きなので、お互いに あれ?どういうふうだっけ?? 
・・といいながらで・・(笑) なかなか うまく 伝えられません~。

emiさんは お料理の道に進んでいますよね~♪
・・いざ、おしえるとなると 私は自己流なので ???がいっぱい(笑)
もっと勉強しないと・・・ っと 思う今日この頃です(*^^*)

10000超えです♡ emiさん いつも ありがとうございます♡
これからも よろしくお願いします (^m^)


e-69 ユキチ 様

朝晩 2個 計4個 練習です~(笑)
さすがに 初日よりも 手つきが慣れてきたようです(*^^*)
3ワン達も りんご三昧♡
サラちゃんも りんご大好きなのね~(^_-)-☆
しゃりしゃり・・♡ あまくて美味しいですよね~♪



非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
♪よろしくお願いします♪
バナー
3わん達のお誕生日♡
プロフィール

nonno

Author:nonno
<管理人>
3人娘と3頭の愛犬の母です♪
☆居住地…愛知県
☆仕 事…(一応)保育士
☆趣 味…愛犬とまったり過ごすこと♪
  ステンドグラスをつくること♪
   最近カメラにハマりだしました♪ 

CustomCategory
~おともだち~
お天気